2005年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/30 (Tue)

☆雨の中☆



今日は、友達と長電話をして、夕飯の買い物に行きました。エレナをダッコ紐でダッコして外に出ると雨??

でもパラパラとたいしたことないので出発!

近くの八百屋は超安くて大根50円とかもやしは1円だったりします!この前はサニーレタスが10円でした。とにかく安いのでいっぱい買って今度は魚&お肉を買いに・・・

油が無くて最近揚げ物を料理してなかったのでサラダ油も購入!

スーパーの袋5個を抱え、自転車の前と後ろのカゴへ。
そして帰ろうとしたら結構雨が・・・
自転車に乗ろうとすると食材が重過ぎて
片手で運転はきついq(T▽Tq)(pT▽T)p

傘をさすことも出来ず、
エレナをダッコ紐で前後ろのカゴは
スーパーの袋でいっぱい・・・(しかもねぎははみ出てる)
ものすごいおばさん状態で自転車をこぐ。

すると



「ん?」



なんか後ろのタイヤが変だぞ・・・
なんかパンクしてるっぽい?

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


でもこの状態でおりることもできず
雨も少し強くなってるので
一秒でも早く家に帰らなくてはエレナも濡れてしまうため、
パンクのタイヤで頑張って走る

今日は本当に疲れました(;・∀・)





【EDIT】 |  23:57 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

2005.08/29 (Mon)

5歩??




エレナは今日5歩ほど前に進みました♪♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
感動です☆☆☆

今日はママ友達ミイコとあゆが我が家へ☆
おとな3人、子供5人と本当にぎやか(;´Д`A ```
3歳のお兄ちゃん達は今日は仲良く遊んでました。
1歳7ヶ月と1歳4ヶ月の下の子達は
お互いをたたいたり、
「あー!!」と怒りあったりして可愛かったです!
2人とも上にお兄ちゃんがいるので強い強い!
ちょっとしたことでは泣かないし、やりかえしますΣ(〃▽〃;)
結局勝負は1歳4ヶ月の子の勝ち!
(女の子です・・・)写真の子↑

1歳7ヶ月の子は男の子だけど負けてしまい大泣きです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

上の写真は、左)エレナ 右)セリちゃん
セリちゃんは1歳4ヶ月だけどエレナの方が大きい??

相変わらずエレナは存在感がなく、
「わが道を行く」と言う顔で
ビデオ「渡る世間は鬼ばかり」を見てました(*≧m≦*)
デモ少し混じりたい気持ちがあるみたいで何気に横にいました。
ミイコとあゆの子供、下の子はまだ歩き始めて少しだけど、
ハイハイが主のエレナよりは全然力も強く、
しかも上にお兄ちゃんもいるので鍛えられてます。
エレナは、上にお兄ちゃんがやお姉ちゃんがいないので、
慣れてなくどうしてもやられてしまいます(;´д`)

ミイコもあゆも1人目のときの子育ては結構手をかけて
すごかったらしいけど二人目になると、ズボラ。。。
その為ものすごく強く野生化して育ってる。
エレナは1人目だけどそういった環境で育ってるので
結構1人目にしては強いかも?
(ほっぺに引っかき傷があったので多分下の子に
ひっかかれた様子だけど泣かないので気づきませんでした)
よく人に
「1人目の育て方じゃないよね」と言われるけど
結構回りの友達がもう2人目育ててる子が多いので
参考にしてる育て方が2人目の子を見てるからかな?
たまに月齢が近く、1人目のママと遊ぶと
みんな本当に子供を気遣い良いママなので
自分が恥ずかしくなります(;・∀・)

私は浮いてる感じだけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ





【EDIT】 |  23:48 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.08/28 (Sun)

家探し&実家

今日は、不動産廻りしました。
なかなか条件に合う家がなくて残念・・・

希望は駅から近くて(15分以内)
3部屋はほしい。しかもマンション希望なので
なかなか無いよなぁぁ。

実家の近くがよいのでその周辺を探す。

夜は、実家に車を返しに出発。
せっかく父が用意してくれた車だけど
伯母が駐車場に止めてはいけないと
言ってる以上は仕方が無い。
今の家は伯母が大家だし・・・
でもせっかくの1戸建てなのに、
本当意味無い・・・
駐車場スペースだけ空いてて本当に嫌・・・

あ~、早く自由になりたいよ。

エレナは愛犬れおと楽しく遊んでました。
ハイハイして追いかけたり、お人形を追いかけっこしたり
犬好きのエレナはめちゃくちゃ喜んでました
【EDIT】 |  18:02 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2005.08/27 (Sat)

照れ屋なエレナ♪




私の父の事務所に新しいパソコンが来ました☆
デザイン関係なのでmac専門だけど、windowsを購入♪
接続をひろちんにお願いしてきたので事務所へ出発!
私は邪魔なのでお留守番。

その為、溜まってるオークション出品物や
ショップの編集をしたけどエレナがやはり大好きな邪魔を。。。

お昼寝をさせようとパソコンのある2階へ来たけど
最近エレナは本当なんでも分かるようになってきて、
私がパソコンをやるため、椅子に座ると椅子につかまりだちしたり、
私が、お布団に寝っ転がると一緒にコロンとします。
ハイハイしながら横になってる私のところへ来て
顔を猫のようになすりつけてきます。
それが本当に可愛いです。
トロンとした目をしてるのであ~もう寝るなぁと思い、
パソコンをやろうと立ち上がり、椅子に座ると
眠そうな目をしていたはずがパッチリあけて
エレナも起き上がり、ついてきます。
完璧寝るまではそばは離れられません。
その後熟睡したのでパソコンをやったけど
ひろちんから電話
「事務所においで」
(▼▼)オイ だったらさっき連れて行けよ・・・
仕方なく電車で事務所へ。
先日父の事務所の人にジンベエを買ってもらいました。
その方がいるとのことでンベエを着て出発!!!

事務所についたエレナはいつもニコニコ愛想が良いのに
急にしおらしくなって大泣き!!
私から離れません。
「ママがいいのね~~」など
事務所の人たちは言ってたけど普段はそんなに
ママっ子って訳でもないが・・・

「エレナちゃん♪」
事務所の人が話しかけると少し笑い、
照れくさそうに私の足に顔をうずめる。
どうした?エレナ・・・
トイレにさえいけない状態でした・・・

写真のエレナは、スリッパに夢中!
そのスリッパを取り上げたとき、
ものすごい剣幕で取り返そうとしてる顔。
すごいでしょ(;・∀・)

その後、ご飯を食べて実家の前へ。
母が家からおりてきて
エレナちゃ~~ん♪♪
とか言い出し、外なのにものすごいジェスチャーで
踊りだした。
本当恥ずかしい・・・
エレナは大笑い。母を友達と思ってる様子。

そして今日はひろママの退院の日だったので
帰りに少し寄りました。

エレナはすっかり眠くて家へ帰って熟睡ジュルルル ( ̄q ̄)
忙しい一日でした



人気blogランキングへ






【EDIT】 |  01:05 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/26 (Fri)

上の歯が・・・

050826_202647.jpg


上の歯が生えてきました。
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
下2本上1本とまだまだ赤ちゃんですが・・・

本日も昨日に引き続き歩く練習。
4歩目を歩くところで

大きい音と共にエレナは前に倒れました。
・・・が、ヒョコっと何事もなかった顔で立ち上がりました。
(;´Д`A ```

最近エレナは本当によくまとわりつきます。
今まではそんなくっつきまくることもなく、
「我が道を行く」といった感じの子でしたが
物事が分かるようになってきたのかな?
こうやってパソコンをやっているときも
椅子につかまりだちをして邪魔をします。
我が家にはパソコンが4台あるんだけど
(サーバーを管理するハードディスクなどなど)
大事な物がいっぱい詰まった物を
いっぱい壊していきます。
困ったことばかりするけど
「成長してる」と言うことが嬉しい。
新生児の頃は本当パソコンやりまくってたなぁと
思いました。
今は、なかなかあの私の横で寝返りすら出来なかった赤ちゃんが
自分の足で邪魔をする・・・
なんか感動です。
こんなんで感動するのはアホですが・・・

今日は夜、ひろちんとトンカツ屋で外食☆
キャベツとご飯と味噌汁を食べ放題なので
オカワリしまくりました。

今こうやって日記を書いてる横で
大事なCDを下に落としてます・・・

「いいかげんにしなさい!!」
とたった今大きい声で言うと
「(▼∀▼)ニヤリッ」
微笑んでます・・・
そしてビール缶をひっくり返してくれました・・・
ダメでしょーー!
大きい声で言ってカラダを持ち上げ
ジェスチャーを派手にやったら
「キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ」
と笑っております・・・
・・・私なめられてる??(;´д`)

それでは汚された後始末をしてきます・・・
今エレナはどうしてるかと言うと
新生児の頃遊んでた布のガラガラでお座りしながら
遊んでます・・・
そろそろ寝ようよ・・・

人気blogランキングへ


【EDIT】 |  23:54 |  成長記録  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2005.08/25 (Thu)

エレナ歩く!!




ココ最近エレナは自分でつかまるものがない状態で
よく立ちます。
立って数分だけど、自分の体をコントロールしながら
立ってます。
時には、両足を地面につけた状態だけど
ジャンプジャンプして喜びます。
足と手を大きく動かしながら・・・
ハードな子です。
そしてシリモチ・・・って感じです。

が!!

今日は立ったまま前に進もうという姿勢??
昨日少し歩いた?って状態だったけど
今日はっきりと2~3歩前に進みました!!!

才才-!!w(゜o゜*)w

すごーーい!!!
まだ9ヶ月と10日ほどだが・・・結構早い??ッて感じです。
来週にはもう少し歩けるようになってるかなぁぁぁ
o(@^◇^@)oワクワク
楽しみですーー!

嬉しいことはあったけど・・・

またまたひろママから電話で手術の説明を
家族のものにするので病院へ来て欲しいと・・・
その日程が9月8日と平日のため、
息子のひろちんはどうしても仕事が休めず
嫁の私が行くことに・・・
っと思ったら、ひろちんが来れないなら
伯母に頼むと言い出した。
壁|〃´△`)-3ハゥー

そうですね、私は役立たずですねって感じ。
この3年間、車椅子のひろママの身の回りのお世話
(ごみ捨てやおつかいなどなど)は嫁である私が
してきた。
距離の置いたお付き合いのお嫁さんなら
不安だろうけど、息子以上に触れ合ってる私とひろママ。
それでもやはり「家族のもの」と言われると
1人息子のひろちんか姉の伯母なんだな・・・と思いました。
血族が大事のようです。
「嫁という字は(女)が(家)に入ると書いて嫁なんだから
あなたは家族になったのよ」といつも教えるように言うひろママだが、
一番家族と認めてないのはひろママだと思う・・・

認めてるようで認めてないことに気づいて欲しい。
嫁である私に面倒を見てもらうのが嫌なんだろうな・・・
しかし、嫁に競争心を持ってるうちは元気。
私の前では常にかっこいい姿を見せてたいみたいで
頼れないんだろうな・・・

母1人子1人の家庭だから
嫌でも世話になる日が来るのに・・・
頑張ってきた自分が本当にバカみたいです。
はぁ。。。頭痛いです・・・

人気blogランキングへ


【EDIT】 |  17:09 |  成長記録  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08/24 (Wed)

決意!

今日は、ママ友達のミイコと昨日に引き続き、
ユキエが遊びに来ました。
総勢5人の子供たちでワイワイガヤガヤして
楽しい一日でした。

ママたちが話をして、
子供たちがおとなしいので少し覗いてみたら
みんなでちょこんと座って
スナック菓子たべてました
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
その姿がとっても可愛い=^-^=うふっ♪

えっ!でもエレナもドサクサにまみれて
みんなの中に入って座って食べてたが・・・
まだ早いのでは・・・

うちの家の目の間に車を2台止めて
話してたのでご近所の人が
ものすごく怒って大変でした。
ミイコとユキエは車をどかしたけど
「こんなところに車置いてるんじゃね~よ!」
とか斜め前の家がペンキ屋なので
ドカタの兄ちゃんがキれてる・・・

古くからある家なので
近所はオバちゃんばっかり出し、
ヒソヒソ話や噂話が大好きなので
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
本当にボロクソ言われまくりの日々を続けてきたけど
引越しを本格的に決意した。
本当自分の家なのに気の休まるときが無い状態・・・
今日ひろちんに話をしてみることにした。
【EDIT】 |  17:20 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2005.08/23 (Tue)

今日は、久々ママ友達のユキエが我が家に☆
3歳の娘エレンと一緒に遊びに来ました。

近くのお蕎麦屋さんでランチ星
そのお蕎麦屋さんのおかみさんは
11ヶ月の息子さんがいて、
最近歩けるようになったらしい。
エレナと2ヶ月離れてるので
成長に興味津々。

1ヶ月前にお蕎麦屋さんに食べに行ったとき、
「バイバイ」をお客さんにして
本当に愛想の良い子だったけど
今は少しでも歩けるようになったんだぁって
少し感激

その後、我が家で遊んでユキエは帰り、
2日前に突然ミイコに呼ばれて横須賀出発したので
作りかけの酢豚の肉を冷蔵庫に入れてたので
酢豚を作りました。

っが!!!!
上手に出来たと喜んでたら
肉が・・・腐ってる・・・
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
泣く泣く肉だけ抜いて
もうブロックタイプの肉が無いので
牛肉入れて再度作ったので
ひろちんが帰宅後
「あれ?酢豚じゃないの?」
と言われてしまった・・・
(;´д`)トホホ

あっ、うん。酢豚だったんだけどね・・・
【EDIT】 |  17:25 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/22 (Mon)

試験合格!!!

今日ひろちんは4回目のパソコンの試験日!
受験費も高いし、頑張って!!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら帰宅を待つ。
すると・・・
合格

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
良かったねーーー!おめでとうーーー!
すごく難しい私には意味不明の世界の試験らしいけど
よく頑張った!!!!
ひろちんもご機嫌。
その後不動産へ出発。
2件家を見に行く・・・

なかなか難しいです・・・
今日行った1件は結構部屋的には気に入ったけど
場所が・・・
駅から遠いのはいいとしても
ものすごい坂道の途中!!!
軽自動車では結構きついほどの・・・坂でした。
東京駅まで通勤するひろちんのことを考え
やはり駅近がいいけど難しいものです。
家は気に入ったんだけどなぁぁぁ[壁]ノ_<。)グシュ
【EDIT】 |  02:10 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/21 (Sun)

家を探しに行く

明日ひろちんのパソコン試験のため、家で勉強。
ポツンと1人エレナと過ごすけど
休憩するたび1階へ降りてくるので
「不動産行かない?」とメール入れてみた。
そして明日試験だと言うのに
少しだけ家を見に行くことに。

とにかく引っ越したくて仕方が無い。
ご近所もすごいし、ひろちんの親戚に借りてる家なので
ものずごくわずらわしいことだらけ・・・
良い家は見つかってもなかなか場所がうまい具合に
見つからない・・・

帰宅後、ひろちんの従兄弟(ひろママの姉の息子)
が我が家へ。
車を車庫にわざわざ言うために家まで来た。
さすがのひろちんも「早く引っ越したいね~」と
エレナに話しかけてた。
夜、友達ミイコがダンナと大喧嘩!
急遽よこすかに助けに行く。
夫婦の問題に私が入るのはおかしいけど
第3者が入ることで落ち着くときもある。

バタバタした一日でした・・・
【EDIT】 |  02:16 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/20 (Sat)

病院&不動産

どよーんとした一日。
昨日のひろママの言葉など頭に残る。

今日もひろママの入院先の病院へ行くことになった。
ひろママからお金が無いのでひろママの口座にいくらか残ってるか
見てきて欲しいとのコト。
ひろママの口座にお金が入ってないか確認しに行ったけど
入ってなかった・・・
そのまま銀行のカードを返すため病院へ戻る。
入り口で待ってたひろママのところへ車を降りて、
ひろちんがお金が入ってなかったことを伝えに行く。

「困ったわーーー」
と言う顔をしてるひろママを
車の中で見る私。
すぐ車の中から窓を開け
「ひろちん」
と旦那を呼び、
一万円札を渡す。
昨日もずいぶん私のグチをひろちんに言ってたけど
悔しいけどやはりお金の無いひろママを放っておくことが出来ず、
生活費よりひろママへお金を渡した。

ひろちんがひろママに
「家族なんだからもう少し大事にして仲良くしてよ!」
と言う。
そしたら
「お母さんはそう思ってるわよ!ただあきがもう少し素直に
なればいいだけ!」と言っていた・・・。
お金を貰っておきながら相変わらずだった。
素直か・・・
結構素直だと思うけど少し意見したり
ひろママの言ってることが間違ってると思い、
言い返すと「素直じゃない」になっちゃうんだな・・・
面倒くさいので私が素直じゃないと言うことで
話は終わらせておいた。

その後不動産へ行く。
引っ越したいのでいい条件の家は無いか見に行く。
3部屋くらいでマンションが希望。
親戚に家を用意してもらうと本当色々ありすぎる。
テラスハウスだけど良い家が見つかった。
きれいだし広いんだけど駅から遠いし
結構田舎。
泣く泣く諦める。

監視されたような生活は抜け出せる日は来るのだろうか・・・
【EDIT】 |  02:35 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/19 (Fri)

入院先へ

今日は、ひろママの入院してる病院へ。
背中の骨を手術するようだ。

昨日ひろママの姉(伯母)にひどく
傷つけられた私は行くのが嫌で仕方が無かったけど
顔を出さないわけには行かないので行くことに。
孫のエレナにも会いたいだろうし・・・

病院へ行っても一言もしゃべらなかった。
しゃべれなかった。
この3年間、さんざん辛い思いや苦労もしてきたけど
「ひろちんを産んで育ててくれた人」
辛いときはそう思って乗り越えてきた。
デモ今回の私は違った。
許せないくらい今回も傷つけられたけど
今回のことだけでなく今までのも全て爆発した状態。
今までは私が何事も無かったように
笑ってきたから、折れてきたからうまくいってたけど
今回の私は絶対悪くない自身がありすぎて
折れれなかった。

入院したことを私には知らせてくれなかった。
ひろちんにはパソコンのメールに知らせてたみたいだけど、
この3年間、ひろママのお世話は私がしてきたけど
すっかり無視をされ
伯母には「あんたは他人だから教える必要が無い」
と言われ、何のために頑張ってきたのか分からない状態。
普通に笑顔で話すなんて無理。
帰るときも挨拶さえしないで帰宅した。

すると夜電話がかかってきて
「あきのあの態度じゃ、仲良くするなんて無理ね」
とひろちんに言ってたらしい。
あきれて言葉が出ない。
今ままで一度だって今日みたいな態度はしたことが無い。
そんな私が挨拶さえしない気持ちも考えられない。
ひろちんが一生懸命かばって色々言ってくれてたけど
それでもひろママは
「あんたは、何も分からない。あきの見方ばっかりして」
そういうだけで私の気持ちを理解しようともしない・・・

1ヶ月前の大喧嘩より1ヶ月間連絡を取らなかったけど、
私は土日、ひろちん、私、エレナと
楽しい家族でお出かけをしてもひろママのことはいつも
頭に気にかけてた。
だから家族3人、普通なら楽しい時間を過ごすだろうけど
うちらだけで楽しんでていいのカナ。ひろママは
1人で寂しい思いしてないかな、などなど
いつも頭から離れなかった。
その気持ちをひろちんに話してたので
ひろママが「あきはもう来なくていい」って言ったとき
「あきはこの1ヶ月間、ずっとお母さんのことを心配してたのに
親は、「こなくていい」の台詞かよ」
と言っていた。

家は伯母の持つ一軒家を借りて住んでる私たち家族。
その為家賃は、伯母に渡してる。
その家賃を伯母に私に言ったとき、
伯母は私がひろママの文句を言ってるとか
大げさに言っていたらしい。
伯母は真ん中に入って「言った、言わない」など
ものすごく面倒くさいことを大きくするのが大好き。
そのことでめちゃくちゃになってるのだ。
伯母は私にひろママの悪口をずいぶん言ってたけど
ひろママには「あきが言ってた」と、話を作って
言ってたらしい、それをひろママは信じて
私を怒ってる様子。
本当いい加減にして欲しい。
関わりたくない。
でもこの家に住んでる限りこのわずらわしい面倒くさい問題に
ずっと関わっていかなくてはいけないのか・・・
頭がおかしくなりそう
【EDIT】 |  02:52 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/18 (Thu)

放心状態・・・

今の一軒家は、ひろちんの伯母(ひろママの姉)の
家を借りてる。
その為住居費は、伯母に渡してる状態。
我が家の小さな庭の塀の向こう側に雑草が生えている。
あそこはどの家の所有地なのか。。。
もしうちなら雑草は全部処理しなくてはいけないし、
うちの分なら花壇でも作りたいと思ってる。
その為、伯母に電話をして聞いてみた。
すると花壇を作ることはダメとのコト。
そして父が用意してくれた車を車庫に入れてるんだけど
「車を置いてるの?」と言われ
「はい」
というと、
「あそこに車を置いちゃダメって言ったじゃない!!
置くなら今すぐ名義を変更して!!」
と怒ってきた。
名義は、伯母の息子(ひろちんの従兄弟)の名義でなくては
置いてはいけないらしい。
確かに引越しするとき、説明してたけど
車庫証明はひろちんの従兄弟の名義でなくちゃ取ってはいけない
と聞いてたけど置くだけもダメなんて知らなかったので
驚いた。
すごい怒ってるし・・・
「今すぐ車をどかして!!又は名義変更して!!」
とものすごい怒ってる。
「あの・・とにかくひろちんが帰宅後話をします」
と言うと、
「あんたに話してんのよ!!」
とグダグタ話し始めた。

「あんた、私にお母さん(姑)の家の鍵をチョウダイ」
と言ってきた。
「犬もうちにいるし。。。」
など意味不明なことを言うので
「ちゃちゃ(犬の名前)ですか?なんでですか?」
と聞くと
「入院してるからだよ!!!!」
・・・びっくりした。
「なんでお母さんが入院したこと知らせてくれないんですか?」
と聞くと
「え~、別にもう親でも子でもないし、
あんたとは他人だからいう必要もないでしょ」
と言ってきた。
ひどすぎる・・・・
「他人だからいう必要もない」
そういってる割には
「病気の母親を無視してよく生活してるわね」
「嫁の癖に」
と言わんばかりな冷たい態度。
何も教えてくれず本当にひどすぎる・・・
本当はどこの病院か、なんで入院したのか・・・
色々聞きたかったけど聞いたら
「教える必要ない」
と言われるのが分かってたので聞けなかった。
電話を切った後、悔しさで涙が止まらなくなった。
ひろママもひどい。
ちゃちゃを伯母に預けてまるで他人かのように
入院の知らせもしてくれない。
車を車庫に置くなだの、本当何の自由もない家。
ご近所ではコソコソとさりげないイジメもすごいし、
辛すぎる・・・
頭痛が止まらない。

息子のひろちんにはコソコソと入院を知らせてたみたいだ。
息子なんだからなんでもひろちんに言って、頼るのは分かる。
でも私はこの3年間、ひろママのごみ捨てや
お買い物、小さな用事事は全て私がしてきた。
身の回りのことは私がしてきたのに
完璧そんな大事な子と言わず無視されてるコトが辛くて仕方がない。

世の中にはお姑さんとの仲は旦那を挟んでの仲っていう家庭も多いと思う。うちもそういった状態ならなんでもひろちんの親なんだから
旦那から状況を聞くのは分かる。
でもうちは、仕事で忙しいひろちんの変わりに
私が全て引き受けてきた家庭だ。
だからそういうときだけ「息子のひろに」というのは
本当にひどすぎる。
そしてとても悲しすぎる。
放心状態でひろちんにメールを入れる。

どうした?居場所はちゃんと家庭があるでしょ?
今日は早く帰るから
そうメールが来た。
帰宅後、状況を話すと
ひろちんは私の味方になってくれて話を聞いてくれた。
「親と伯母は昔からあんな感じなんだよ。グチグチいって
子供なんだよ、放っておけばいいよ!ふてくされてるんだから!」
と言ってたけど・・・

ひろちんは放っておけと言ってたけど
入院してるからには、
いくら私は他人で無視扱いされてるとはいえ、
放っておけない。
明日病院へ行こうと私がひろちんに言った。
行くしかない。
辛すぎるけどやはり一人にはしておけないからだ。
デモ本当に今後のことを考えると辛くて何も考えず寝ることにした。
【EDIT】 |  03:13 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/17 (Wed)

おしゃぶり




今日はあゆが我が家へ遊びに来ました(*´∇`*)

お昼、エレナを寝かせようとしていたとき
急に家の扉が開いたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
突然来たので驚きました。
部屋も汚いし(;´▽`A``

エレナは今日今までで最高記録。
1分くらいぐらぐらしながら立ってました。
あゆも「そろそろ歩くんじゃない?」など驚いてる様子。

手押し車を押しながらルンルンのエレナに
あゆの二人目1歳3ヶ月のセリナちゃんが
横から手押し車を奪い
自分を支えるものがなくなったエレナは
そのままつかまるものが無い状態で大泣き(T▽T)
セリちゃんとは半年しか離れてないけど、
今の時期の半年って大きくて、
セリちゃんは元気に歩いてるけど
エレナはハイハイで動く状態なので
お互いがケンカっぽくなるとセリちゃんがドンって押すと
エレナはそのまま倒れて大泣き状態。
もう少し月齢が進むとあまり変わらず、
対等に入れるんだろうけどナぁ
その時が楽しみ。

今日はあゆの家の子供が忘れていったおしゃぶりを
不思議そうに見てるエレナ。
そして少しお庭片付けてる間、
いつもよくしゃべってるけどシーンとしてるので
気になってエレナを見るとおしゃぶりくわえてる!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
可愛いです!
自分でくわえたみたい(≧∇≦)
そして口をもごもごしてます(*≧m≦*)ププッ
赤ちゃんみたい~~♪
もっと小さい頃のエレナはおしゃぶりを全然興味なく、
今頃になって興味を持った??
エレナのおしゃぶりはあるので渡した。

それにしても可愛いです☆☆
おしゃぶりする赤ちゃんって結構あこがれてました(*´∇`*)

今日は結構つかまりだち無しで自分で地面から立ったりしました。
ちかまるものなしで立てるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

成長って不思議です・・・
【EDIT】 |  17:09 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08/16 (Tue)

コンタクトが・・・

今日朝起きると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
コンタクトが干からびてる・・・
昨日ケースに入れたはずがちゃんと収まってなかったらしく
使えない状況に!!!
Σ('◇'*)エェッ!?今日一日めがね??
q(T▽Tq)(pT▽T)p

私は2weekアキュビューを使ってて
2週間で捨てる使い捨てだけど最後の一枚だった・・・
あわててネットで購入!
届くのは早くて明後日かなぁぁぁ
それまでめがねなんてやだなぁぁぁぁ!

でも今日はファンデーションがなくなったので買いに行く。
するとお向かいのおうちのお嫁さんに偶然会う。
その人は私のひとつ上で
子供はエレナの2週間先に生まれた男の子。
「こんにちわ」と挨拶すると最初気づいてもらえなかった・・・
めがねだから分からなかったらしい、
視力の悪い私は結構めがねで顔が変わる。
めがねで気づいてもらえなかったのはショックでした(;´▽`A``

エレナは今日久々に赤ちゃんのときに使ってたベビージムにつかまりだちしたけど驚いたのがベビージムの上にのっかってる小鳥さんを3ヶ月前のエレナは一生懸命つかもうとしてた。でも小鳥さんは高いところにあるのでいつもつかめなかったけど、今日久々ベビージムに立ったら小鳥さんをはるか超えた身長になってた・・・
小鳥さんまで手が届かず一生懸命つかもうとしていた頃のエレナを懐かしく思った。

今は小鳥さんより背が高いので目先にある小鳥さんは簡単につかめます・・・

エレナはお腹すいたときと眠いときは私にべったりな子です。
普段は結構ママ病は無いかも?
私の友達の子はママが見えないとものすごく泣いたりママ、ママって感じの子が多いのでエレナもそうなると思ったけど、
結構マイペースナ子です(;´▽`A``

でも眠いときは私から離れません
ご飯のときもひろちんはムシで私から離れない状態。
今が可愛い時期なんだろうな~♪
【EDIT】 |  04:37 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2005.08/15 (Mon)

べビー服のショップ

マニキュアerena


今日はのんびりな日。
ガーデニングをやってエレナは3時間もお昼寝してくれたので
openさせるネットショップの作成をしなくては。
ベビー服のショップのホムペを時間を空けて毎日作成してるけどなかなか長い時間を取れないので困った・・・
もう夏が終わっちゃうよーーー!
3時間半後、起きてきて一生懸命パソコンをやってる私の隣でエレナはイタヅラさん。大切なものをかじりまくるので頑丈にキャップをしてマニキュアを持たせる。
そしたらニヤット嬉しそうな顔。
1歳過ぎてる??ってくらい結構いいカラダしてるでしょ?
(*≧m≦*)ププッ
1ヶ月前と比べても気づかない間に結構成長してるんだなぁって感じです。
最近のエレナは「はい」って何かを渡してきます。
1人でよくしゃべり、絶叫してるのはいつものことだけど「ああ」とか何かを訴えてるような声を出します。
今日はシーチキンの缶で遊んで「ああ!」って私に缶をくれました。
そんな感じでよく分かるようになってるのかな?
掃除機をかもうとしたので
「だめ!!」って大きな声を出して言うと、かむのをやめました。
デモスグかもうとするから、また「ダメ!」と怒ると「ひ~ん」と泣きながらかむのをやめる様子。(ウソ泣き)かみたいのに怒られるからやめてる感じ。
でも又スグかんでました・・・
【EDIT】 |  17:14 |  ベビー服のショップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/14 (Sun)

エレナ9ヶ月

今日でエレナは9ヶ月です~♪
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
あっという間にココまで成長しました~♪
でも身体の大きさは1歳過ぎてる子の状態で成長中(⌒▽⌒)
大きい子だけど可愛いです!

今日はひろちんと一緒にお買い物。
ガーデニングのお花たちには
ジョーロで水をあげてたけどホースを購入。
これで沢山のお花たちにお水をあげるのが楽になるわ★

ジョナサンでお食事をして帰宅。
エレナは最近お茶とかの味が分かるのか、
味のあるジュースをあげるとゴクゴク飲むのに
お茶とかだと飲むのをスグやめる。
勢いが無い。ジュースになれると大変だから
お茶をあげるよう慣れさせないと・・・。
自分で身体を支えて立ってられる時間が少しずつ増えてます。
最近では物に手をつけてたっててもそのものをどかしてもそのまま座らず立ってられるようになりました。歩けるのももうスグかな~
楽しみo(@^◇^@)oワクワク
【EDIT】 |  17:03 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/13 (Sat)

バーベキュー☆

今日は父と父の友人とひろちんとエレナでバーベキューへ★
横須賀の猿島へ行きました。
去年は父とひろちんと3人で行き、
お腹にはエレナがいたな~って不思議な気分に★

お腹いっぱいご馳走を食べました。
父の友達が1人三歳のお嬢さんをつれてきていて、
子育てについて語ってました・・・

「パパ、ダッコ」とずいぶんパパ好きで可愛い女の子でした。

そうそうっ!今日は暑くてベタベタしたせいもあるのか
エレナの目がクッキリ二重になってスッゴク可愛かったです。
将来クッキリした二重になってくれるといいけど。。。

帰宅後エレナを寝かしつけながら自分も寝てしまい、
気づいたら9時!驚きました~。4時間も寝てしまった。。。

夜、ひろちんの所まで手押し車を引いて
ご機嫌なお顔で歩くエレナ。
今度は方向転換させて私のほうへ
手押し車を引きながら歩いてくるエレナ。

自分で手押し車を引いて歩く早さも日々早くなってきてる。
成長はあっという間かな~~。
本日は1分以上つかまるものが無い状態で立っていました。
キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
【EDIT】 |  02:23 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/12 (Fri)

ガーデニング

今日はのんびりした一日。

エレナは朝から元気に私がトイレに入ってる場所まで
ハイハイで来て、少し開いてる扉に手を入れて覗いてきました。

結構可愛い行動です☆
扉を開けて首を斜めにして
「ばぁ~」ってやって喜んでますo(>▽▽<)o

ガーデニングを久々やったけど
やはりなかなか出来ない・・・
エレナが私の背中でつかまりだちをして
髪の毛引っ張ったりなかなか集中出来ないq(T▽Tq)(pT▽T)p

でも続けてたらそのうちどっかにハイハイして
遊びにいっちゃった(⌒▽⌒)

でも何分かするとぐずりだして
なきついていくる。(;´д`)
手が土だらけなのでダッコできないし、
仕方が無いので中断しました・・・

エレナのつかまらないで立ってられる時間がどんどん延びてます。
もう少しで歩くかなぁ~~♪
【EDIT】 |  03:03 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/11 (Thu)

お昼ね

今日モ元気に友達ミイコは我が家で過ごします。

長男のあ~ちんがエレナの面倒見てくれるので助かります。

夕方ミイコはこれ以上迷惑はかけれないと
実家へと帰宅しました。まだダンナとの家に
帰る気は無いらしい・・・
帰宅後エレナにミルクをあげました。
そしたらネンネしちゃったので
私も一緒に横になってたら寝ちゃった★
こういうのがほのぼのした日って言うのかな~~。

エレナは下痢が止まらず結構心配。
陰部も真っ赤になってる。
ふくと痛い感じ。

納豆ご飯がそのままう●こに出てきてる。
大丈夫かしら・・・
少し様子を見ることにします。
【EDIT】 |  02:59 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/10 (Wed)

9ヶ月からのミルク

今日は、友達ミイコが泊まり朝から元気な子供たち。
昨日夜中まで語ったので眠い~!
もっと寝てたいけど子供たちが起きればそうは行かない。

今日は子供におもちゃを買うという
ミイコのつきそいでトイザらスへ★

我が家もミルクとオムツを購入。
9ヶ月からのミルクに変えることにしました。
今までの0ヶ月からのミルクは卒業。少し寂しいな・・・

帰宅後少し昼寝をして夜はカレーにしました。
私がミイコのダンナに電話をして色々話をして、
どうにか二人で会話が出来るようになったけど・・・
うまくいくことを祈ります。
子供のためにもね。

エレナはミイコの下の子ヤートくんにいじめられて
結構泣いてました(;´▽`A``
ヤートくんはまだ1歳半なので仕方ないけど
珍しく甘えん坊になってました。

手押し車を引きながら泣いてるエレナには
少しウケました
(*≧m≦*)ププッ

手押し車も最近は自分で立って押すようになってるので
日々の成長が早いことにツグツグ感動~~~!
【EDIT】 |  02:53 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/09 (Tue)

☆エルちゃん☆




昨日の夜急な友達ミイコの家出。
今日はミイコも泊まってるし、
友達のあゆんちへミイコも一緒に行きました。
ミイコは3歳と1歳半の男の子。
あゆは3歳の男の子と1歳2ヶ月の女の子がいるのでもう本当大運動会!

エレナは相変わらず存在が無く、皆に忘れられ、
「あれ?エレナココにいたの?」
など通り過ぎる人に言われル状態・・・

あゆに髪の毛を色入れてもらい、カットしてもらいました。
夜はミイコと遅くまで語りました★
写真はミイコの息子あ~ちんとエレナです。
あ~ちんはエレナを「エルちゃん」と呼びます。
「エレちゃん」って子供には言いにくいのかなぁ?
赤ちゃんが大好きな面倒見の良いオニーチャン(*・∀・*)です
【EDIT】 |  17:25 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/08 (Mon)

2本目の歯

エレナの歯が二本目生えてきた様子?です。
1本目の時のように少し根っこから出てきました。
1本目の歯は元気に大きく伸びてきてます(*´∇`*)

今日は友達のミイコから朝一で電話があり、
一日中電話状態。なんだかダンナが浮気をしてたらしく、
大変な状況・・・
心配なのですぐ電話で状況を聞いたけど結局家出をすることに!!!
急遽我が家へ夜ものすごいお泊りセットを持ってやってきました。


今日から何日か宿泊予定。
ミイコの家の子供たちは、我が家の歩行器に乗って喜んでます。
エレナも楽しいのか、歩行器の上でつかまり立ちをしてます。
3人とも兄妹みたいで可愛いです★夜は子供を寝かせて永遠に朝まで語ることになりました。
【EDIT】 |  02:37 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/07 (Sun)

ひろちんパソコン試験日!

今日はひろちんのパソコン試験日
3回目の挑戦!

ひろちんはパソコンに詳しいんだけど
なかなか受からない・・・
この試験はパソコン関連の仕事でも
とても難しい試験で、
資格が取れたら優遇されるほどのものだ。

張り切っていったけど
何点差で今回も残念
(´・ω・`)ガッカリ・・・

デモ結構落ち込んでなかった。
いい点数だったらしく自信がついたのかしら??
今回から試験代は自費。
15000円です
ひえ~~~~!
頼むから受かって・・・

その後ホームセンターにお買い物。
ガーデニング鉢を購入。
可愛い花も沢山あったので大量に買ってしまった・・・。

夜は父からの電話で
実家へご飯を食べに出発!
エレナは母を友達と勘違いしてるみたいで嬉しそうに遊んでました

(⌒▽⌒)アハハ!
【EDIT】 |  02:32 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/06 (Sat)

ポメラニアン☆オフ会




今日は、ポメラニアンのホムペの友達が
名古屋から東京へ遊びに来て、
オフ会を開催していたので遊びに行きました~♪

ポメラニアンのオフ会だけど私とひろちんとエレナで参加。
我が家には4匹のポメラニアンがいて
エレナが産まれる前は、愛犬のサイトを運営していた。
今は育児に奮闘の毎日なのでほとんど愛犬のサイトは
放置状態・・・
今回もポメラニアンのオフ会なのに、
場所が東京の代官山と、少し遠いので
家族のみの参加になった・・・

可愛いポメっ子ちゃんたちが沢山いて感動ーーー!
我が家のポメっ子も連れて行けばよかったと残念(x_x;)
おしゃれなカフェで楽しい一日を過ごしました~~♪
【EDIT】 |  17:30 |  POMERANIAN  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/05 (Fri)

ハンドメイド*ベビー服



今日は愛犬ポメラニアンのホムペで友達になったシロのおうちへ出発!
ウェッジウッドのワイルドストロベリー柄で
エレナのお洋服を作成してもらったので
それを受け取りに行きました。

シロは手作りでとても上手に洋服を作るので感激です!
ハンドメイドで犬のお洋服のネットショップを
やってるんだけど、ベビー服も挑戦!
エレナがモデルになってサイズは90で作成してもらいました。
でもベビー服も見事な出来上がりです。

私がベビー服のショップをopenさせるので
ペットを飼ってるママのために
愛犬とお子様のペアの洋服も良いのでは・・・
と企画してます。
ワンコのお洋服をハンドメイドしてる人なので
ベビー服と提携してみようという話も出て
openが楽しみです♪♪

ご飯をご馳走になり楽しい一日を過ごしました。
エレナは犬が大好きなので
シロのおうちのマブちゃんと仲良くしようと一生懸命なようす★
仲良く慣れたかな~~ぁ★★
【EDIT】 |  02:04 |  ベビー服のショップ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2005.08/04 (Thu)

お買い物

今日は、支払いをするために伊勢佐木モールへ出発!
帰りに横浜商店街でお肉屋さんと八百屋さんへ。
お花を大量に購入したので配送してもらいました。


ガーデニングをいじりたいけどエレナが最近結構イタヅラがすごいのでなかなか自分の時間が出来ない(´;ェ;`)ウゥ・・・
いじってもすぐぐずるとやめるのでお庭が中途半端な状態です・・・

最近出かけてばかりなのでひろちんのご機嫌もナナメ。
明日も出かけるので今日はおうちでイイコにしてなくちゃ・・・
のんびりな日です。
【EDIT】 |  01:32 |  成長記録  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005.08/03 (Wed)

プールで1人???

今日は友人のあゆのお母さんの家へ出発!
あゆのママはとても話をしていて
落ち着く感じの人で色々語りました~。

お昼もご馳走になってしまいました。
お庭でプールをして、あゆの子供とエレナも一緒にお水遊びしました。

そろそろプールをやめようと、裸で遊んだエレナだけど
オムツをはいて、シャツだけ着てお庭に置いといたけど
15分位しても戻ってこないので、
心配になって覗いてみるとなんとっ!
1人でプールの中に入ってる!!!!
これには驚きました。
チョコンと座った後姿がめちゃくちゃ可愛い(⌒▽⌒)

「エレナ??」と大きな声で呼ぶと。振り返りにっこり★
ええ~~???
ハイハイして自分でプールにまたいでお水に入ったッてこと??
入ると思わなかったのでオムツもはかせてたし
オムツはびしょびしょ。もちろんシャツも・・・

スカートは、はかせてなくて良かったと少し安心。
お水で遊びたいんだなぁ~と思いました。
しかし1人ではいる姿見てみたかったな~~。

髪の毛などは濡れてないのでうまい具合に入ったんだろうな。
お水は座っても太ももが隠れるくらいで
少ししか入ってないけど驚きました!
その後みんなでホームセンターへ
ガーデニングの花を見に行って帰宅。

楽しい一日で驚きました~~♪
【EDIT】 |  01:12 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/02 (Tue)

横須賀!

今日はママ友達のあゆと一緒に
ミイコの家へ行きました~~。

横須賀まであゆに車で連れて行ってもらいました。
あゆとミイコは高校は一緒だったけど
全然知らないもの同士なので8年ぶり?

子供の年が近くて語りました。
3歳の子が二人と1歳の子が二人。
にぎやかなおうちです。
相変わらずエレナは存在が無く、トイレに行こうと立つと
「あ、エレナいたの?」
なんていわれてます(;´д`)

ハイハイもとっても上手になったので
みんなとちゃんと遊べるのも
もうすぐかなぁ~~=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  01:12 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.08/01 (Mon)

ひろちん誕生日♪

050801_20082.jpg

今日はひろちんの33回目の誕生日!
エレナも一緒に楽しい一日を過ごしました。
横浜のみなとみらいの花火大会の日なので
ハリキッテ早く帰宅するひろちん。
早く帰ってくるので急いでひろちんの誕生日プレゼントを買いに行く私。悩んだけどネクタイピンにしました。

モタモタしてるうちにひろちん帰宅。
その後花火を見に行き、石川町でディナーを食べて帰宅。
エレナは甚平で行ったので
結構みんなに注目されてアイドルでした。(⌒▽⌒)アハハ!

ひろちんのパパになってはじめての誕生日。
これからも頑張ってねy(^ー^)y
【EDIT】 |  00:51 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

