2005年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.05/29 (Sun)

食料のお買い物

今日はひろちんの大事な試験日。
難しい試験らしいけど
どうやら今回は残念だったらしい
結構元気ない顔で帰宅。
今回ひろちんが目指してる試験は
専門学校に行ってる人もいるような試験で
独学で頑張ってるひろちん!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

落ち込んでるけど夕方お買い物に付き合ってもらいました。
1人で食料は結構重くて辛いので・・・
最近大きなお出かけしてないなぁ.
ひろちんとは夕方少しエレナの散歩と
軽く食料を買いに行くくらいで・・・
ひろちんも勉強で忙しそうだし、
私はガーデニングをすることが楽しい毎日かな(T▽T)アハハ!

お庭をいじって花がきれいに咲いてると心って
安らぐ・・・
つぼみが花咲くときって本当に楽しいもん☆
【EDIT】 |  03:01 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/26 (Thu)

育児検診

今日は昨日も行ったけどエレナの育児検診の為病院へ、

エレナを産んだ病院は1歳まで無料で
見てもらえるので今日はエレナの用事で出発。

帰りに同じように入院して
男の子を産んだ誕生日が2日違いの瀬間ちゃんと遊ぶ。
瀬間ちゃんの家へお邪魔しました~~♪
エレナはちょこんと置くとじーーっと座ってテレビを見てました。
瀬間ちゃんの息子ジュンくんは、
まだお座りが出来ないらしく、ヨタヨタした状態。
2週間前のエレナを思い出す。
同じ月齢でも個人差って結構あるもんだなと思いました。

しかしジュンくんはとっても可愛く成長してます。
外人みたいなお顔できゃわゆい子です(*´∇`*)
今度は是非我が家へ☆
夕方帰宅しました。
【EDIT】 |  03:07 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/25 (Wed)

3回目の病院

今日病院へ。出血はほぼおさまってるけど私の覚悟は出来てる。

病院でもやはりもう姿が見えないとの事。
小さすぎたんだな・・・
先生にも今回は残念だったけど
次の妊娠は3ヶ月あけてくださいねと言われました。
生理は早くて7月の初め頃に来ると思いますとの事。

悲しいけど今回はエレナの顔を見て元気を出さなくちゃ・・・
【EDIT】 |  03:11 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/23 (Mon)

お座り上手

最近エレナはお座りがずいぶん上手になりました。

最初はやっぱりぐらぐらしてて
すぐ後ろに倒れて頭をぶつけるのが怖くて
近くにいたけど座らせる時間が長ければ長いほど
結構自分でコントロールして座ってるので
ちょっと台所に行ったりすると
「どーん」と言う音と共に大泣き。
後ろから倒れたり・・・
最初はびっくりしてすぐ助けに行ったりしてたけど
最近はずいぶん強くなってきた。
どーんって倒れてもそのままにしておいたりするので
全然泣かなくなったし、強いです(;´▽`A``

手を貸してばっかりいると甘えて
なかなか上達しないけど手を貸してくれないと思えば、
赤ちゃんでも結構強くなるもんだと思いました。

お座りは6ヶ月のわりに上手です☆☆
【EDIT】 |  03:13 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/22 (Sun)

動画☆

今日はひろちんがエレナの動画を撮ってました。
近日中にエレナのホームページの方で、
動画のページを作ります

エレナはお座りをして
少しくらい手で押しても
後ろに倒れないようになってます。

動画は良く笑ってるエレナが映ってます。
腰がずいぶんしっかりしてきたのか
腹筋がついてきたのか座ってて
ひろちんに手で顔を触られたりしても
ふらふらしながらも後ろに倒れないように自分の体を支えてる様子。

動く状態で残しておくのもいいかも☆
動画だけでは寂しいからビデオカメラほしいなぁぁぁ
【EDIT】 |  03:15 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/21 (Sat)

反応が薄い・・・

検査薬をやってみた。
そしたら見えないくらい薄い色になっていた・・・

大きなカタマリは出た感じはないけど
普通の生理のような感じだ。
本当に寂しい現実・・・

流産って何度経験しても辛い。

今はエレナがそばで笑ってくれてるから
立ち直らなくては、エレナの前で笑ってなくちゃ、
そういう思いが前向きにしてくれる・・・

病院で結果を聞くのは辛いけど現実と向き合わなくちゃ・・・

予定通り水曜日病院です。
【EDIT】 |  03:17 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/19 (Thu)

ひろちん送別会

本日も出血は続く・・・

過去にも流産を経験してるので
状況はよく分かるけど
今はただレバーのような塊が出ないことを祈る。

安静にしようと思いつつもやはりエレナ姫がいる限りは戦争。
洗濯もあるし10キロのエレナを抱えての一日なので
どうしても安静に出来ない・・・

しかも今日という日に限ってひろちんは送別会だし。。。。

1人でお風呂に入れて一人で拭いて寝かしつけてるときに帰宅。
血がポタポタたれてるのが分かる。
ショックだ(ノ_-;)ハア…
【EDIT】 |  03:20 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/18 (Wed)

病院へ!!!

昨日の夜の出血で「ついに来たか・・・」
と何ともいえない気持ちのまま寝た。
朝起きるとやはり鮮血は続く。
病院にいくべきか。
でも行っても言われる言葉は分かる。

医者に状況を止めることは出来ない。

すがるような気持ちも嫌と言うほど味わってきたけど
結局自然の流れで初期段階ではどうしようもないのだ。
ただ「安静」それが一番の大事なことだって言うのも分かってるからだ。
ただ超音波は見たい!

どうなってるのかとても気になる。
途方にくれて友達に状況をメールする。
そしたらすぐに飛んできてくれた(T-T) ウルウル
そして病院へ連れて行ってくれた

超音波を見ると前よりくっきりと嚢の姿が見えた。
「いるっ!」
感動した。今までは「これかな~」って
感じだったけどちゃんと子宮の中に嚢が確認できた!
でも大きさは4ミリ程度。
やはり全然成長してない。
今日は週数で言うと7週3日
エレナも小さめだったけど
エレナのときは7週2日は胎嚢ももっと大きく
エレナの姿も確認できて心拍も確認できた。
小さすぎる…

先生は塊が出たらすぐ来てと言う
それ以外は又一週間後。
確率は少ないと言われてしまった・・・
一週間後成長してるか・・・
この日々がなきそうなほど辛いわ.
【EDIT】 |  03:23 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/17 (Tue)

出血!!

最近のエレナはいろいろなものに興味津々。
お皿とかつかんでブンブン振り回したりなんでもやる(;・∀・)

今日は先日買ったノリタケの夫婦茶碗と夫婦湯飲みのふたを
割ってくれました・・・(ひろちんの)
泣きそうーーー!

「パリン」と言う音にひーーッと言った感じで驚き!!!!

「エレちゃん~何やってるの~?」というと
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘッと言った感じで笑ってた。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

その後夜パンツに血が!!!!


出血してるのだ・・・
ついに出血が・・・
思ったより冷静な私だった・・・
でも途方に暮れてとりあえず寝た

エレナも寝かしつけ何も考えたくないので明日を待つことにした。
【EDIT】 |  03:26 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/16 (Mon)

友達の新居&病院

今日は、前回行った違う病院へ行くことにした。

5月6日では超音波で確認できなかった。
アレから10日。ドキドキしながら行く。
でも3日前エレナを産んだ病院へ行ったら
とても小さかったのであまり期待は出来ない。
でも少しでも成長してますように・・・
見えなかったのが見えてますように。
そう願って出発。
だって週数で言うと今日で7週。
7週だったら胎嚢は見えて当然
ドキドキしながら見に行ったがやはり「これかな?」と言う形で見えた胎嚢は4.7ミリととても小さい。小さすぎる。
なんだか近々出血が始まるような気がした。今週中にも。
今までの経験上成長しないと出血が始まるからだ
今週の金曜日はエレナの産んだ病院だ。
その時変わってなかったら・・・
考えるのが辛い。
出血が無いことだけが救いだけど近々あるような気がする・・・

その後あやが1人暮らしをはじめた家へ遊びに行く。
4人で遊んだけど帰りは香ると言う友達が送ってくれた。
おなかが痛い感じ??
益々心配だ
【EDIT】 |  03:27 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/14 (Sat)

エレナ6ヶ月

今日でエレナは6ヶ月!
あっという間だな~~~♪♪

日々成長する姿に驚きばかりだけど楽しい♪

昨日できなかったことが今日は出来たり・・・

今日はオークションで落札した商品を出品されてる方が井土ヶ谷まで届けてくれるとの事で出発!

手渡しで受け取ります。
エレナのことを可愛い可愛いって
いってくれていい人でした。
その人のおなかが膨らんでるように見えました。
もしかしたら妊婦さん??
聞きたかったけどもし違ったら失礼なのでやめたけど
川崎方面にお住まいなのにわざわざありがとうございます☆☆

今日も出血は無いようだ。
【EDIT】 |  03:37 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/13 (Fri)

2回目の病院

今日はエレナを産んだ病院へ2回目の来院。
大きくなってるか・・・
ドキドキしながらみたけど結果は3ミリほど成長してるだけでした。
1週間もすれば10ミリほど大きくなってるはずなのに・・・
もうほとんど諦めはいった・・・
エレナのときも小さ目と言われ今回はそれ以上に小さいのだ・・・

ひろちんは少し楽しみにしてる様子だったけど今日はめちゃくちゃ落ちました・・・
出血はまだないし。先生は多分今回は残念でしょうといってるし少ない確率だけど出血があるまで命の様子を見たいと思います。
【EDIT】 |  03:39 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/11 (Wed)

反応が濃くなってる??

今日は妊娠検査薬の反応が濃くなってました。
クッキリ出てます。
今までは薄くて心配だったけどどんどん濃くなってるので
HCGの量が少しずつ増えてるのかな?
…o(;-_-;)oドキドキ♪

金曜日病院なので成長してたらいいけど・・・
でも帝王切開して半年。
そういうのが心配だけど授かった命なら育ったほしいなぁぁ
【EDIT】 |  03:40 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/10 (Tue)

お座りの写真

エレナがお座りの体勢でベビージムにつかまりながら頑張ってるので写真を撮りましたぁぁぁ。
今までは横になってる状態ばかりなので座ってる姿も可愛いでしょ?=^-^=うふっ♪

支え無しで据わってる状態なので感動。o(>▽▽<)oキャハハ

それにしてもぷくぷく太ってるな~~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

050510_133449.jpg

【EDIT】 |  03:41 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/09 (Mon)

病院

今日はエレナが出来たことが判明した産婦人科に行ってみました。
病院をコロコロ変えてるのでお金もめちゃくちゃかかるけど・・・

そしたらやはり「う~~ん、これかな?」と言うすごく小さい袋が!
まだ断定は出来ないなぁぁ。
と言われる・・・

途方にくれながら帰るときに通るエレナの産まれた病院へ行ってみた。
そしたらおなかの上からは見えないので膣からの場所へ。
小さくだけど点のようなものが!
先生も「多分これなんだよな~」と言う。大きさは1.7ミリほど。
先週の病院では3.4ミリだったのに。益々心配になる。
やはり今回は辛い結末か・・・
【EDIT】 |  03:43 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/07 (Sat)

お座り☆

今日エレナはお座りらしきものが出来ました☆

まだ安定感が無いし、近くを離れることは出来ないし、
本当座ってるのも5秒くらいだけど
カラダを左右にゆらゆら動きながらも
座ってますo(>▽▽<)oキャハハ

もちろん自分で座ることは無理なので
私がダッコしてお座りの体制をさせてだけど・・・
写真を撮る間に倒れそうなのでまだ撮れないけど感動です☆☆
【EDIT】 |  00:34 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/05 (Thu)

病院へ

今すぐ行っても仕方ないと分かりつつ、
妊娠反応が薄いのでカナリ気になる。

ゴールデンウィークに入ってるので
ほとんどの病院はやってないけど、やってる病院を戸塚で発見!

そこはネットで調べる限り、6月に帝王切開で出産後、
5月に普通分娩で産まれてる人がいるらしい。
出産後スグの妊娠で普通分娩できなんてすごい!

ひろちんに一緒に行くことを誘ったがなんだか険悪なムード。
こっちだって精神的に大丈夫なのか
ピリピリしてるのにムカついてきてエレナ連れて1人で向かった。

待たされてる時間が長くて…o(;-_-;)oドキドキ♪

するとやはり尿検査で反応が出てるとの事。
超音波ではこれかな?と言う小さな袋が見えて(胎嚢)
ほぼ妊娠確実でしょうとの事。
でも袋が約3.4ミリ
成長していくかが問題。
又月曜日に来てとの事で帰宅。

ひろちんが蒔田駅まで迎えに来てくれた、
まだはっきりしない。
エレナのときと比べても成長がすごく小さいし、
帝王切開のこともあるし、いろいろなことを考える一日だった。
【EDIT】 |  00:36 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/04 (Wed)

妊娠???

ウーン (Θ_Θ;)
やっぱり気になって仕方が無い。
陽性反応は出るもののとても薄い線なので心配だ・・・

もし出来ていたら今妊娠5週3日。
エレナの時はクッキリ陽性が出たのに・・・

気になって今日病院へ行くことにした。生理が遅れて一週間。

休日でもやってるところへ。

ひろちんに言ったら
「今すぐ言ったってわかんないよ!!もう少したつまで待てよ」
などなどなんとも楽しく夫婦で
妊娠してるか病院へ行きたいのに
こっちの不安な気持ちなんか男に分からないもんだ。

正常妊娠かだけでも知りたいだけなのに・・・
「あ~行けばいいんだろ!」
とか言い出したのでむかついてひろちんが
二階にいる間エレナをつれて1人で病院へ向かう。
長いこと待たされてやっと私の番に!!!
病院でも薄い妊娠反応が出てる。

でも先生は
「大丈夫、無事妊娠してるね。
これからどんどん色が濃くなるよ」と言ってくれた。
膣より超音波写真を撮る。
「あ~。無事正常妊娠だね~、小さいけど袋が写ってるよ。
子宮外妊娠の心配は無いよ」と言われて一安心。

私が心配だったのは半年前に帝王切開で
お腹を切ってエレナを出産したばかり。
何年たっても一度帝王切開だと
二度目もそうなるんだけど
その病院の先生は「次は普通分娩で産もうね」と言ってくれた。
感動ーーーーー!!!
もし本当に出来てたら年子になるけど無事に母子とも健康で
これからも子供が産めるのであれば頑張る!!!
胎嚢の大きさは4.7ミリと小さいーー!
あさって又病院へ来るように言われる。
胎嚢があまりにも小さく、
あさってには成長してるから様子を見るみたい。
今日の医療費13000円!!!!!


高すぎ!!!驚きました。。。
【EDIT】 |  00:38 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/03 (Tue)

弟の誕生日

0503.jpg



今日は伊勢佐木モールでパレードが開かれるので
ひろちんとエレナと見に行きましたぁぁ!

すごい人!!!でも着いたときには
ほとんどお開きの時間だった。。。(;´д`)トホホ

その後野毛動物園でも行くはずが時間が無くやめた。

軽くモールをプラプラして帰りにラーメンを食べてかえる。
最近食欲がすごい!!!!
ラーメンを食べた後に父から電話。

「今日けいくん(弟)の誕生日だからご飯を食べに行こう」

そういわれて、
え・・お腹いっぱい・・と思ったけど
弟の誕生日なので顔を出すことに。
帰宅して父と弟にエレナの寝返りを披露~~♪
ノリノリのエレナさんでした

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
【EDIT】 |  00:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/02 (Mon)

初のこどもの日♪

今日はひろママが初のエレナのこどもの日のため
ケーキを持ってきてくれました。

その時!!「食べさせるマネ」と言って
フォークでケーキを口元に。
食べさせるマネだけならいいやと思ったら
「あーん」とか言いながら

口の中に入れた!!!


これには超キれた私!!

「だめですよおかあさん!!!!」と叫んだ。

だってあまりにも考えられないようなことするので・・・
「スポンジの部分だけよ」
とか言ってるけどエレナの舌には生クリームがべっとり付いていた。

まだ5ヶ月なのに子供育てたことあるとかいってるけど
そんなものをこんな小さい子にあげてたのだろうか・・・。

犬にも人間のものをあげるので
孫にもあげちゃいけないのあげるだろうと思ってたけど・・・

大変驚きました。

そしてひろママが帰った後、又検査薬をやってみた。

そしたら又薄く線が・・・
ウーン (Θ_Θ;)
超気になる・・・
その後ネットで調べて自転車でいける距離の病院を探す。

元町に一軒見つけ。
元町に行くと、病院は超高そうなところ。
でも検査はせず、ただ尿検査だけで
「本当に反応出たの?出てないよ」と言われ
「あ、そうですか?」と言う状態で帰宅。
それだけで6800円も取られた!!
しんじらんない!二度と行かない。
帰宅後市販の検査薬を又やってみたけど
やっぱり反応でてる。。。

なんか変な病院へ行っちゃった。今日は運が悪い・・・
【EDIT】 |  00:44 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.05/01 (Sun)

父母と友達とお食事会

050501_101110.jpg


今日はひろちんと横浜へ。
ひろちんのスーツを探しに行きました。
その後床屋へ出発!!

もう5月突入したけどまだ生理が来ない・・・
ちょっと検査薬でもやってみるかな・・
とマックのトイレでやってみた。

エレナのときは尿が流れるとともにクッキリ線が出たけど
何事も無く終了線までいったので
出来てないと思ったらなんとなく

ん?

よく見るとふわーーっと色が付いてきた。
薄く線が出てる!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

妊娠?まさか。でも出てる?薄いなぁ。なぜ?
半年までにお腹を切ったばかりなのに大丈夫なのか心配。
でも出来てるなら産みたい。

戻ってひろちんに話してみると
「落ち着けよ。後になったら分かるんだからもう少し様子をみな」
とそんなに嬉しそうでない?
「ひろちん、もし出来てたら?車買えなくなるよ?」と言うと
「いいよ。そしたら車はもう少し諦める」と言われ
「あ!嬉しいのかも?」と少し安心。
その後友達あやと遭遇。
あやと私とエレナでプリクラーー★
エレナ初めてのプリクラです。

夜は父母とあやとひろちんとエレナとお食事会。
焼肉を食べに行きましたぁぁぁ★
あやのことを父は気に入っているので楽しそう★★

本日は驚きの多い一日でした♪♪
【EDIT】 |  00:47 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

