2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/06 (Sat)

お義母さん宅へ

今日は、お義母さんがキティちゃんのミニバックを姫達に用意してくれたらしく、
エレナにおいで~と電話したらしく出発することに!

車の中できらたんは、おしゃぶり♪
今まですぐ口からプっと吐き出し嫌がってたけど
口に入れて少しの間は吸ってくれるようになりました
k78.jpg

お義母さん宅のマンション1階に整骨院が出来たんだけど
疲労がたまってるので行こうかと思ったけど
午後は休みになったらしく残念(×_×)

お義母さんがくれたのはマクドナルドが2008年8月8日、「ハローキティ クリスタルバッグ」を数量限定で発売した高級感溢れるキルティング仕様のオリジナルバッグ。スワロフスキーのクリスタライズ8粒が輝く、キュートなデザインでとっても可愛いバックです★
thumb-jcast-24040-economy.jpg
姫達二人に用意してくれたので姫たちは大喜び♪

帰宅する時、エレナが
「ママ、ナムナムしてないよ~」
と言いました!!

エレナには小さい頃から、お義母さん宅に行くと
お義母さんのお母さん、パパのおばあちゃんにお線香でごあいさつ。
教えてきたからなのか、エレナの方から言いました。
すごく感動です。
お婆ちゃんも天国でひ孫のエレナから声をかけてすごく喜んでるだろうな(*^^*)
【EDIT】 |  00:20 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/23 (Sat)

★ピンク★バウンサー★

なんだか最近すごく寒くなってます!
夏なのに、「寒い~」と姫達も言うほど。。。
このまま秋になるのかな~
なんだかもっと夏が続けばいいのに(T_T)
今日は、ネットで購入していたバウンサーとバスチェアが届く(*^▽^*)
私が大好きなフィッシャープライスのバウンサーで
『女の子の為のバウンサー』
って感じのバウンサーです★
きらたんは、王子だしカナリ悩んだけど
我が家のインテリアが小花&ピンクで女の子って感じなので
インテリアにも合うし可愛いバウンサーを買いました♪
そして、これからはどんどん私一人で三人の子供たちを
お風呂に入れることになりそうだし、
バスチェアも購入★
img10374480427[1]

アップリカのバスチェアでたためるし、生後2か月から使えるので♪
img10133302440[1]
img10133302439[1]

↑このバウンサーです^^
今日はお義母さん宅へ出発!
子供たちをお願いしてパパと二人で食料買い出し。
夕食の時間だし、たぶん帰りの車で寝ちゃう気がしたので
お義母さん宅でご飯を食べてお風呂入れて帰宅することに^^
お義母さん宅の台所でご飯を作ってる間にパパにお風呂に入れてもらう。
ご飯も出来てみんなで夕食~・・・だけど
夕食後、腹痛でずっとトイレの私。。。
お義母さんに片付けしてもらっちゃいました。。。
お義母さんも子供たちの面倒を見てずいぶん疲れて様子で
20時過ぎに帰宅。
たぶん疲れすぎて即寝してると思います^^;
やっぱり車の中で寝てしまった姫達。
きらたんは、お義母さん宅でもずっとスヤスヤ寝てて
おりこうでした。
購入したバウンサーも気に入ってる様子です★★
【EDIT】 |  00:52 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/11 (Sun)

★★母の日★★

今日は、朝からパパが頑張って朝ごはんをしたり
姫達のお世話をしてくれてました^^
おかげでゆっくり出来たけど、
リビング拭き掃除とキッチン周り(換気扇やキッチン棚食器棚床等)
拭き掃除して結局掃除で時間は15時を回ってしまった。。。


今日は、母の日なので私の親とパパのお母さんにお花を買って
届けに行く。
カーネーションを買ったんだけど、ちょうどレジに並ぼうとしていたところ、
タイムセールでカーネーションが半額に!!
急いでその場所に行くとあまり状態が良い方ではない、
しかも色は赤のカーネーションのみの
半額だったので、とりあえず私の母はすぐ花を枯らすので
気持ちとしてその半額のカーネーションに^^;
お義母さんには白ピンクのカーネーションにした。

ラッピングは、半額で買った実母に少しお金をかけてやってもらって
お義母さんは、お花が高いので安い方のラッピングにしたんだけど
なんだか半額で買ったカーネーションの方がラッピングが豪勢で
高そうに見える。。。

そのため、お義母さんの方も実母とおなじラッピング方法に変えてもらう^^;
結局2倍お金がかかってしまった・・・

先に実母の方へお花を渡しに行き、そのまま回転ずしで夕食です♪
エレナは、大きなカーネーションを両手で持って渡してました^^

遅くなったけど、お義母さん宅へも届けたけど留守だったので
玄関前に置いて帰宅。

最近、私がおなかが大きくて苦しいのもあるけど、
長時間だっこはきつくて、しかも座って膝に乗せるだっこもおなかが苦しく
パパにすべてをお願いしてるからなのか、セイナがパパっ子で結構さみしい・・・
ママがいなくても平気な様子?
入院したら、ママがいない日々を何日か過ごすのでパパ好きで助かるんだけど
少しさみしいような~

今日車の中でパパが「ティッシュ取って~」と言うと
セイナは、後ろに置いてあるテュッシュを取ろうと一生懸命背伸び。
でも届かず「取れない~」とか言っちゃって
手の届く位置にティッシュを移動すると一枚とって
パパに「はい」って渡してました★

薬局に買い物に行っちゃったパパを車の中から
「パパ~行っちゃった」
「パパ~~~あっち」と一生懸命教えてくれます^^;
パパが買い物終って車に戻ってくると
「あっ!パパだ!パパ来た」
と教えてくれます。

日々物事の認識が増えていくセイナです^^
帰宅は夜の22時になってしまい、姫達はお風呂も入らず寝てしまった。。。
セイナは少し起きてたからおしりだけ洗って歯磨きして即寝。
エレナは深夜に起きてきて
「ママ、お茶~」とのどが渇いた様子?
そのまま「ママと寝る~」と言うので
ソファで寝てもらってパソコンしてる私です。
また寝てしまったエレナさんも寝室に連れて行って私もそろそろ休みます~
【EDIT】 |  02:37 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/06 (Sun)

歯医者&パパ実家

先日私の歯が欠けた。。。
前歯の隣の隣の歯で欠けた部分がとがってて
上唇に刺さって痛い日々が続いてたんだけど
いい加減限界で歯医者へ予約して出発!

超怖い・・・
いつも歯医者って妊婦の時期に行く私~(;´▽`A``
歯にトラブルが必ず起きる。
エレナ時は我慢したけどセイナの時は妊娠初期に親知らずを抜いて
後期にも抜いた∑(´゜Д`;ノ)ノ


大の歯医者嫌いなので高校のときから通ってる先生の所に必ず行ってたけど
地元の方は引っ越して遠いし初めての場所の歯医者…o(;-_-;)oドキドキ♪
今回は
「妊婦さんなんでレントゲンと麻酔はしません。」
と言われ、麻酔無しで欠けた歯を削る。
虫歯あるし超怖い~!!!!

少し痛くなるとスグ手を上げる私(;´Д`A ```
「あと少し削ったら虫歯が無くなるけどどうする?」
と言われ
「いえ、出産後でいいです。。。」
と出産後麻酔してすることにした(;´▽`A``
ちょっとだけなんだから我慢すればよいけど痛すぎて・・・(ノД`)
根性の無い私はとりあえずかけた部分をどうにかして帰宅。

姫タチの写真を撮ったけど、何だかピンを口に入れてます・・・
e489.jpg

es167.jpg


↓セイナがお姉ちゃんみたい(;´▽`A``
es168.jpg

s502.jpg


夕方、パパの実家へ♪
パパのおばあちゃんが昨日命日で、遅くなってしまったけど今日パパの実家に
お線香でご挨拶しに行きました。

エレナの前髪が伸び過ぎってパパがお義母さんに前髪を切ってくれとお願いしてるし・・・
ドキドキしながら見てると、スキバサミと普通のはさみを間違えたらしく
バッサリ!!!!
眉より全然上の方に前髪が・・・・

慌ててるお義母さん!
「あ~間違えちゃった」
と言ってるけど
「だけど、可愛いわよ。すっきりして」
と自分でフォローしてるし・・・

パパは私に怒られるとわかっている様子。

前髪半分結んでたので、切られたのは内側の髪の毛。
結んでる残りの前髪を下ろせばそこまで内側の短すぎる前髪はわからないので
そこまで身体は凍らなかったけど、本当に髪の毛を切るのは怖い・・・

パパの実家でお風呂を借りて帰宅。
帰りの車で姫タチが寝ちゃうと思ったのでお風呂へ入れて帰宅したけど
正解で、車で寝ちゃった^^;

今日は、1日バタバタでした(o'∀`o)
【EDIT】 |  22:42 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/14 (Mon)

弟のお見舞い②

セイナの水ボウソウの状態は昨日よりよくなった様子デス(o'∀`o)
でもまだブツブツがおでこや、お腹、背中からおしりも酷く
ブツブツで模様状態だけど、カサブタに近い状態で熱も下がりました★

弟がお正月に行ったスノボーで複雑骨折をして手術がすんだ後なので
昨日行くはずだったお見舞いに今日行く事に。
夕方過ぎに出発。

その時に私の父母に会って
「あんた、太ったね~妊娠してるの?」
と言われ
妊娠報告をしようと
「6月に家族が増えます。妊娠しました♪」
と報告。

5ヶ月半ばになっての報告が遅いけど
今の私の体調や帝王切開での出産などなどで
喜んで欲しいのにブツブツ言われるのが分かってたから
つわりでカナリ体調が悪い時には伝える勇気がなく
そろそろ伝える予定でした。

父は喜んでくれて
「最低でも3人は作るべきだな~目標は5人」
なんて言っちゃって喜んでるから嬉しかった^^

でも母は
「あんた育てられるの?3人??お母さん見てあげれないわよ」
などなど案の定言ってくる。
でも父が
「そう言うなよ。妊娠はおめでたい事なんだから」
と言ってくれてそれ以上は言ってなかったけど

私的には「妊娠した」って伝えるのが楽しみで
周りには手を上げるほど喜んでもらえるのがすごく理想。
でも伝えるのがドキドキする自分が少し悲しいけど
思ったより対応は良かったのでホッとしました(´▽`) ホッ

帰りに夕飯を食べに行き
私のお腹はパンパン

苦しくして苦しくて本当食べすぎは注意です(ノД`)シクシク
しかし、つわりは治まってきたものの、まだメマイはあります。。。
この足元のグラグラ感、いつか治るのかな・・・
早く健康な身体になりたいです(´;ェ;`)ウゥ

セイナの愚図りは相変わらずでこの2日間パパがお休みだったので
結構助けられました。
でもテレビを見始めると止まらないパパなので
テレビを見てる間はセイナが泣いてても気づかない??
テレビに夢中の様子(;´Д`A ```

今日の水ぼうそうの様子ですが、
日々カサブタになってきて点のように色がクッキリしたブツブツ・・・
s486.jpg
s487.jpg
s488.jpg
s489.jpg
【EDIT】 |  22:05 |  ジジババ  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

