2004年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2004.11/30 (Tue)

母が来る

今日は、母がお昼から我が家へ。
出生届を土曜日に出したので母子手帳などを持っていかなくてはいけない。
児童手当の申請もしなくては。
家で留守番を頼みました。
月末なので支払いも色々あるし・・・。
母が洗濯など姫の世話。
味噌汁など作ってくれて楽な一日でした☆

最近オークションにはまってていい物をどれだけ安く買うかが勝負で外に出れない分そんなことして遊んでます。
毎日3~4個オークションで落札した商品が届くので楽しみ☆
姫の服などベビー用品にはまってたけど最近自分の服とか見るように・・・
500円とかでコートをGET!
ちゃんとしたメーカーモノですっ
母がうらやましがって、
「私靴が欲しいんだけど安くないかしら~」など言うので一緒にオークションをあさる。
「パソコンでこんなこと出来るなんていいわね~」と安物買いなうちらは楽しむ。

結構安くて掘り出し物を見つけるのが得意な私は母の気にいった靴を発見!
そんなことしてる間、姫はとにかく眠り姫のように気持ちよく寝てました(*≧m≦*)ププッ
【EDIT】 |  03:52 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/29 (Mon)

エレナの血液型

今日は、私の1週間健診。
子宮の戻りも良くて異常無しといわれ一安心(´▽`) ホッ
しかし、預かってくれる人がいないので病院までバスと電車で姫をかかえて結構辛かった・・・。
まだ傷が少し痛むから・ひ~ひ~いって出発。
移動中の姫はイイコでずーーっと寝ててくれた。
看護婦さんに「あれま~、1人で来たの?大丈夫?」と驚かれる。

医院長先生が姫を抱っこして「可愛いね~。おとなしいね~。色が白いね~」などまるでおじいちゃんのように可愛がってくれてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんとっ!姫の血液型判明!
B型です!!!

私がO型でひろちんがB型なのでひろちんの血だぁぁ。
ずっとO型の気がしてたけど予定日超過したとき「随分のんびりな子だなぁ」と感じ、B型がな気がしてた。マイペースだなって・・・
女の子だから希望ではO型がいい気もしてたけど、ひろちんがB型なのでなんか自分のお腹に違う血液、しかもひろちんの血液型の子が入ってたんだぁと不思議だった
(*≧m≦*)ププッ

その後病院近くの友達の家に寄る
その子は子供を二人育ててて
「この子おとなしいね~。うちはもっと大変だった」
と驚いてた。
え?これでおとなしいの?と感じたけど、これから大きくなっていくとどうなることやら。
今から覚悟しておかなくちゃ♪
【EDIT】 |  03:53 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/28 (Sun)

耳が聞こえる

姫は最近前より耳が聞こえてることがよく分かるようになった。
今日扉をバタンって閉めたら寝てるのに反応して「ビク」っと体が動いた♪
耳が聞こえるのは当たり前のことかもしれないけどなんだかすごく感動した☆
日曜だけどひろちんも仕事で今日の姫は3時間おきにミルクといつものペースでイイコでした♪
【EDIT】 |  03:54 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/27 (Sat)

出生届

今日は土曜日だけど出生届を生後2週間以内にださなくチャなので姫を連れて歩いて30分のところの区役所へ行こうと思ってたら父が車で連れて行ってくれた♪ご飯を食べてついでに車なのでひろママ宅へ連れて行ってもらった。
ひろちんが土日仕事が12月中旬まであるのでなかなかエレナにあえないだろうと思い、車だったので利用させていただきました♪
我が家には車が無いし、ひろママ宅へは電車の乗り換えしたりなどお腹を切って2週間の私にはマダチョット辛い距離なのだ。
お顔がおばあちゃんのお顔になってて、ひろママが姫のオムツなど変えてくれたりしたので少し楽が出来た♪♪
夜、ひろちんが迎えに来てくれて無事に帰宅☆
姫の始めての遠足?でした☆ミ
【EDIT】 |  03:54 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/26 (Fri)

へその緒が取れた!!

今日の姫も元気にぐずってました
(;´Д`A ```
ミルクが切れてしまったため泣き声もハンパ無いくらいうるさくてビックリ!!!母乳を与えたりと頑張ったけどやはり足りないみたいで疲れ果てた・・・少しは寝てくれるけど一時間に一度のペースでおきて熟視が出来ない・・・
出生届を日曜日までに出さなくちゃいけないので平日は今日までだから姫の寝てる間に出しにいこうと思うけど全然寝ないので結局いけなかった・・・
2週間までに出さなくちゃなのに~!困った・・・

ひろちんがミルクを4つ買ってきてくれた(´▽`) ホッ
どうにか姫のミルクは持ちそうだ
夜、ひろちんが沐浴してたらへその緒が取れた!!!
ビックリだ~♪
今まで私とつながってたへその緒が取れて立派な人間のへそに・・・
妊娠中、この緒から栄養を貰ってたんだね♪
なんだか一人前の人間になったようで寂しいやら嬉しかった
(T-T) ウルウル

【EDIT】 |  03:55 |  成長記録  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/25 (Thu)

眠い・・・

erena20.jpg




今日の姫は、とってもぐずってます(;´Д`A ```
なかなか寝ないので休む時間がなく一日があっという間に過ぎた。
ひろちんが送別会で今日は遅いのでもうクタクタ。
ゴハンを食べる時間もあまり無くて、寝たら「おぎゃ~」の繰り返しでちょっと大変な一日でした。
しかもっ!病院から貰ったミルク粉がもう無い!!!
姫の食料が・・・

母乳とミルク、両方あげてるんだけど母乳だけだと足りないらしく泣くのでミルクを最後に40ほどあげてるが、ミルクが切れる~1
明日ひろちんが買ってきてくれるとのことだけどそれまでどうやって過ごすか・・・
母乳だけで大丈夫か不安・・・
【EDIT】 |  03:57 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/24 (Wed)

今日より・・・

erena24.jpg

今日から姫のお世話が開始♪
里帰りをしなかったのであまり頑張りすぎずゆっくり休みながら頑張りたいと思います♪

姫は、ミルクの時間以外はずーーっと寝てるので結構楽だと思う。
オムツが濡れてても起きないのでたまに困ることもあるが・・・。

ひとつ大変なのは熟睡できないことかな。
病院から貧血だといわれてるので色々食べなくては・・・と思いつつ、なぜかお腹が減らない。

母が来て、沐浴してもらう。
ひろちんが
「お前顔真っ白だぞ。
寝不足だよ。俺が帰ってきたらエレナの面倒見るから少し寝た方がいい」と優しい言葉を。
今日の深夜も戦争だろうなぁ
【EDIT】 |  03:57 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/23 (Tue)

ひろちんも一緒に・・・

今日は、ひろちんもお休みなのでゆっくりしました。
帝王切開から10日しか経ってないのでとりあえず安静に過ごす。
ひろちんはミルクあげたりオムツ替えたりお風呂にも入れてくれた。とっても楽しそう。
「今はこんなに手伝ってくれてるけどそのうち手伝ってくれなくなるのかなぁ」など考えながら様子を見る。
目覚まし時計のように3時間に1回起きる姫は夜中も元気に起きてくれる。寝不足のひろちんは「こんな風に泣くのっていつまで続くのかなぁ?毎日これじゃ~大変だなぁ」とつぶやく。

「これで大きくなって「育ててくれって頼んだ覚えは無い」とか生意気な口聞いたら切れるぞ」など言っていた(;´Д`A ```
「自分たちで好きで産んで育てたんだからそういうこといわないの!」と怒っておいた。

今日の姫はよく寝てました。

【EDIT】 |  03:58 |  ☆家族☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2004.11/22 (Mon)

退院!!

erena12.jpg




無事退院しましたぁ。
退院した今日から日記を書きたいと思います♪♪

早々退院したいため、
朝9時一番に内診して
帰宅することに。
母が迎えに来て、ひろちんも到着

姫は友達の虎かーちゃんからいただいた可愛いドレスオールを着て可愛いフリフリのおくるみにくるまれて現れました。
待合室に診察に来ていた妊婦さんたちがみんな見てる中で先生と看護婦さんに見送られて無事退院。
お世話になりましたぁ(*- -)(*_ _)ペコリ

家に帰宅するまで一番いい役の姫を持ち役は、母。
背の低い母は、なんだか転びそうでエレナを落としそうで怖かった(;´Д`A ```

ひろちんは心配でしょうがなかったらしくじーーーっと母を見つめてる。
ひろちんも抱っこしたそうに見えました(〃^∇^)o_彡☆あはははは

姫は、見慣れない環境のせいか夕方までずーーっと寝付けず、泣いてばかり。オムツも替えたし、ミルクもいっぱい飲んでいるので泣くのは赤ちゃんの仕事と思い、ベッドに寝かせたままにしてるパパママの私たちだけど、母は気になって仕方ないらしく「なんで寝ないのかしら~」「どっか悪いのかしら」「おかしいわぁ」とオロオロ。泣く度に「ヨシヨシ」といいながら抱っこしていた。
抱っこするときょとんとした顔をしてる姫。
母は、私や弟を育てるとき育児ノイローゼ気味になり、500円玉はげが出来たといっていたが泣く度にあの心配の様子だと確かにノイローゼになるかも?と同感・・・。
夜は超熟睡の姫。

今日から一家族になったんだね
無事に産まれて来てくれて本当にありがとう。
【EDIT】 |  03:59 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

