2005年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.02/28 (Mon)

サイズM

今日のエレナ姫はいっぱい泣いていっぱい笑いました★
最近本当良く笑うようになってきて可愛いです
o(>▽▽<)oキャハハ
オムツが無くなったので購入したんだけどSがちょっときついのでMを購入。大きすぎるかな?と思いはじめてしてみたらなんとっ!ちょうどいいです(*≧m≦*)
完全に首が据わってるわけでもないのにもうMです。(;・∀・)
新生児って本当にスグオムツきつくなっちゃって100枚入りを買って次回買ったのはもうSだったし、早いなぁぁぁ。

明日から3月。
月日が流れるのって本当早い・・・
【EDIT】 |  02:37 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/27 (Sun)

大きな笑い

今日は、また引越し先へ出発。3月16日までにこの家をきれいにして返さなくてはいけないので新しい家のリフォームは続く・・・。
今日はキッチンに壁紙を引いて赤レンガっぽくしてみました★

本当は昔ながらの障子も張り替えて、トイレの床も張り替えて・・・
などなどやることは沢山ありましたが、台所でいっぱいいっぱいでした(;´▽`A``

夜は父と一緒におすしを食べに行きました。
もうすぐひな祭で豪勢?に食事ですo(*^▽^*)oあはっ♪


家についてお風呂に入ってエレナはご機嫌★★
また1人でニコニコしてる★★★
ひろちんが顔を近づけて「アハハハ」と笑ってみたら負けずにキャーキャー言って楽しそうに笑ってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
最近前以上に声を出して笑うようになったのでカワイさ倍増★
成長が楽しみです。

【EDIT】 |  02:38 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/26 (Sat)

エレナ思い出し笑い?

今日は新しいおうちの掃除に行きました。おばが結構リフォームをしてくれたみたいだけど建物が古いので後は自分達でリフォームすることにした。今日は色々注文していた物が届き組み立てたり、結構疲れました(;´▽`A``

引越し先は、まだ家具が置いてないせいか、メッチャサムイ!!!!
エレナがかわいそう・・・
毛布でグルグルにくるんだけど今日は本当に寒かった。
体が凍った(´;ェ;`)ウゥ・・・
エレナは鼻水グシュグシュ
本当にかわいそうだけど今住んでる家に解約届けを出し、来月の16日に立ち退きなので大急ぎで掃除したりやらなくてはいけないことばかり(;´▽`A``

週末しか片付けたり出来ないので寒くても頑張って今は出発してます。

夜エレナは急に笑い出しました!
ビックリ!「キャハハ」ってテレビを見ながら嬉しそうに笑うのでこれにはビックリ。
その後もテレビをじーーっと見てましたo(*^▽^*)oあはっ♪
【EDIT】 |  02:31 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/25 (Fri)

ひろちんとケンカ

今日は朝っぱらからひろちんとケンカ壁|〃´△`)-3ハゥー
あまりケンカをすることが無いので本当久々。
内容はとってもくだらない。
ひろちんは何事もいつも当日に言う性格。又は言わない性格。
いつも8時出勤だけど今日は9時出勤とのこと。それも朝からいきなり言うからリズムが崩れる。
9時出勤なら前日に言ってと何度も伝えてるのに本当マイペース過ぎ。朝っぱらグタグタ文句を言われるのが嫌なのは分かるけどこっちのみにもなってほしい。
久々友達に愚痴を言うと「あんた達がケンカするなんて珍しいじゃん」と言われる。
そういえば本当ケンカしてないなぁ・・・
話を聞かない人なので言うのが疲れる。
典型なB型君です。
エレナもBだが・・・
似てしまうのかしら(;・∀・)
【EDIT】 |  02:32 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/23 (Wed)

チョゴリ♪

DSCF1192.jpg


今日は、ひろママ宅で100日のお祝いに
韓国の衣装チョゴリを着て写真を撮りました(*´∇`*)

エレナは機嫌が悪く泣いてばかり・・・
素敵な写真をと何枚も撮りました★★

ちなみに私も着てます★
結構お腹とか隠せていい感じのチョゴリです(*≧m≦*)

夜エレナのほっぺがとっても赤かった。
りんご病?など結構心配です・
【EDIT】 |  02:32 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/22 (Tue)

ママ友☆

DSCF11733.jpg


今日は高校時代の友達ユキエの家へあゆと行ってきました★

2歳の子が二人いるので元気元気ですごいパワー!
にぎやかに慣れてないエレナは
結構周りの音に敏感で眠れないので大泣き。
アユの子に
「うるさいな~、赤ちゃん(エレナ)は。ピーピーうるさい」
と怒られてました(;・∀・)

写真の子はあゆ下の子セリナちゃん★9ヶ月です★
【EDIT】 |  02:35 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/20 (Sun)

お食い初め

明日でエレナは産まれて100日です!!
ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
無事に此処まで元気に成長してくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

随分首も強くなり立てダッコでも結構大丈夫。
まだ少しグラグラするかな?

100日には「お食い初め」があります。今日は99日目ですが日曜日なので今日にしました。
赤ちゃんにタイなどを食べさせる(なめさせる)行事です。
一生食べ物に困らないようにと、無事に首も据わる頃、歯も生え始めるということでこの時期に離乳食を始めるママも多いんだって。

今日は、引越しのために掃除などをやったのでひろママ宅でお祝いをするはずだったけど行くのが夜になってしまった・・・
韓国衣装チョゴリを着て写真を撮りたかったみたいだけどお祝いは夜はいけないらしく、写真は後日でお赤飯とタイをご馳走になりました。
エレナはイチゴをつぶしてお口に入れました。苦そうな顔をしてましたo(*^▽^*)oあはっ♪
【EDIT】 |  02:36 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/19 (Sat)

引越し先のお片づけ

今日は、前回の続き、フローリングをワックス塗る作業とエアコン掃除をするために引越し先へ行くはずでしたが、雪のため諦めました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ネットで購入した荷物も、全部今日引っ越し先へ届くように手配してたので運送屋さんから電話が殺到!
明日に変更してもらいました・・・

天国の階段を見てひろちんとエレナとのんびりの休日です。

外は本当に寒かった・・・
【EDIT】 |  02:26 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/17 (Thu)

3ヶ月検診だけど・・・

今日は3ヶ月健診だったけどいけなかった・・・・
受付は12時半までデ、
エレナもぐずってるし、モタモタしてるうちにあっという間に時間だけが過ぎ去っちゃった(>_<;)

健診は出産より1年間無料で見てもらえるんだけど強制ではないので行かないママも多いけどせっかく無料なので全部行きたいなと思ってるけど残念(´;ェ;`)
【EDIT】 |  02:30 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/14 (Mon)

エレナ3ヶ月&バレンタイン

今日でエレナは3ヶ月です★★
随分大きくなりました!

大きさは結構標準より大きいです(;・∀・)
っていうか背が高いですこれからもすくすく成長していきますように★★

エレナと一緒にベビーカーでデパートへ買い物★
今日はバレンタインなのでひろちんにチョコを買いに行きました。
エレナからと私からd(*⌒▽⌒*)b

今年からひろちんもチョコが増えます(*≧m≦*)ププッ

引越し先に新しく置く家具等をネットで購入o(*^▽^*)o
土曜日に届くように指定しました。

土曜日が楽しみだぁ★
((o(*^^*)o))わくわく
【EDIT】 |  02:28 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/11 (Fri)

3連休ーー♪

今日から3連休~★
特に用事は無いけどひろちんもお休みなのでゆっくり休日を楽しみたいと思います。

今日は近くの大きな公園に散歩がてらエレナとひろちんで出発★
近くにモルモットとか鶏を障れる施設があってエレナはじーーっと見てましたo(*^▽^*)oあはっ♪

その後駅の長崎屋に行きました。
ベビー休憩室で身長と体重を量るのを発見!
エレナはなんとっ!
体重7キロに!!!
まだ3ヶ月にもなっていないのにデカイ・・・
身長も63センチ。
3ヶ月の平均を超えてます。
私もひろちんも背が高いので
背は高くなると思ってたけど大きいです(;・∀・)

ゆっくり大きくなってね~★★
【EDIT】 |  02:22 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/08 (Tue)

よく寝る子

これからどんどん手がかかってくるのだろうけど、
現在のエレナは結構おとなしいほうだと思う。

2ヶ月のエレナの時期では夜鳴きや、
授乳で3時間おきに起きることが一番大変な時期だと思うけど
エレナは、夜はキッチリ13時間寝ます・・・(;・∀・)

夜中に授乳で起きたりしないのです。
でも何事も分かるようになったら、
大変になってくるだろうから、今から覚悟です=^-^=
【EDIT】 |  02:23 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/06 (Sun)

ダラダラな日

今日は休みだというのに家でゴロゴロ★
どこかへ行きたいけどなんだかんだしてて
時間が過ぎていった(;´д`)トホホ

せっかくの休みだから昼近くまで寝てたり、
のんびりしたいけど休みの日は朝から出かけるのが一番だな。
一日がもったいない。
疲れるけど休みだった、出かけたってやっぱりいい思い出になる。

最近本当ネットショップのホムペ作成と
オークションの出品したものの受注をまとめたり忙しすぎ。

日記も少しずつ書くことが出来ず空白が増えていく(;・∀・)
赤ちゃんの成長は早くて本当一日一日成長していくので
ちゃんと記録に残しておかなくちゃ。
今のエレナもいつかは絶対に思い出になるし、
寝返り打つ頃は今頃が懐かしくなるかしら♪
【EDIT】 |  02:24 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/05 (Sat)

エレナのお雛様

今日は、父のところにお雛様を貰いに行きました♪

初節句なので父がエレナへプレゼント(*´∇`*)
エレナの名前をお雛様に彫ったらしくはじめてのおひな祭りが楽しみです★★

ご飯を食べて帰宅。
おなべをご馳走になりました=^-^=うふっ♪
【EDIT】 |  02:17 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/04 (Fri)

思い出に・・・




今日は気に入っていたカーターズの洋服がオークションで売れてしまったので記念に撮影。
足付で本当可愛い洋服なので結構悩んだけどサイズは0~3ヶ月用でエレナには結構もうきつい。。。

キティちゃんのお座りチェアの上でにっこり★★
【EDIT】 |  02:16 |  ベビー服のショップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.02/02 (Wed)

ショップ作り

ベビー服のショップをはじめることにしたんだけどなかなかホムペの作成が進まない・・・

育児の合間にと思い頑張ってるけど家事を二の次にしてるので部屋が大変なくらいに散らかってる・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ベビー服が家に80着くらいあるので服の置き場が無くて散乱してます・・・

オークションでも沢山出品して、軽くお小遣い稼ぎしてます。
毎日沢山落札されるので最近は梱包して送って、などなど結構忙しい!!!

一日が足りません・・・
発送のため、エレナをベビーカーに乗せて出発したり早く暖かくならないかなぁ。
毎日同じことの繰り返しです。。。
【EDIT】 |  02:04 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

