2005年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.01/30 (Sun)

忙しい日々

最近本当忙しく、なかなか全ての更新が追いつかない。
ベビー服のショップを始めようと思い早1ヶ月以上。
全然進んでないし、オークションの出品したものが落札したら梱包作業にも追われ、我が家は今ベビー服で家が本当汚いです。
座るところが無いくらい・・・

家事もやらなくちゃと思いつつなかなか進まない!
一日が足りないよ~~!
【EDIT】 |  02:46 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/27 (Thu)

発送前に・・・

DSCF0870.jpg


最近ベビー服をオークションに出品してるんだけど、今日はメゾピアノのワンピが売れたので記念にエレナに着せて撮影。
サイズが80でエレナにはマダ大きいので泣く泣く出品です。

気に入っていたので思い出を残すことにしました。
イチゴの襟元が可愛いでしょ
=^-^=うふっ♪

最近話しかけると本当よく笑ってくれます。
ニコニコしたら本当に可愛いです
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【EDIT】 |  02:48 |  ベビー服のショップ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/24 (Mon)

メリー☆

DSCF0757.jpg

ココ1週間ほど前からエレナは天井の電器の紐に付いてる飾り(花)をよく見つめる。
ハイローチェアに乗せるとユラユラ揺れる電器の紐のお花をじーーっと目で追ってる。
目が見えるんだ!って感動です!(T-T) ウルウル

もうおもちゃも楽しいかな?
と思い、お祝いで貰ったプーさんのメリーを箱から出した。
そのメリーは新生児から一年間使える優れもの。
新生児の頃は、ベビーベットにつけるオルゴールメリーとして。
3ヶ月頃からベビージムとして。(物をつかむ練習)5ヶ月ごろからお座りとして遊べるのだ。
床においてメリーのようにユラユラプーさんたちが動くことも出来るので早速組み立てて使ってみた。エレナは不思議そうに見てる(*ノノ)キャ
【EDIT】 |  02:49 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/22 (Sat)

ベビーカーで♪

今日はひろちんがベビーカーを引いてひろママ宅へ出発!

ひろちんも対面式より背面のほうが引くのが楽な様子。
でもせっかく対面式にしたんだから対面で引きたいけどついつい楽で背面にしちゃう宇多よね(;´▽`A``
対面で動けるのは本当短い時期だからやろうと思うんだけどね・・・

夜は私の実家でご飯を食べました。雨が降ってきて急いで電車までベビーカー引いてダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

おいしいものを食べて帰宅です★
【EDIT】 |  02:51 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/21 (Fri)

出産後初めての・・・

今日は出産後初めての生理が来ました!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ

結構早かったので感動。
友達で出産して1年経つのにマダ整理が来ないことかもいるのでそういうものだと思ってたけど2ヶ月できた。
昨日の育児健診で生理っていつごろから来るんですか?と相談したばかりなのに次の日来るとは(;・∀・)

母乳だと結構遅いって言うけどミルクのほうが多いからかな?
人の体だって不思議だぁ。
【EDIT】 |  02:52 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/20 (Thu)

☆2ヶ月検診☆

今日はエレナの2ヶ月健診へ

異常なしとのことで安心。
先生に「3ヶ月?」と聞かれた。
「いえ・・・2ヶ月ですが・・・」というと「ええ~!大きいね。3ヶ月の大きさだよ」と驚かれる・・・


エレナは体重6キロ
身長61センチにまでなっていました。
そして肌が白いね~、キレイだね~と褒められた(*´∇`*)
生後1~2ヶ月って結構赤ちゃんってぶつぶつが出来るという。
それはほとんどの赤ちゃんに見られることで、普通のことらしいけど、エレナは、ぶつぶつが一切出なかった。
「ちょっと前とかブツブツ無かった?」と聞かれたけど何も変わらず来てるので珍しいねといわれる。
エレナは予定日より2週間も遅れて産まれて来たせいか、他の2ヶ月の子に比べて随分成長してる感じです。
「わあ~、赤ちゃんだぁ。お猿さんだぁ」という新生児にしか味わえないあのカワイさ、そういった時期がエレナには無かった・・・
あの時期は本当短い期間だから結構味わいたかったけどあまりに初めからその時期を越えた後のお顔をしてるエレナだったので味わいたいな~っと他の子を見て少しうらやましかった。

そして始めてベビーカーを一人で運転!
対面式は結構引くのが難しい。
頑張って階段とか持ち上げて病院へ行ったけど病院先の友達が「体面だと運転が難しいでしょ?ぐずってなければ背面の方が運転楽だよ」というので言われたとおりにしたら本当だ!全然違う!帰宅は背面で買い物して帰りました
o(*^▽^*)oあはっ♪
【EDIT】 |  02:53 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/17 (Mon)

初笑い

DSCF0383.jpg

12月に入った頃くらいから結構にこ~~って笑う子だったけど新生児微笑というやつだろうと、初めて笑った日という扱いはしなかった。
話しかけてにこ~~って笑うのは1ヵ月半くらいからあったけど「たまたまだろう」とそれも笑った扱いはしなかったけど今日は「アハハハ」と声を出して笑ったので初笑いの日と決めた=^-^=うふっ♪

きゃわゆいです!
そして本当感動!
こうやって感動をひとつずつ見ていくのね~っとルンルンになった。
これからご飯食べたり、自分でモノを口元に持っていったりするようになったら又感動するんだろうなぁぁぁぁ

楽しみだd(*⌒▽⌒*)b
【EDIT】 |  02:54 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/16 (Sun)

家で過ごす・・・

この土日、結局どこにも行かず一日が過ぎて生きましたぁぁぁ。

せっかくベビーカーも来た事だしどこか行きたかったけど結局ダラダラしちゃっていけなかった・・・

郵便局にも行かなくちゃだし
初めてベビーカーに乗せるのは一人でやるのかなぁ
ひろちんとお出かけしたかったな
【EDIT】 |  02:55 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/14 (Fri)

エレナ2ヶ月

エレナ2ヶ月になりました★

そして今日無事にベビーカーも到着★★
早く乗せたいけど我慢我慢!
今日は友達あゆの家へ遊びに行きました!
車で迎えに来てくれたのでそのままアユんちへ。
あゆは1件矢を購入してまだ引っ越したばかりの状態。
新築で購入したのでメッチャキレイだしいろいろな機能が付いてるし広い!
うらやましい~~~!
ベビー服のショップを始めるといったら下の子せりなちゃん9ヶ月にお洋服を買いたいというので何着か持って行く。
何個か気に入ってくれて購入してくれた♪
ホムペを作成しようと思いつつ、なかなか前に進まない(;・∀・)

高校時代の友達も来て楽しい一日を過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ
【EDIT】 |  02:55 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/12 (Wed)

母乳からミルク

今まで混合で母乳やミルクをあげてきたけどミルクのみにしようと思った。
母乳は夜中起きた時とか結構楽だけど、どのくらい飲んだかが全然分からず、飲んでるの?という感じで感覚が分からなかったけどミルクなら飲んだ量が分かるの0で結構楽です。
本当は母乳で育てた方がいいんだけどついついミルクを作った方が楽でそうしちゃうんだよなぁ。
母乳で育てるって言うのも結構やりたかったことだからメッチャ悩んだけどミルクで育てようと思いました。
【EDIT】 |  02:56 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/10 (Mon)

ママ友☆

0.jpg


今日は友達ミイコの家横須賀まで出発!
結構長旅なのでエレナが心配だったけど全然大丈夫のようです(´▽`) ホッ

ミイコ宅には3歳の男の子と1歳の男の子がいるんだけどやんちゃ盛りで可愛いです。
エレナのことをエレナっていえなくて「エルちゃん」って呼びます
o(*^▽^*)oあはっ♪

上の子は何度もエレナにチユってするのでファーストキスの相手はどうやら上の子アサヒくんのようです。
3人で仲良く記念撮影★

帰り携帯を忘れて帰る私・・・
後日郵送で送ってもらった本当ドジです。
【EDIT】 |  02:57 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/08 (Sat)

3連休

DSCF0033.jpg


今日からまたまた3連休です★
お正月で長期休みだったけどまた休みが来ました★

どこに行くってことも無く家で天国の階段を見てのんびり。
エレナは結構オリコウで一度夜寝たら8時間は起きないので寝不足でクタクタになることも無い日々を過ごしてます。

早くベビーカーが来るの楽しみです((o(*^^*)o))わくわく
【EDIT】 |  02:58 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/05 (Wed)

ベビーカー購入

ネットで色々ベビーカーを見てたらなんどっ!!!昨日アカチャンホンポで見たベビーカーがネットで1万も安く売っていた!!!!
感動して即買い!
それはお腹マモールのベルトと頭マモールの機能が付いてるので頭に衝撃がいきにくく、お腹も守ってくれるようなので結構お気に入りです。
A.B型の対面式で重さもまあ許せる重さだったのでお気に入り★

届くのは来週になりそうだけどベビーカーは2ヶ月から乗せれるので来週2ヶ月だし気長に待つことにします((o(*^^*)o))わくわく
【EDIT】 |  03:00 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/04 (Tue)

ベビーカー見に行く

昨日遊んだひろちんの友達大場くんが今日我が家へベビー用品など色々持ってきてくれました。
洋服を沢山とベビーベットなど。
いろいろなものいただいちゃって感謝です(T-T) ウルウル

ちょうどベビーカーを見に行こうとしていたところだったので戸塚のトイザラスまで乗せてもらう。

ベビーカー色々見たけどやはり我が家はアップリカのベビーカーに決める。
A.B型兼用の乗りごごちのよさそうなやつを色々見に行ったけど高い・・・(;´д`)トホホ
下見のみで買わずに帰宅。
ネルッコというシリーズが結構気に入ったのでネットで調べてみることにしようと思う。
【EDIT】 |  03:01 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/03 (Mon)

新年会

今日はひろちんの友達4人とそのうちの奥様二人と子供達が我が家へ遊びに来ましたぁ★

エレナとは初顔合わせです。
みんなエレナを可愛がってくれて感謝です。
夜、飲み屋をやってるひろちんの友達のお店で飲むというので私たちも行くことに★
アットホームな場所なのでエレナは横でのんびり寝てました。

ひろちんも久々友達と遊んだので楽しそう=^-^=うふっ♪
楽しい一日を過ごしました。
【EDIT】 |  03:00 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/02 (Sun)

親子三人で♪

今日は親子三人でお正月を過ごしました。
結構お正月のための食材も買ったのでしばらくご飯を作らなくてもよさそうだ。
ゆっくりします~★

それにしても元旦の昨日は年賀状が私宛に一枚、ひろちんは無しだった!!!!
カナリ悲しかった(;´д`)
去年誰にも出してないからかなぁ
結構寂しい初まりでした(;・∀・)

お雑煮もいっぱい食べてゆっくりした一日でした★
【EDIT】 |  03:02 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.01/01 (Sat)

元旦

DSCF0110.jpg


今日は親子三人でお正月を過ごしました。
結構お正月のための食材も買ったのでしばらくご飯を作らなくてもよさそうだ。
ゆっくりします~★

それにしても元旦の昨日は年賀状が私宛に一枚、ひろちんは無しだった!!!!
カナリ悲しかった(;´д`)
去年誰にも出してないからかなぁ
結構寂しい初まりでした(;・∀・)

お雑煮もいっぱい食べてゆっくりした一日でした
【EDIT】 |  03:03 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

