2005年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.06/30 (Thu)

手押し車

05030_220142.jpg


今日はポメラニアンのお友達シロと遊びましたぁ。
桜木町で待ち合わせをしてお買い物に付き合ってもらいました☆

歩行器を買うはずが売ってなくて・・・(;´д`)
せっかく来たので何かおもちゃを・・・と思って
「あんよがじょうず」の手押し車を買いました☆
八ヶ月からと書いてたけどつかまりだちが出来るようになったので
いいや~♪と思って購入!
10キロのエレナをダッコして重い手押し車を持って結構大変だった
(;・∀・)

まるで歩いてるような顔で立ってるけど乗せただけで
まだ動けません~~。
前に足は出ないので立ってるだけです(*≧m≦*)ププッ

エレナは犬が大好きでシロの愛犬マブちゃんを追っかけて
最高記録のハイハイで追いかけてました
o(>▽▽<)oキャハハ

今日はひろちんが帰宅遅いので
私がお風呂に入れました。今日はとても楽しい一日でした~♪
【EDIT】 |  01:28 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/29 (Wed)

伊勢佐木モール☆

今日は、ひろママの姉(伯母)と待ち合わせして
伊勢佐木モールで会いましたぁ。
銀行で調べてもらうはずがローソンでお金おろせました(;・∀・)

伯母に住居費を渡しそば屋さんでお食事=^-^=
伯母も体調が悪いのに一緒におもちゃ屋さんを探してくれました。
申し訳ないです・・・

でも歩行器が売ってるおもちゃ屋さんはありませんでした。

サンドウィッチ屋で休憩。
隣の花屋のおばさんと仲良しになりました。
ワイルドストロベリーの苗をいただいちゃいました♪♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
【EDIT】 |  01:31 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/28 (Tue)

いたずらっ子

エレナは最近本当いたずらっ子ちゃん!
自分で少しずつ動けるようになったので行動力がすごい!
電話機に向かっていき、電話の受話器をはずしたり、
テレビ台のビデオを入れるところのふたを
何度も開けて開けた上に自分の手を乗っけて体重をかけて
「よいしょ!」って感じで身体を持ち上げて立ちます。
そして目の前の大きなテレビに写る
お母さんと一緒の「ワンワン」をつかもうと手を差し伸べてます。
その姿がマタマタ可愛いです
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日は、伯母に住居費を渡すため出発!
今度こそキャッシュカードを持って行ったのですが
セブンイレブンのATMで引き出せない!
お預けも残高も出来るの二・・・
何故だああぁ。

せっかく伯母の家の近くまで来たので
ちょっと家に寄って行った。
【EDIT】 |  01:35 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/27 (Mon)

伯母の家へ

今日は、ひろママの姉(伯母)に住居費を届けに行きましたぁ。

・・・が!!!

ひろちんがキャッシュカードを会社に
持って行っちゃってお金が無い!!!!
仕方が無いので帰ろうと思ったけど
せっかく近くまで行ったので寄って行った。
そしたら伯母に
「最近ひろママのところにいつ行った?」
と聞かれ
「うーん、金曜日土曜日って旅行に行ったので旅行に行く前日の木曜日に行きましたよ~」
と答えたら「えーーそうなのー?私が日曜日にエレナに会ってる~?って聞いたら全然会ってないよ~。もう半月も顔を見てない。あの子全然エレナを連れてきてくれない」
と言ってたらしい。
本当にむかつく!!!!!

木曜日は友達と八景島に行くけど
明日から旅行に行くので友達との約束の時間を遅れてまで
エレナを見たいと思って連れて行ったのに・・・。

伯母も「何のために嘘つくんだろうね~。子供たちも顔を出してくれなくて自分は1人孤独って思われたいんじゃない?」って言ってたけど本当いい迷惑。
人に「かわいそうね~」って言って欲しいみたい。
なんだか本当疲れた。
顔を出してるのに「出してない」「つれてきてくれない」
とか言うならもうしばらく行くのはやめようと思う。
顔を出さないで、そういわれるならいいけど
出してるのにそんな事言われて・・・

顔を出しても出さなくても「連れてきてくれない」といわれるならもう連れて行きたくないよまったく・・・。
ひろママから電話があったので聞いてみた。
「私は顔を全然出してないことにしてるんですか?
伯母が聞いたら全然連れてきてくれないって言ってたらしいですが・・・」と聞いたら最初は言葉を詰まらせ
「そんな事いってないわよ。そう言うこといわれても
「はいはい」って流して置けばいいのよ!!わざと言ってるんだから!」とか」
半分怒ってるけどママがわざとそういうことを
私に言ってくる理由もないし、
一度言葉が詰まった姿見て
ひろママが嘘ついてることくらいすぐ分かる。
伯母を悪者のような話し方してたけど一番悪いのはひろママです。
嘘つくから。
すんごくくだらないことで嘘ついてるから。
本当の事言えばいいのにどうも私を嫌な嫁にしたいみたい。
伯母と話をして「もう何も言わないようにしよう。」と二人で決めた。どうして自分が一番悪いのに人を悪くするのだろう・・
自分の非は絶対に認めないんだから!!!!
本当今日はイライラの日!ヽ(`Д´)ノ
【EDIT】 |  01:36 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/26 (Sun)

つかまりだち!!

今日はのんびり一日過ごしました

昨日の疲れをゆっくり取りました。
エレナは自分の力でつかまりだちができるようになりました!
可愛いです!!
立って笑ってます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ハイハイも上手になり四つんばいで
手を前に出し少しずつ6歩くらい前に進めるようになりました。
私が隣にすわると私のほうへ来ようとします。
その姿がマタマタ可愛らしいです!!!

身体も大きい分、結構何でも出来るようになるのが早いです。
寝返りが5ヶ月だったので遅いと思ったけど他は結構早いです。

ひろママから電話があり、7月9日の温泉はどうするのか又言ってきた。お金はひろママが払うにしても絶対月末にお金が無いから1万チョウダイ」とか「旅行代を出してあげた」とか言ってくるのが目に見えてるし、計画を持った旅行ではないので断った。
そしたら私たちが結婚記念日にいった旅行のことも
贅沢とか色々文句をひろちんに言ってる。
本当いい加減にして欲しい!
初めていった旅行なのに
「家族旅行たのしかった?」とか
子供たちが楽しそうにしてたらうれしいものではないのかい?
少なくともひろママは口ではいつもかっこいいことを言う。
「親は子供たちが幸せそうならそれが一番の親孝行」
というが行動はまったくの逆!!!
私たちが旅行したり、なにか欲しいものを買うと
「親がお金に困ってるのにアンタたちは贅沢してる」
とか「つつましく生活してない」とか
ひろママから言わせれば
遊ぶお金があるなら親に渡せってことなんだろけど
本当~~に自分勝手!!!
遊ぶことも欲しいものも買うなと言うことです。
楽しそうにするなと・・・
友達のお姑さんは家族旅行するといえば
おこづかいくれたりなど本当良い人が多いのに
なんでうちはこんななんだろうって情けない。
別にお小遣いも要らないし何もしてくれなくていいけど
せめてお金を取っていこうとしないで欲しい。
もう少し子供たちの生活を心配してくれって感じ。
自分のことばかり・・・
孫の今後の将来のこととか心配じゃないのかしら。

私たち家族3人の一ヶ月の生活費と同じ額で
ひろママは1人で生活してるのに何故足りないの?ッテ感じ。
うちらがお金をあげない事が情けないらしい。
あ~~!もう本当疲れる人!!!
【EDIT】 |  01:42 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/25 (Sat)

りんどう湖ファミリー牧場

天気のいい朝です。

昨日夜中も何度も泣くエレナに結構疲れました(;´д`)トホホ
まだ旅行は早いかな。。。

朝食を食べてペンションを出て観光~♪
りんどう湖ファミリー牧場で遊びましたぁ。
メリーゴーランドにエレナと乗って
ひろちんに写真を撮ってもらいました。
人間が入ってるお人形と会って
エレナをダッコしてもらい写真撮影。
エレナは教育テレビのいないいないばあのワンワンが大好き。
ワンワンと間違えてるのか結構嬉しそう。
その後湖の周りを散歩して家族写真。
十秒後にシャッターをあわせて写真を撮ろうとするが
ひろちんが戻ってくるのが遅くて2枚はひろちん間に合わない
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
3枚目でようやくひろちんも入りました。
その後ボートに乗りました。
ハンドルが付いててエレナは興味深々で運転してました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
その後サファリパークへ行ったけどエレナは熟睡・・・
雨も降ってたけど動物たちは餌を貰おうと沢山集まってきました。
でも餌を買わなかったのでかわいそうなことをしてしまった・・・


馬の交尾を出口辺りで見てしまい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

車でドライブがてらの旅行。
すごく楽しかったです
(ё_ё)キャハ
初めての旅行だし、結婚記念日のいい思い出になりました。
また行きたいです=^-^=

050625_132332.jpg

【EDIT】 |  01:45 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/24 (Fri)

結婚1周年記念旅行

050624_220440.jpg


今日は、初めての旅行、そして結婚記念日一周年目。
朝からレンタカーを借りて出発です。途中ドライブスルーでマックを買って高速じゃなくて行くので7時間ほどの長い旅になります。

東京を抜けて畑が出てきて・・・
と風景を見てるだけでo(@^◇^@)oワクワク
エレナは寝てました(;・∀・)
途中う●こをして洋服についてしまったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
せっかくおしゃれしたのに残念。
仕方なく着替えます。
夕方に無事到着。
夕食は始まってた。

エレナは少しぐずりだし恥ずかしい~!キッズルームもあるので少し遊ぶ。他にも子供がいるかと思ったらいなかったから(´・ω・`)ショ残念。
夜ナイトサファリパークを見たいと思い出発!
でも7月から開催で今の時期はやってないみたい(;´д`)トホホ
電気が全然無くて車のライトを消したら何も見えない。
ひ~~!怖いです!
ペンションに戻って家族風呂に入る。
硫黄がすごくてお肌もつるつる。
ノボセル前に上がって部屋でくつろぐ。エレナはなれないせいかくずる。
夜ミルクを作ろうとお湯を貰いに言ったけど無い!
熱湯を入れてもらったけど深夜になったら明かりも消えて誰もいない・・・ポットくらい24時間完備して欲しいものだ。
ちょっとマイナス・・・
とにかく今日は長いこと車に乗ってたので疲れた。
ゆっくり休みます~~!
【EDIT】 |  01:50 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/23 (Thu)

八景島

050623_155434.jpg

今日は友達と八景島へ出発!
一時半ごろ待ち合わせしてたけど明日から旅行へ行くので旅行前にひろママにエレナを見せておこうと時間を遅らせてもらった。

ひろママはまだエレナを何も出来ない赤ちゃんってイメージが強いのかずっとダッコするので「エレナは遊びたい盛りだからもう少し自由にさせてあげてください」
とお願いしました(;・∀・)

いつものように四つんばいで後ろ足を高く上げお尻を突き上げるような体制をするエレナ。
手が前に出ればハイハイになるのに~~と見つめる。
右足を前にそして左足を前に・・・ってするんだけど手が動かないのでそのまま前から(顔から)倒れる形になってばかりだけど今日は手が前に出ました!

「よいしょ」そう声を掛けたくなるように頑張っ一歩、2歩・・・と頑張り5歩ほどハイハイしました!
おおーーー!感動です。
五歩ほどハイハイしたら私にたどり着く位置にいたのですぐダッコしました。
ダッコ紐を持つとエレナはどっか行くと分かってるのかとっても喜びます。
ひろママの家から帰るときもダッコ紐を持つとエレナは一生懸命私のほうに来ようとする。
ひろママが抱っこをして私のほうへ連れてこようとしたの自分でやらせてください」といい、エレナが一生懸命ハイハイをして私のところへ向かってくるのを辛抱強く待つ。
そしたら無事に私の元へ到着!
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪これは無事にハイハイするのももうスグだな

その後始めての八景島でみんなでワイワイ☆☆
絶叫マシーンに乗って私の顔は化け物化してた・・・遊園地って楽しいです=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  01:52 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/22 (Wed)

沢山の子供たち

今日は高校時代の友達3人と
その子供たち5人、総勢8人が我が家で集まりました。

一番上が4歳で他3歳3人、1歳1人とエレナです。

それぞれ教育方針が違うので性格も
みんなちがくて面白かったです。

1人の友達は託児に預けて働いてるんだけど
やはりママとずっと一緒の子供と全然違うんだなぁって思いました。

エレナは保育園化してる我が家の中で
ひとりぽつんとテレビに夢中でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【EDIT】 |  01:56 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/21 (Tue)

ハイハイ♪

ハイハイした日かな?ッて感じだけど
今日エレナはうまい具合に手を前に出し、
それとともに足を前に出し、前に少し進めました。
2歩ほどだけど・・・

でもみたところ「ハイハイ」をしてたので
今日ができた日にしたいと思います(*´∇`*)

これからもどんどん成長が楽しみです♪♪
【EDIT】 |  01:58 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/20 (Mon)

カラオケ♪

photo.jpg


今日は友達あやと久々伊勢佐木モールで待ち合わせしてカラオケへ。

エレナは寝返りして自分で戻って座って遊んだりするようになってるので結構みてて面白い。
カラオケでもそんな感じでした。
結構楽しく歌い、語り家に帰ることに。

あやはずいぶん元気になり今はバリバリ仕事をして楽しい様子。

エレナと帰宅をして一日が過ぎました★★
【EDIT】 |  02:00 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/18 (Sat)

忙しい一日

ママ友達ユキエと遊ぶことになりました~♪
ひろちんは仕事が休みだけど試験のために
勉強しなくちゃだし、語りに来ました☆

忙しい時ってなんでこんなに重なるのかしら・・・
今日はミイコも遊びに行こうかな~なんて言ってたし、
あゆも来るといっていた、
ついでに長野も遊びに行っていい?などなど・・
長野には夕方来てもらう事にして
とりあえず昼間はユキエと遊ぶことに。
ユキエの子供エレンはエレナをダッコしたり
とても可愛がってくれます☆
その姿がマタマタ可愛らしいですo(>▽▽<)oキャハハ

ユキエと長野は高校時代の友達で二人は仲良くは無いけど
名前は知ってる感じ。
ユキエは長野に会ってから帰るということになり、
夜八時過ぎに長野到着。
エレンはもう眠そうでユキエたちがちょうど帰ろうとしていたところ、私の親が到着。
長野も一緒に父と母と弟とひろちんとお食事へ。
高校時代私の親とラーメン博物館へ長野は行った事があるので顔見知りです。

なんだか今日はとってもにぎやかな一日でした。

しかしエレナは疲れたみたいですごくぐずった様子。
父と母と弟を見て大泣きだし、泣き止まない。ずっと泣いてるけど私がダッコするとスグ泣き止む状態。眠いのだ。
ファミレスでも私の横じゃなくちゃひろちんでも大泣き。

母がちょっと泣いてるので外に連れて行って気分転換させてくると去っていったが、おばさんってなんで子供が泣くと外に行ってあやそうとするのだろう・・・
ママが見えなくなってもっと大泣きするだけなのに・・・

案の定3分くらいで戻ってきた。
私のことを探してきょろきょろして全然寝る気配が無いらしい。
結局バタバタしてエレナはお風呂に入ってすぐ寝ました。
一日忙しい日でした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【EDIT】 |  02:17 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/16 (Thu)

四つんばいから・・・

今日エレナは四つんばいの体勢から
お座りができるようになりました!!!!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

感動です★★でもその瞬間が見れなかった・・・

気づいたらハイハイの体制からチョコンと座ってる感じ
すごく違和感があった。
「あれ?私座らせたかな?」って。
自分で初めて行動を取るのってこんな不思議なことかな
次見たときは感動~~
腕に思いっきり力を入れて体を支えて
足を折りたたむような感じでお座り。
カラダがまだ自由利かないから上半身を自由に動かせないため、
必死な様子。腹筋がまだ足りないって感じかな。

ヨタヨタしながら座って可愛い~~♪デモ覚えると早いんだよね。
今月本当にお金が無くて
月末までどうしようと思ってたらなんとっ!
区役所から児童手当が入ってたぁぁぁ!
すごく感動!助かっちゃった
o(>▽▽<)oキャハハ

ハイハイももうスグなんだけど
片足が前に出ても手が前に出ないと前に進めない(;´д`)トホホ
もうスグなんだろうなぁぁ。
自分で動けるようになったら大変っていうけど
自分で私のところにきてくれるようになるが楽しみ★
【EDIT】 |  02:23 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/14 (Tue)

7ヶ月☆☆

今日はエレナ7ヶ月です★
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
1歳の大きさで元気に成長中!

今日はひろママ宅へ出発。
鼻水もまだ止まらず今日のエレナは少し肌荒れ?
プツプツが出来てるので少し心配!
四つんばいの体勢から、少し足を前に持ってくることに成功!!
頑張れ!!って思わず声が出ちゃった(;´▽`A``
手を動かさないので前に進まない・・・(;・∀・)
「エレナ!手を動かして!」と話しかけたら手を動かした!
もう少しでハイハイできるようになりそう!楽しみ★★
しかし子供ってなんでこんなにめんぼうが好きなのだろう・・・
今日もめんぼうをばらばらにしてくれました(;´д`)トホホ

テレビボードのビデオを入れる部分の扉をエレナは開けました!
すごいーー!
ちょっと感動です!
【EDIT】 |  02:25 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/13 (Mon)

人見知り

今日は高校時代の友達の家へ7年ぶりに遊びに行きました★
まだ実家暮らしの友達だけどその子のママとも
仲良しなので赤ちゃんが生まれたので見せに行きました~♪

でもエレナは大泣き(;・∀・)
「人見知りするのね」
といっていたけど本当時と場合による。
電車の中では私にダッコされながら横に座ってる知らないおばちゃんとかにニコニコ微笑みかけて「愛想のイイコね」といわれるけど急に大泣きするときもある。
何故だろう??わが娘ながら理解不能です(;・∀・)
【EDIT】 |  02:27 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/12 (Sun)

情けない・・・

エレナは今日も元気に1人遊びしながら大泣きの繰り返しです。

ゆっくり一日過ごしたんだけどまたひろママから電話。
家に掛けてくるので誰か分からず出るけど私が出ると、
又「あ、ひろちゃんに代わって~」とか言ってきて、代わると
果物を取りにこないことに怒ってるらしい・・・
なんなの???って感じ。
今まで私に果物取りにオイデとか言ってたのに
急にひろちんにそんなくだらないこと言うために代わって・・
電話に出た人に言えばいいジャンって感じ。
しかもそういうことしてると尚の事行かないのに・・・
ひろちんも
「なんでそんな果物とかそんなことでイチイチ俺に変わるんだ」
って怒ってたけど・・・

そしたら又電話が・・・
分からず出るとひろママ!
今度の内容はひろちんが
「お金が無いから毎月一万ずつ渡すのも今はきつい。
エレナのために貯金もしなくちゃいけないから」
っていうメールを出したから

ひろママ「本当に一万もお母さんにお金回せないの?」
ひろちん「当たり前でしょ。今はためる時期でしょ」
ひろママ(ため息をついて)「・・・は~~・・・情けない・・・本当情けない」とずっと言ってるから電話を切ったらしい。
情けない??
親の手も借りず自分たちで頑張って
子供のために貯金をして生活していこうと
してることが情けない??
何故情けない?親にお金を回せないから??
本当に私には理解でいない。
親なら子供たちが一生懸命自分たちの力で
子供育ててちゃんと着せて食べさせて学校行かせて・・・
とやることは親にとっては嬉しいことじゃないのか??
自分にお金が回せないと情けないものだろうか。
私は平気で息子であるひろちんにそういうことが言える
神経が本当に信じられない…

ひろママはいつも揉め事の原因は私みたいに
思ってるみたいだけど本当考えてほしい。
そんなふうにいつも揉め事になる原因の内容の電話をしてきて、
そんな電話してこなければ仲良く暮らしてるのに
ひろママが原因作ってるって全然わかってない。
平穏無事に暮らしたいのに
なぜそのようなきっかけばかり作ってくるのだろう・・・
イライラの原因、ストレスの原因。
私は今子育てに専念したいけど
そんなことばかりいつもお金のことでもめて、
子育てに影響が出る。
ひろママは
「あきは子育てでストレスを感じてる」
とめちゃくちゃ勘違いしてるようだけど
そういった揉め事の原因さえ作らなければ
いつも楽しくいれるのに・・・

壁|〃´△`)-3ハゥー
友達のところの悩みは、ダンナについてが多く、
家出とかもよくするけど、我が家はひろママ。
ひろママが原因で家出したい・・
【EDIT】 |  02:32 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/11 (Sat)

さりげない出来事

今日はママ友達あゆが我が家へ来ました。
なんだかあゆのダンナと大喧嘩をしたらしく、
だんなが子供二人つれて公園に行ってる間に、
歩いて家を出てきたらしい。

1人で電車で来たので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
よほどストレスが溜まってるんだろうなぁ・・・
うちで少し待機して、
あゆの親が車で迎えに来てあゆは実家へ行っちゃったけど
今日は絶対帰らないと怒り爆発させながら去っていった・・・

その後ひろママから電話があり、
「あ、ひろちゃんいる~?」なんてわざとらしく電話をしてきた。
ひろちんに変わったら内容は
「果物があるから取りにオイデ」という内容だったらしい。
今まではそういうことは私に言ってたのに、
ひろちんが私に内緒で影でお金をくれたということで
「やはり頼れるのは息子しかいない」と思ったのか知らないけど
とってもわざとらしいイジメ的行動だ。
しかもココ1週間私はお金のことで言い合いしてから
悩んだり苦しくて顔を出してないから
さりげなく私を苦しめてるのだろう。
でもそれを何か言うと
「ひろは私の息子よ。息子と話して何が悪い?」
など言ってくるだろうし。壁|〃´△`)-3ハゥー
本当面倒くさい。
そういう問題じゃないんだよね~・・・
普段から何でも息子に話すほど私とひろママの仲が結構疎遠だったら
普通かもしれないけどほぼ週に半分は
私がひろママの相手をして生活してる状況で
果物を取りに来てとか
いまさらひろちんに言うっていうことが
さりげない私へのあてつけなのに・・・
は~~、本当つかれたよ・・・
【EDIT】 |  02:41 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/09 (Thu)

ズリハイ

今日はママ友達ユキエが遊びに来ました☆

ユキエの子供エレンがエレナと遊んでくれるので
結構ありがたいです。
女の子同士だから遊び方が柔らかい感じです=^-^=うふっ♪

大人同士はコーヒーを飲みながら語り
、楽しい時間を過ごしました~~♪♪

エレナは腕の力が強いのでカラダを持ち上げて
四つんばいで頑張って動こうとしてました(*≧m≦*)ププッ

ズリハイしてるのかな?
うまい具合に腕で体を動かして微妙に動けます。

行動範囲がこれから増えていくんだろうなぁぁぁ=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  02:42 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/08 (Wed)

私の誕生日♪

今日は私の26回目の誕生日!
ひろちんは仕事だけど、
ママ友あゆの実家のママのところへ行きました。
ケーキとか買ってくれてお祝いしてくれました。

ひろママのことで結構傷ついてたんだけど
ママが色々話を聞いてくれ少し楽になりました。
今日で26歳かぁぁ。

ひろちんが早めに仕事終わらせて帰ってきてガストへ行きました。
そしてケーキを買ってきてくれたので食べました。
そしたらプレゼント。
なんとヴィトンのキーケースです。
私のディオールのキーケースがボロボロで
新しいのがほしいとずいぶん前に言ったのを
覚えててくれて少しずつお金をためて買ってくれました(T-T)

しかもちょっと高めの布生地の赤のモノグラムのタイプです。

初めてのプレゼントなのですごく感動して嬉しかったです。
今日のことは忘れないな=^-^=
【EDIT】 |  02:45 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/07 (Tue)

オークション♪

今日はママ友あゆが我が家へ遊びに来ました。
いつも元気なあゆの子供ひなたは
昨日全然寝てないらしくうちに来て寝ちゃった!
だから久々語れました。

パソコンでオークションをずっとやってるあゆ。
服がほしいけど子供がいるとなかなか店頭に買いにいけないし、
夢中で我が家でショッピング?
結構ゆっくりした一日でした

子連れのお買い物は結構大変だし、
オークションが一番良いかもねなんて話してました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これから夏だし少しはおしゃれしたいなぁぁ~~☆
【EDIT】 |  02:48 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/05 (Sun)

横須賀より・・・

ママ友ミイコが横須賀から我が家へ☆

引越ししてから初めてです。
最寄駅で子供と待ちぼうけ。
私は自転車で現れ、子供を自転車の買い物カゴに乗せて我が家へ。

ミイコの上の子、あ~ちんはひろちんを見ると人見知り。
なかなか玄関からリビングに来ないので
ひろちんがダッコしてつれてくると泣いちゃった
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

デモ最初だけですぐ慣れて
バイクを直しに外に行ったひろちんを追いかけて
一緒にバイクを直したり楽しんでました。

ミイコと私はオークションに夢中
可愛いお洋服を探しまくった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

あっという間に時間が過ぎて
帰る時間に。
最寄駅まで送ってその後ひろちんと食料をお買い物

今日は楽しい一日でした
【EDIT】 |  02:50 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/04 (Sat)

初めての強気!

今日はひろちんと横浜へ出発!
・・・しようとしたらひろママから電話がかかってきて
普通にお話して切ろうとしたら
「あ、ひろちゃんいる?」
と言われ代わると
「分かってるよ~」
とかなんだか怒った様子のひろちん。

電話を切った後。
「どうしたの?」
と聞くと、なんか
「お金が無いから一万でもまわして」と言ってたらしい。

壁|〃´△`)-3ハゥー
またお金ですか・・・
エレナが産まれても変わらない。
本当息子なんだから当たり前って体制で驚き物です。

しかも私と話す電話では、そんなこと一切言わず
電話に代わったとたん、人が変わったようにお金の話・・・

その後又電話しました。

「お金のことですが、わざわざひろちんに言わなくても
今私と話してたんだから私に話してくださいよ。
ひろちんはお小遣いしか貰ってないから
ひろちんに言ってもどうせ私に回ってくる話なんだから」
と言うと声が一気に低くなって
「あ~、お金の話?
だって何も言わなければあんたたちは私にいくらもくれないでしょ?
私にお金を渡すのはいつの間にかなくなってるけど、普通でしょ?それが当たり前だったじゃないの」
などなど
「あんたたちは慎ましく生活してない」など、強気で言ってきた。
少しでも人並みに生活して、「無事に生活できてる」姿をひろママの前ですると「お金に余裕がある=お金を回せ」ってことになるんだな・・・と思いました。
それではひろママの前でお金に困ってない態度は
一切とれないなって思いました。
お金に少しでも余裕があれば
ひろママに渡すのが当たり前のようだから、
私はずっと贅沢は出来ないし、
慎ましくしてなくてはいけないんだ・・・となんだか悲しくなりました。
「もうこれからは話がグチャグチャになるだけだからひろちんにお金のこととか言うのはやめてください!」強くそういうと、
「あ~分かったわよ」と言うので
「お願いします」ガチャッて電話を切った。
私もここまで強くなるのには3年かかった。
ずっとひろママに泣かされて来たけど私も母親になった。
家庭を守らなくちゃいけない。
そう思うとすごく強くなれた。
デモ本当悔しい。
贅沢が一切出来ないよまったく・・・

横浜にはイライラしながら行ったけど
友達あやと待ち合わせしてて懐かしい友達が!!!
ひろちんと出会った会社で一緒に働いてたマイチャンです(*´∇`*)
彼女は私とひろちんの仲をよく知ってるし、エレナをみて
「わ~~、二人の子だよね~。なんか不思議だぁ」と言っていました。
3人で少しお茶をして帰宅。
久々のお友達に会えて楽しかったです。デモ家に帰ると・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
気が重いです。
【EDIT】 |  02:53 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.06/02 (Thu)

横須賀へ旅!!

今日ママ友ミイコの家へユキエと出発!
ユキエもミイコも高校は一緒だけど
仲良しではないので会うのは8年ぶり?
横須賀までちょっとした旅状態で行きました星

久々だけど久々って感じは無かった。。。
ユキエの子供エレンとミーコの子供あ~ちんは
普通に仲良しで、あ~ちんがお兄ちゃんって感じで
エレンは後ろをくっついていくって感じで可愛かったです。

エレナはただ四つんばいで腕立て伏せ?みたいな体制でいるだけで
座ってたりマイペース。
でもお兄ちゃんお姉ちゃんが可愛がってくれて楽しそう=^-^=

親同士語ってあっという間に時は過ぎました、
とても楽しかったです☆
又遊びに行きたいなぁ~~♪
【EDIT】 |  02:58 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

