2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/27 (Wed)

お庭作り②

昨日朝方の3時までブログのたまってた分を更新したり
パソコンをやって、寝ようとしたら
エレナにオムツをするのを忘れている事を思い出す!!

普段は、オムツはしてないけど、寝る時はするようにしてる。
寝室に行くと
布団も敷布団もビチョビチョ

もちろんエレナの着てる服もビチョビチョで慌てて脱がして
オムツして新しい洋服着せて布団類をバスルームへ。

布団なんか義母にもらって25万もする羽毛布団なのに~!!
お風呂で揉み洗いしてすぐ浴室乾燥で乾かす。

そんな作業のおかげで寝たのは朝方4時!!!

今の季節は特にジメジメしてるので本当嫌だな~・・・

今日は、拭き掃除に2階も掃除機。
寝室は、おしっこが床にしみこんでたら困るので
拭き掃除もする。

セイナが寝たのでエレナと一緒にお庭作りの続き。
今までは↓に敷いてたレンガを
奥の表から見えない方に移動作業。


↓↓↓今まで



↓↓↓奥に移動
g0019.jpg


うーむ・・・
結構曲がってるのだが・・・やり直そうか悩む。
モルタルで固めてしまうのでとりあえずこのままで・・・
おかげさまで一枚目の写真の場所は
土逆戻りに・・・

2枚目の写真の場所にはこれからガーデンテーブルセットを置いて
ガーデンアーチも設置する予定。

出来上がりはいつになるかな~~…

先日紹介したテラドールをベンチに座らせてみました^^
g0017.jpg


g0018.jpg


ミニサイズのテラドールも無事に届いてお庭がにぎやかになりました♬

それにしても今日は暑い!!!!
エアアコンが欲しい~って日曜日に購入したけど
工事は金曜日だしな~~・・・

公園行きたいけど、昨日の雨でまだ地面が湿ってそうだな~

最近エレナは「ね~、ママ~」と用事が無くても言います。
それがまたまた可愛らしいです★

久々マニキュアを塗ってみました★
家事をしてるとすぐ取れると思うけど。。。
でもエレナが見に来て
「わぁ~~♪可愛い~~★」
と喜んでる。
エレナも足と手にマニキュアをしました^^
パパに自慢げに
「見て見て~★」
と見せに行ってました^^;

夜、寝室においてある扇風機?(水を入れて使うタイプ)
に昨日揉み洗いして浴室乾燥で乾かしたけど
少し乾ききれてなかった布団なのでその扇風機の上に
置いてたけどエレナが
「ママ~~、2階へ来て~~!」
というので行ってみたら寝室の床が水びたし!!!
「チーしたの????」
と聞くと
「うん、あれ、チーした」
と扇風機を指差す。

匂いもないしエレナのおまたも濡れてないので
たぶん扇風機の水が漏れたのだろう・・・
扇風機がチーした・・・て言ってるエレナ(ーー;)

だけど本当イライラ・・・
床は水びたしで昨日揉み洗いした布団が
またビショビショなのだ!!!疲れる・・・

エレナは4時から6時まで寝ちゃってたので今日も寝るのは
遅いかな~?と、思ったら、
夜友達と電話をしているとエレナの姿が無い?
慌てて2階へ行くと1人で暗い所で寝てました。。。

なんだかかわいそうな気がして・・・・と思ったけど
昨日みたいにおもらししたら大変だ!!!っと
慌ててオムツをはかせました(´Д`)
【EDIT】 |  01:15 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2007.06/15 (Fri)

テラドール

昨日届いたテラコッタのテラドール☆
姫タチが寝てから一生懸命組み立てて
飾ったので写真を撮りました☆☆

g0014.jpg


g0016.jpg


g0015.jpg


ミニサイズのテラドールは、胴体部分が破損。
新しいのを送ってくれるようでそうしたら
写真を載せたいと思います☆☆

お庭がなんだか華やかになった感じで
スゴクお気に入りです^^

でも台風の時はちゃんと家に入れてあげなくては…^^;
【EDIT】 |  02:06 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/13 (Wed)

お庭造り

天気が良いので公園に行って
みんなと今日は遊びたいな~と思いつつ、
午後からキッチンのゴム部分の修理に業者が
来るから泣く泣く家にいる。

2階の掃除しておもちゃの部屋の大量のおもちゃを片付けて
掃除機かけて拭き掃除して玄関の掃除してカナリ疲れた~・・・

家の中でバタバタして過ごしてるのに、なかなか来ないぞ!

玄関前のアプローチの横を敷きレンガでお庭作りしていたけど、
まだモルタル使ってないので、入り口から見えない場所にある
2坪程度の遊び場?みたいな所を敷きレンガにして
モルタルで固めることにしたので
レンガの移動で一時間くらい汗かいて蚊と戦いながら頑張る。

エレナもセイナも泣き声が聞こえてこないので大丈夫かな~?
と気になり部屋に戻ると、
セイナは寝ててエレナはテレビを大人しく見ていた。

「あっ!ママ!おかえり~」
ですって(´ヘ`;)

「エレは、ママいなくても平気なの~?」
とちょっと寂しい・・・

結局夕飯食べてお風呂入って~と19時になっても来ない。
今日は来ないのか???

来ないなら出かけれたのに!!!ってイライラ。。。
明日から天気悪そうなのに
貴重な晴れの日を一日家で過ごしたな~

今週末にでも梅雨入りしそう~。・゚・(ノД`)

セイナは、本当じっとしていない時期で
安定感のないお座りで色々な物に
ぶつかり大泣き!!!!

見るとタンコブが!!!
眉毛と眉毛の間が膨らんでます・・・。・゚・(ノД`)
k03.jpg


お風呂でつかまり立ちして
バスタブの中にいるエレナを覗いたりと
とにかくイタズラ盛り^^
でも裸でつかまり立ちした後姿が
何ともいえない可愛さです*^^*
【EDIT】 |  02:16 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.05/22 (Tue)

ガーデニング

今日は良い天気。
洗濯物を干そうと思ったけど気づいたら洗剤が無い!!

買いに行ったりしたいたら昼を過ぎてしまい
こんなに天気が良いのにこんな時間から洗濯干すのも…
と諦める。゚(´。pω・`。)゚。

明日は洗濯物が沢山だあ~!
午前中掃除しちゃって昼ドラ見て食材を買いに
スーパーへ。
最近エレナもベビーカーに乗りたがって
セイナの前にエレナが乗ってます。
しかも重い…
段差とか本当重くてベビーカーが壊れそう(´Д`ა)

帰宅してガーデニング♬
表からは見えない場所にとっても小さな2坪程度の
お庭があるんだけど、そこがまだ土の状態。
ガーデンアーチを買って、アーチの奥は、可愛らしいお花を置いて
ちょっとしたお花畑?にしようと計画してるんだけど
業者に頼めばお金がかかるし、
とりあえず素人な私だけど、
砂を平行に3㌢ほど引いて平らにした。
そして敷きレンガを2㌢ほど間隔をあけて敷いていく。

敷いて行ってたけどセイナが大泣き。
途中だけど仕方なく中断。

エレナがカナリ眠そう~。
時間的に17時半。
眠いながらテレビを見てます。



セイナも眠い様子♪s214.jpg


こんな時間に寝られたら夜寝るの遅くなるな~と思い、
即夕飯の支度してご飯を食べさせる。

セイナは寝てしまった。
でもセイナはまだ赤ちゃんなのですぐ寝るし
いいやと思い、なかなか寝ないエレナにご飯をあげて
その間にお風呂をためて、19時までにお風呂も完了。
セイナも起きたのでそのまま一緒にお風呂へ。

少しずつぐずりだしてきたエレナ。
眠さ絶好調だろうな~・・・

私は2階のトイレ掃除やおもちゃの部屋、1階のトイレ掃除
夕飯の後片付けなどバタバタしたたらエレナは寝ちゃってた!

即2階に布団を引いてエレナを抱っこして移動。
20時半に寝てくれたので今日はマダムタイムが結構早いぞ~♬

セイナはルンルンに眼が覚めてるけど
1人遊びしてました^^

普段セイナの写真を撮るとエレナは大泣きだけど
寝ちゃってるので超久々にセイナと2人の時間。
ビデオ撮ったり写真を撮りまくりました。

s211.jpg


s213.jpg


s212.jpg


↑↑↑
しつこく写真を撮るので顔を隠されました(´Д`ა)
見ないで~って感じ

子供が早く寝てくれると自分の時間が長いな~♬って
感じます☆
何だかんだいってセイナが寝たのは23時ごろで
自分だけの時間はもう深夜だけど…。

やっとパソコンをいじれた一日でした(☆´pq`)グフフ
【EDIT】 |  00:44 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.05/17 (Thu)

お庭いじり&眼鏡の修理

昨日に比べてダルさが悪化。
鼻水が止まりません(´;ω;`)

エレナやセイナもダルそうです。
今日は、結構早めにお昼寝してくれた2人。
私も横になりたいけど、
昨日購入したお花がそのままになってたので
寄せ植えする。

ご近所の人たちもお花のお手入れをしてる様子^^

少し熱っぽい私だけど
お花を綺麗に寄せ植えしてる時は
体調が悪いことを忘れてられる。

先日届いた自転車の形をしたアイアンのフラワースタンドに
アイビーを乗せて、先日ママ友ミイコとお揃いで買った
ピックをつけてみた。

ハート型のチェアスタンドには、2年前から育ててるアイビーを
巻きつけてみる。
とっても長いです!!!

可愛く出来たので近日写真を撮ってブログで紹介します^^

泣き声が聞こえてきてエレナもセイナも起きた様子。

今日もエレナは自分でトイレへGO!
2歳半にもなってるのでオムツをはずすには
結構楽です。

順調にオムツはずせそうです^^

ちゃんと、トイレでウンチもしました?


今日は、パパに早めに帰ってきてもらい、
眼鏡の修理をお願いしに眼鏡屋へ。

隣にあるホームセンターでお花と
とっても可愛いミニテラコッタと、ワイヤープランツとプミラを購入?

植えるのが楽しみです(〃▽〃)
【EDIT】 |  00:55 |  ガーデニング  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

