2005年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.07/31 (Sun)

ひろちんと横浜☆☆

今日は旦那様ひろちんと横浜出発!
明日がひろちんのお誕生日なので
洋服でもほしいものを購入しに行きました。

車で行ったので駐車場代が気になりながらの移動(T▽T)
結局EDWINのズボンを購入することに★★
私の洋服も買いました★
こんな風に洋服を買うデートは
何年ぶり?って状態なので楽しかったです。

エレナはチャイルドシートで
よい子にしなくなってきてるので結構大変。

前はチャイルドシートに乗せたら
イイコに座ってたのに最近では立ちたがって
ベルトを締めると動けないので大泣き!!!!
これは結構難しい問題だ・・・
【EDIT】 |  15:24 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/30 (Sat)

ゴキブリ!!

今日はひろちんの試験も近いので家でゆっくりする。

最近この家にゴキブリがいる!!


建物がふるいの仕方ないと思ってるけど
それにしても気持ち悪い

限界を超えて、夜ゴキブリ退治の道具を買いに出発!
ゴキブリの姿を見ないようになればいいが・・・
ドキドキです。
【EDIT】 |  15:27 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/29 (Fri)

横浜ベイサイドマリーナ

今日はママ友達あゆと一緒に
横浜ベイサイドマリーナへ出発!
あゆが子供を水で遊ばせたいというので
どこに行こうかと悩みに悩んでるうちに
昼近くになったのでベイサイドマリーナへ行くことに!

水着が3000円だったので即買いするはずが
きついので諦める(;´д`)
サイズが合うのが無いよ~。
産後本当に体系戻るのかしら?
結構産んでからたってるが・・・

天気が良くて楽しい一日でした★
エレナも水で遊びたかったカナ。
まだ動けないので楽しそうに遊べるようになるのが楽しみ★
【EDIT】 |  15:29 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/28 (Thu)

☆公園の噴水で水遊び

今日はママ友達あゆと一緒に公園の噴水プールへ出発!
そこで水着になり子供たちを遊ばせました!
エレナは大泣き!!
結構海で大きな波が来たりした体験をしてるので怖いのかな

しばらく泣いてたけど少しなれてきたみたいで遊んでました。

あゆの家の子供たちが噴水の水場から出ようとすると
エレナもまねして出ようとしてました。
でもうまくまだ、段をまたげません(;・∀・)

帰り土用の日なのでうなぎを買って帰りました~~♪♪
エレナも疲れた様子ですが、楽しかったみたい=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  15:35 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/27 (Wed)

横浜出発!

今日は横浜へ★高校時代の友達が横浜のVIVREで
働いてるので少し様子を見に行く。

少しお茶をして、ひろちんの仕事が終わる7時ごろに
横浜で待ち合わせをして、
日曜日に父に預けた車を取りに行くことに★★
父が車をオイル交換など点検に出してくれてたのだ。

無事に受け取り車で自宅へ。
車って本当に楽。
ちょっと感動しました★★
【EDIT】 |  15:37 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/25 (Mon)

愛想の良い子☆

今日はママ友達ユキエと遊びことに★
我が家で色々お茶して語りました~~♪

近くのお蕎麦屋さんでお食事。
おかみさんの息子さんが現在10ヶ月。
エレナより2ヶ月上のお子様だけどお客様に
「バイバイ」って出来るんですo(>▽▽<)oキャハハ
本当愛想が良くて可愛いお子様でした♪♪

エレナも後2ヶ月したら
バイバイできるのかなぁ~なんて考えました(*≧m≦*)ププッ

オークションでユキエもお洋服購入☆

楽しい一日でした~~♪
【EDIT】 |  15:39 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/24 (Sun)

実家へお食事

今日はひろちんが朝からパソコンの資格テストを
受けに行きましたが残念に今回も落ちてしまいました・・

本当に難しい試験のようです。
パソコン関連だけど努力家のひろちんは
上を上をと挑戦しています。
夜は実家へ出発。

夕飯を食べに行きました~~♪
エレナがつかまらなくて立ってる感動してる親。
ふらふらしながらも一生懸命です。
ハイハイも上手になってきてます。
イタヅラもハンパ無いけど
可愛い今の時期を大切にしたいです★★★
我が家の車を検品に出すみたいで
帰りは父に送ってもらいました。
水曜日に車をトヨタまで取りに行くことになりました。
【EDIT】 |  15:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/23 (Sat)

地震??

旦那様ひろちんと生活用品を買いに出発!
車があると楽~~=^-^=

道路を走っていると道路表札が
大きく揺れてるのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あんな重いものが何故揺れてる??

不思議に思いながら車で移動。
デパートに着くとエレベーターが止まってました。
ベビーカーがあったので困ったけど
そのまま階段で降りました。
そしたら地震があったことが分かりました。
全然気づかなかったなーー!

帰宅してティーカップが下に落ちてました。
それで「あ~結構揺れたんだ」と分かりました。

道路を走って気づかなくて良かったと思いました。
ネットで見ると関東震度5弱??
めちゃくちゃビックリデス!!
【EDIT】 |  15:47 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/22 (Fri)

車用ステッカー

今日はひろちんと車用のステッカーを買いに行く。

「子供が乗ってます」
ステッカーがほしいと言っててオートバックスへ出発!

食料も買ってラーメンを食べて帰りました★★
【EDIT】 |  15:53 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/21 (Thu)

お泊り(2)

今日はママ友達ミイコの家に泊まり朝を迎えました。
初めての外泊です…o(;-_-;)oドキドキ♪

ひろママのことでかなりダメージがあるので
家に帰ることもすごくいやになってた。
ひろちんの顔を見るのもなんだか嫌な日々だった。

ミイコの家で過ごすのって楽しい。
なんだか現実逃避って言うかつらいことを
考えなくてすんでるし、もう向き合うことも嫌だし。

今日は横須賀のベビー教室につれていってもらいました。
5ヶ月くらいからの赤ちゃんが沢山いて、
エレナと同じくらいの子もいました。
1人のママがエレナの着ているお洋服が
可愛いと話しかけてきました。
そこでオークションやネットショップで
ベビー服を販売していると少し宣伝。

そしたら是非ホムペが完成したら
教えてくださいとのことで携帯の番号交換しました♪♪
その後サイゼリアに行きお食事を。
ミイコの家の下の子が結構ぐずっちゃって
ゆっくりご飯が食べれずサイゼリアは早めに退散。

セールをやってるのでデパートで
ベビー服を見て楽しみました。
夜は家へ帰宅。
現実に戻って夕飯の仕度をしました・・・
【EDIT】 |  15:55 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/20 (Wed)

お泊り

今日は横須賀のミイコの家へ遊びに来ました~~♪
色々ストレスが溜まってるので聞いてもらいました(T-T) ウルウル

語ってたらあっという間に夕方。
泊まっていこうという話が浮上!
お泊りかぁぁぁ
なんだか泊まっていきたくなった。
現実逃避してるみたいだけど今日はずっと語ってたいな。
外泊はしたこと無いけど今日くらいいいかな・・・
ひろちんに電話で言うと許可してくれたので泊まることに。
デモ少しフクレタ様子のひろちん。家に早く帰っても渡した違いないので残業をして帰ったみたい。
夜中まで語ったけどミイコの下の子も夜中2時まで起きていた・・・
【EDIT】 |  16:20 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/19 (Tue)

赤ちゃん教室&経った?

今日は第3火曜日に実施される区役所の赤ちゃん教室の日。
行った事無いけど新米ママが沢山来てるみたいで
ちょっとお仲間にいれてもらった。友達出来るかしら。

私はマニュアルどおりな教室で習ったことや
本を参考にして子育てをした事が無い。
本を持ってもいないし、
結構回りの友達が20歳前後で産んでる子が多いので
今2児のママとかもいるので分からないことは聞いて・・・と
子育てしてるので結構一人目の慎重な育て方ではなく、
5人くらい育てた子育てだねと言われる(;・∀・)

だから赤ちゃん教室にいるママ達は
みんな慎重に子育てしてるので自分が恥ずかしかった。

エレナがつかまるものが無くてもたってました!!
しゃがんだ状態で立つことは無理だけど、
何かにつかまって立った後、手を離し、
ふらふらしてるけど30秒ぐらい立ってます
o(>▽▽<)oキャハハ
可愛いですーー★★

これからどんどん本格的に歩くかな??
【EDIT】 |  16:22 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/18 (Mon)

江ノ島~☆




今日は海へ!!!
車が来て毎日車でお出かけ状態。
ひろちんがサーフィンをするとの事で
私とエレナは海岸で遊ぶはずがひろちんが
とめた駐車場はサーフィンの人専門でつまんない・・・
そしたらひろちんが駐車場の場所を移動してくれて今度は江ノ島へ!
エレナと一緒に江ノ島の海のテントの中で横になってました。
ひろちんはサーフィンをしに行ったけど戻ってきてエレナを海へ。

大きな波が来てエレナは大泣き。
マタマタその姿が可愛いです!
楽しく遊んで帰宅。

暑かったけど楽しかったです。
【EDIT】 |  17:35 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/17 (Sun)

☆茅ヶ崎の海&花火大会




今日はひろちんと一緒にドライブ!車はいいな~~♪
まだ車が来たばかりなのでルンルンで遊ぶ。
茅ヶ崎の方へ車を走らせてるとラジオから今日は横浜の花火大会と流れる。
夜行ってみることにした。
海岸沿いの「夢庵」でお食事して、回る。
茅ヶ崎にたどり着いたら
車を止めてエレナに水着を着せて海に入れてみる。
エレナ初めての海です。
o(>▽▽<)oキャハハ
最初はよく分からない感じででも水が当たると大泣き
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

少し遊んで帰ることに。
花火大会のため道はめちゃくちゃ混んでる。

横浜の見えやすいところを探して回るけどなかなか見つからない。
車で行くと結構自由がきかないことが判明。。。

結局花火の時間車で過ごすことに・・・。
でもお弁当買って旅行気分で楽しかった★★
【EDIT】 |  17:54 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2005.07/16 (Sat)

車到着!!!




今日は念願の車到着!

弟はオデッセイを買ったらしく
今まで乗ってた弟の車ヴィッツが我が家に来たんだけど
父がうちまで持ってきてくれました。
そして家族でお食事へ。
エレナはベビーチェアに座って
みんなとお顔見合いながら離乳食をモグモグ。
これから車があるので移動が楽になりそうd(*⌒▽⌒*)b

今日から連休~~♪
どっか行きたいなぁぁぁ★
【EDIT】 |  17:04 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/15 (Fri)

頭痛がとまらない・・・

今日はネット友達シロ宅へ出発。
お昼をご馳走になりました★

昨日の騒動でご飯が食べれなくなっていたけど
シロと一緒だったのでおいしく食べれました。

エレナは私をすごく心配してくれてるように見える。
昨日から一切くずらないし困らせない。
可愛く笑ってくれてるのだ。

ひろママは私が心が汚れてるから
母親が汚れてたら孫も汚れるから
私を一から教育しなおそうと思ってるみたいだけど
大きなお世話だ。私から見たら汚れてるのはひろママ。
清き心の子供に育てようと努力してるのに
横から私たち家族がぐちゃぐちゃになるようなことばかり
吹き込んできて・・・

私を子育てでストレスがたまってると勘違いしてるようだが、
そういった文句を言うひろママにすごいストレスだっつーの!!

思い出すだけで、電話がかかってくるだけで
痙攣がおきそうになる。
ものすごく受け付けなくなってます・・・

しっかし・・・こんなに人を傷つけておいて
自分が一番かわいそうな人になってて
何でも人のせいにして、
自分を正当化して相手を思いやる気持ちひとつ無い。
自分が自分が・・・ばっかり・・・。本当子供みたいな人だ。

自分が巻き込まれてると思うなんて。。。
どこまで変わった人だろう。
ひろママが文句を言ってきたり、
私にひどいいやみを言わなければ平穏無事な毎日なのに。。。
【EDIT】 |  18:41 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/14 (Thu)

続き・・・

しかし・・・本当にムカつく・・・

私は絶対ひろママみたいな姑には、ならない。
もしこの先息子が産まれて、
その子が将来お嫁さんを貰ったら
私は絶対お嫁さんに
「おまえふざけんな!」とかいくら生意気でも
「生意気!」
とか言わない。
なぜならギャーギャー騒いでバカみたいな姑になるだけだからだ。

嫁には「良い姑」「誇りに思う姑」など思って欲しいからだ。
だから私は嫁に
「私と息子は一生縁が切れないの」
など意味不明な押し付けな台詞も言わないし、
(そんなこと言わなくても分かること)
そんなことを言ったらせっかく嫁いでくれた嫁を
他人扱いしてるようだから絶対にしない。
そして息子夫婦がどんな大きなけんかをしても私は口を挟まない!!

二人の問題だから二人で片付けさせる。
親の出る幕ではないと思うからだ、
いちいち、親が顔を出してたら、息子が立場がなくなるだけだから。
嫁からみてマザコン?ってね。

嫁に「できた姑」と思って欲しいし、偉大だとも思われたいし、何でも相談してほしい、実の母のように接してもらいたいと思うから私は実の息子より嫁を大事にする。
これは絶対条件。親子の絆なんか嫁に語ったりしてたら
絶対いい気はするはずが無い。
それと、息子に絶対嫁の悪口は言わない!!!
ρ(・д・*)コレ絶対条件!
息子は結婚すればいくら子供とはいえ、
家庭を守るため、嫁の味方になる。
当たり前のことだ。そんな息子に嫁の悪口を言ったら
グチグチうるせ~ババーだなって嫁になめられる。
偉大な姑には絶対なれないし、
息子が可愛いって姿は絶対嫁には見せてはいけないと思うからだ。
子離れも出来て、
自分の人生楽しんでるハキハキしたばあさんになりたい。
だからひろママみたいに息子だからといって
泣きついたり私を生意気って言ったり
そんなメッチャクチャになるような事はしない。
そしてもし嫁が身体の弱った私に
優しく遊びに来てくれたり気に掛けてくれたら
「当たり前」ではなく、
「ありがとう」これが一番先に出ると思う。

自分が苦労したから絶対にそんな思いは嫁にさせたくないと思う。

本当に誇れる人間とは、人の話に耳を貸し、
人の意見も理解をして相手を思いやる心を
もってる人のことを言うと思う、
ひろママみたいに「自分が、自分が」と人を攻め、
自分を正当化していたら絶対無理なこと。

あと、私は嫁に向かって
「あんたは私から見たら赤ちゃん、ガキ」
など言った発言は絶対にしない!
なぜならそんな台詞をはいてる自分が一番がガキみたいだからだ。

そりゃ自分が50とかになって、
息子夫婦が二十歳ぐらいならはっきりいって、ガキ。
でも家庭を持ち、自分たちの力で生活しているなら
ガキと思ってもそんなこと口に出して絶対言わないし、
ガキ扱いはしない、ひろママみたいに
見下したものの話し方はしない、
一人の成人とみて、対等に話をする。
これ当たり前のこと。それができなくて偉大になれるものか?
ひろママは少し勘違いしてる。
少し冷静になって考えれば分かることなのに・・・
【EDIT】 |  19:03 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/14 (Thu)

続き・・・

メールに「親は鏡」とか、
えらそうなこと入れてたけど
鏡のように誇れる親になって欲しい。
いつでも幼稚で怒るとものすごいキチガイみたいになる。
子供と一緒。
どーーんと構える器量も無い。
「コチラへ来るんでしたらだったら出て行きます」
とメールをして受話器をまたつなげた。
そしたら即効電話がかかってきて
ものすごいキチガイみたいに
「おまえ!!!ふざけるんじゃねーよ!
生意気なことばっかり言ってたらひどい目にあうよ!!!!
いいかげんにしろ!私がアンタに嫌味言われてるんだよ!!!
何言ってるんだ!!!!」とすごいケンマク。
あの・・・子供?あきれて言葉が出なかった。。。

ひろママは車椅子だけど本当に気が強い。
私のイメージの車椅子の人とは全然違う
でも世間的には「車椅子」と言うことで
かわいそうなイメージをもたれるので
私はいつも回りに責められる。
偉大な母???偉大な人がこんなこと言うの?言葉遣いも悪いし・・・
ムカついてるのは分かりますが感情むき出しにしてまるで子供です。
でも
「あんたは私から見たら赤ちゃん」
とか言ってました・・・
あの~・・・赤ちゃんに
「お前ふざけるな!!!」とか言うんですか???
そんな教育なさるのね・・・と心で笑いました。
本当バカみたいです。

「・・・実の親にもそんな言われかたされたことも無い」って言ったら「あ~そう、あんたの親は出来た親だね!!!お前の友達に対してやるしゃべり方をまねしたんだよ!!!」ですって・・・
偉大な母がくだらないことをマネですか・・・
本当幼稚です。
しかし・・・普通の嫁だったらこんなキチガイのような姑がいたらとっくに出て行ってるんだろうなぁとツグツグ思いました・・・
離婚したいと強く思いました。
ひろちんはいい人だけど親はとんでもない・・・
親が子供の幸せを奪ってることに気づいてない。
「私はいい姑」とか自分で言ってたけど、
いい姑が嫁にあのような口の聞き方でものを言うだろうか・・・。
いつも「あんたは他人」って扱いして、居心地が悪い。

友達に話すと「すごい家に嫁いじゃったね~・・・
ひろちゃんも可愛そうに・・・」といわれる。
ひろママは私の友達を低レベルと言うが
私の友達から言わせると「幼稚なお姑さん」っと笑ってる。

とにかく今回のことは許せない。
いくらひろちんの親とはいえやっていいことと悪いことがある。
今まで散々我慢して努力もしてどんなにムカついても
「ひろちんを産んでくれた親」と思い、
努力してきたけど今回ばかりはもう限界。本当に許せない。
「親と子の縁は一生切れない・夫婦は簡単に切れるけど」
とか嫌味付きで・・・
私とひろちんは簡単に終わる仲らしい。夫婦ってそんなものか??
そんな考え方してるからバツイチなんだよ!!!
って言ってやりたかった。
その後ひろちんに電話してもらったが反省どころか泣きながら
「私が、私が」の繰り返し。
もう本当に人の話を聞かない・・・
ひろちんもあきれて電話を切った。
自分がものすごく正しいという頑固な人で人の気持ちを考えられない。もうすこし「悪かったな・・・」とか
「あきも辛かったんだな、気づいてあげれなかった」とか
「忙しい時も良くやってくれたな」
という思いひとつでもあればいいが・・・
私は二つ仕事しながら
その合間にひろママの様子を
見に行ってきた日々があるがその日々も
「どうせちょっとしか働いてないんでしょ?」ですって・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー

この人には感謝や感激、ありがとう、
そういった思いが無いんだと思いました・・・
今日はとにかく辛くて悔しくて最悪な日です。。。。
【EDIT】 |  18:50 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/14 (Thu)

最悪・・・

今日は本当に最悪な日。。。

友達から電話があり、2時間ほど電話が話中になっていた。
その間、ひろママが電話を掛けてみたみたいで
ずっと話中なことに腹を立てたのだろう。
留守電に
「本当に電話がつながらない家!!!」
と怒った様子で入れてきた。
「は?」
って感じ。こっちだってママ友達と電話したり買い物行って電話に出れなかったり色々都合があるっツーの!!!!
そのことをひろママにメールで
「こちらにも都合があり、電話に出られないこともある」
と伝えたら
「ストレスたまってるね、親にケンカを売っても仕方が無いよ」
と返事が・・・

は~~~~?????????

本当むかつき、そこからメールで乱闘。
そしたら
「私はいつもアンタに嫌味を言われてる」ですって・
あの・・・それ私の台詞なんですけど・・・。
エレナに会いたいと思って連れて行ってあげてるのに私が嫌味を言う???人の行為をそういう風にとってるの??
受話器をはずし、電話がかかってこないようにしといた。
もうものすごいひどいメールだらけで話したくない
そっとしておいて欲しい状態になってた。
だから「誰とも話したくない。一人にして欲しい」とメールしたら
「今から行く」ですって。
信じらんない親だ!!!
1人になりたいからそっとしておいてやろうという気持ちひとつ無い。
すっごく傲慢で自分勝手!
信じらんないほど自分の感情を抑えられない人だ。
【EDIT】 |  18:46 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/13 (Wed)

夜鳴き解消!

動きたい・・・
そして暑いが原因の夜鳴きは無くなり、
V(○⌒∇⌒○) ルンルンです♪
ベビーベットを卒業になって少し寂しいけど。。。(_ _。)

今日の朝のエレナはとっても可愛く、
私が目が覚めたらエレナは自分でハイハイして
私を起こしに来てくれました

前から寝起きは良いコなので自分でおきて自分で遊んでたみたい
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


あせもが少しずつ引いてきました。
あせもか分からないけど
もう少し様子を見てみようと思いました。
ココ最近エレナは夜鳴きがすごかったが、寝苦しかったみたい。

エアコンをつけて寝たら朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
汗を本当にいっぱいかくので電気代はかかるけど、
これからはエアコンをつけて寝ることに・・・
ドライで。

元気いっぱいなのでそこまで心配してないけど
このまま様子を見て良くなっていくようだったら
病院はやめとこうと思います。

エレナはよくしゃべります!!
「あぶあぶ」いってるけど1人でなんかしゃべってるのが
よく分かる(@⌒ο⌒@)b

とっても可愛いです★★
【EDIT】 |  19:09 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/12 (Tue)

ベビーベット卒業

DSCF0056.jpg


あせもが原因で病院へ行ったけど休みでした。

とにかく夜鳴きがすごくて朝方4時にいつも起きます。
どうしちゃったの??って感じです。

でも原因は分かりました。
あせもがすごいのでとにかく暑い。寝苦しい、そしてベビーベットが狭くて行動範囲が狭いこと。

新生児とかなら動かないのでちょうど良かったけど今は動きたい。寝ながら動くってか、寝相が悪い

ベビーベットは寝返りをうつようになるまでだなぁと思いました。
暑いからゴロゴロ動くんだろうけどいつもベビーベットの柱にアイがぶつかってそれ以上動けない。
その状態で泣いて起きるといった感じ。
上へ上へ行くので頭がベットの柱に当たり大泣き。

今日から下で寝かせます。
そしたら朝は布団よりはるかに離れたところにいたけど気持ちよく寝てました(⌒▽⌒)アハハ!
【EDIT】 |  00:25 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/11 (Mon)

ストロー開始

DSCF0050.jpg


今日は、エレナを産んだ病院で一緒に入院して
お友達になった瀬間ちゃんと遊びました♪
一緒にお写真を撮りました♪
誕生日は2日違いで彼女も私と同じように
陣痛に長いこと苦しみ出産!!
私が帝王切開で産み終わった後、入院してみました。
それから2日間苦しみ出産!
苦しんでる間すごく心配で何度も様子を見に行きました。
だからジュンくんっていうベビーも
産まれる瞬間の大きかったおなかのときから
知ってるので可愛く思えます。
外人みたいなお顔して可愛い男の子です。
ジュンくんはもうストローを使ってました!
「え?もうストローできるの?」
ビックリして聞くと
「うん、友達がやってたからやらせてみたら出来たから。エレナちゃんもやってみれば?絶対出来るよ」そういわれてやってみるとo(>▽▽<)oキャハハチューチューすってる~~♪
けっこうストロー教えるのって面倒って
聞いてたけど教えなくても出来たので結構楽でした=^-^=

瀬間ちゃんが帰宅後、夜鳥肌が立ちました!!
すごいブツブツだらけのお腹!
あせも?水疱瘡??
すっごくビックリしました!!!
小さな赤いブツブツが胸、お腹全部!!!

夜ミルクをあげてたら
どんどん額、鼻などに小さなブツブツが増えていきます!!!
今日昼間瀬間ちゃんと待ち合わせした場所に移動中も出てたけど、ファミレスに入ったら消えたので暑いから???とも思いました。
すぐエアコンで涼しくするとどんどん顔のブツブツは
消えていきました。
でもお腹は・・・
心配なので明日病院へ行くつもりです。
【EDIT】 |  00:32 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/10 (Sun)

横浜ベイサイドマリーナ☆

DSCF0029.jpg

今日は、ひろママが借りてきてた
身体障害者用の車だけど乗って
ひろちんとエレナと家族でお出かけ

横浜ベイサイドマリーナに行ってみました。
みんな家族連ればかりでパパ、ママ子供たちと
楽しそうに歩いてました。

海の近くでエレナと同じくらいのコ、
でもエレナよりは少し上かも?のベビーちゃんと
パパがハイハイの競争して遊んでました。
それを見つめるママ、といった感じで
なんだかほのぼのした家族って感じでした。

昨日ひろママとトイザらスに行って
家族連れの人たちばかりだったので
結構いいなぁって思ったのでその分楽しみました。

その後、センター南のアカチャンホンポと
トイザらスで遊び、結構楽しい一日でした
o(>▽▽<)oキャハハ

海で遊んでるエレナを写真残します~~♪♪
【EDIT】 |  00:38 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/09 (Sat)

ドライブ

今日はひろママが身体障害者のレンタカーを借りてたので
ドライブに行くことになりました。
前々からほしかったエレナのおもちゃもあるのでトイザらスへ。

家族連れだらけでひろママも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
「今おもちゃってこんなにあるのね~」
とか「
今時の父親って一緒に動くものなのね~」
などいろんなこと発見したみたい。
少しは現代の状況が分かったみたいで来てよかったと思った。

ひろママは自分をのけ者にしてるとかすぐ思い込むから、
そういう意味ではなく、
パパママと子供で休みの日は出かけるのは
普通のことで決してのけ者とかではないのが
おもちゃ屋さんにいって少し分かっただろうし・・・(;´▽`A`` 

ひろママが疲れてしまったので
家に帰宅。
とてもとても疲れてしまったみたいで帰ってしまった。

ほしいと思ったおもちゃが買えたので良かった(´▽`)
今日は私がほとんどおごって
お腹も減ってるようだから出前もとってみました。

明日はひろちんと一緒に身体者用のレンタカーだけど出発!
【EDIT】 |  00:41 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/07 (Thu)

歩行器☆

050707_142803.jpg


今日は待ってた歩行器が届きました★★
キティちゃんの歩行器で可愛いです!!
ママが買ってくれました。
<(_ _*)> アリガトォ
エレナを早速乗せてみました。
高さを5段階に調節できるみたいだから
エレナの足の届く位置に合わせて乗せてみました。
超ご機嫌o(>▽▽<)oキャハハ

可愛らしいです。
前にも進めず乗ってるだけだけど
この姿は本当可愛らしいです~♪
記念に一枚撮ってみました☆☆
【EDIT】 |  00:44 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/06 (Wed)

(( ┃ ┃ ))・・・

今日は雨です・・・
全然エレナはお昼寝をしないで頑張ってます。
眠いみたいでご機嫌ナナメ・・・。
しかも雨だし( ̄ヘ ̄;)

ひろママにしばらく会ってないので雨の中顔を出しに行く。
食料を結構貰って助かっちゃいました。

荷物がいっぱいなので
タクシーで帰宅。
エレナは本日全然寝ませんでした。

いつもはお昼、夕方と2回ほどお昼寝をするけど
今日のエレナは夕方に20分ほど寝ただけで
ずーーっと起きてました。

夜もなんだかんだいって11時まで起きてたし。。。
結構眠いのにうまく寝れない様子


明日は晴れるといいけどなぁ
【EDIT】 |  00:45 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/04 (Mon)

自分でつかまってます!

050704_192652.jpg

今日は、のんびりと過ごします。
エレナをつれて八百屋へお買い物に行き、
ママに貰ったお金で歩行器代を振り込みました。

後は届くのが楽しみ
o(@^◇^@)oワクワク

今日エレナは私の足につかまり立ちをしてきました!!
可愛い~~o(>▽▽<)oキャハハ

テレビボードとかにつかまり立ちをして
立ったりするけど私のひざでは初めて!!!
結構ジーパンが滑ってうまくつかまれず
何度もしりもちつきながら
やっと足カクカク状態でつかまった感動の一瞬をカシャ。

なんだか頼りなさそうなお顔が可愛い!!!
これからどんどん柔軟性が出てくるのかなぁぁぁ!
楽しみです☆☆
【EDIT】 |  00:47 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/03 (Sun)

前髪を・・・

エレナの髪型がどうしても気に入らない。
なんだカツラをかぶってるように重くて・・・

だから前髪を切ってみました・・・
そしたらなんとっ!!
田舎の子になってしまいました~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ごめんよエレナ・・・
益々ちびまるこちゃんになったけど
伸びるから・・・
そう思いました
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
【EDIT】 |  00:50 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/02 (Sat)

後追い

今日はママ友達あゆが我が家へ☆
エレナは昨日より後追いがすごくなってます。
あゆは「きゃ~エレナハイハイしてる~。
なんかすごく不思議」と驚いてた。私も不思議・・・
今までは私がエレナをダッコしに行くって
感じだったけど昨日からエレナの方から
来てくれるので結構楽(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あゆの家も女の子でセリちゃんって言うけど
うちより半年先だから
半年後のエレナを見てるような気持ちで
遊んできたけどなんだか半年前のセリちゃんを見てる気がする・・・
半年前のセリちゃんはハイハイも出来るようになり
ママである私の友達を必死で泣きながら追いかけてた。
可愛いなぁなんて思ってたけど今その時期なんだろうな。

そんなセリちゃんは今では結構みんなに愛想が良くて
あの頃の「ママじゃなくちゃだめ!」って時期は卒業したって感じ。
今エレナは結構私じゃなくてはだめな時期に突入かも。
お花の手入れをしてるだけで
エレナは私の背中でつかまり立ち。
お花に水をあげようとするだけで追いかけて
ベランダを出ようとするのでエレナもつれて
お花に水をあげていると
目の前の家のおばあちゃんにおうちへ招かれた。

おばあちゃんはひ孫のことで結構悩んでて
孫の嫁がひ孫に全然お菓子などを
与えない教育方針だそうで寂しがってた。
ひ孫はエレナとほとんど変わらず現在8ヶ月。
エレナの方が半月年下って感じです。

色々おばあちゃんの話を聞いてたけど
やはりエレナは知らない家なので
私が少しでも動くと大泣きでハイハイして追いかけてくる。

そして私の足でつかまり立ちをしてる。これが又可愛いです。
帰宅後ひろちんは最近仕事が忙しくて
この2~3日全然エレナと触れ合ってなくて
後追いしてるエレナに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
わずか2~3日でずいぶん変わったんだなって思う。

ひろちんの近くにいても私の足元まで来るので
少し寂しそうなひろちんだった・・・
甘えん坊なエレナです
【EDIT】 |  00:53 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.07/01 (Fri)

ハイハイ

050701_203453.jpg

今日のエレナは自分で私のほうへ来るようになってました。
子供の成長って不思議。
昨日出来なかったことが出来るようになってたり・・・

エレナはこの一週間でずいぶん変わったなと不思議。
今までは自分のいる場所から半径1メートルくらいを
移動するくらいだったけど昨日は居間からテーブルの部屋まで
移動できて今日はお風呂場まで来た!
台所に座ってる私のところまで居間から来て、
テーブルの部屋でパソコンをやってる私のところまで
ハイハイしながらやってきました!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

お風呂に入ったら泣きながら追いかけてきてて
お風呂場はテーブルのある部屋の横にあるけど
テーブルのいつも私が座ってるパソコンの置いてるいすに
つかまりだちをして私を探してた。
なんて可愛いの!ッテ感じです。
「エレナ~」とお風呂場から何度も呼んで、エレナは声だけがしてウロウロ探してやっとお風呂場で私を発見!
顔見たらもっと泣いてた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

行動範囲がずいぶん増えました。
今までは本当少しだったのに感動です!!!
エレナの行動も見ていくのが楽しみこれから☆☆☆
【EDIT】 |  00:58 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

