2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/12 (Mon)

パパとケンカ

5月に入ってもう暑い日々のはずなのに寒い。。。
今日は3月位の気温だよ。。。
寒くて暖房つけてます。

でも天気は曇りで公園に行くことに。
セイナが12時半にお昼寝しちゃった為、掃除したりしてたけど
放っとくとずっと寝て15時過ぎて慌ててコンビに行って公園へ。

エレナは自分の自転車で出発!
今日は、大きな十字路を自転車で通るので信号もあるし
道もでこぼこだったりで心配が少しあったけど
全然平気に自転車で移動してました^^

エレナは運動神経が本当に良いと親の私でも思います。

途中、少し坂を登る道も心配したけどずっと立ちこぎで
大丈夫でした^^

姫達は公園でたくさん遊んで早めに寝て・・・と
良かったんだけど、
お義母さんから
「赤ちゃんの名前は決めた?」
とメールが来た。

一応、心温(しおん)とパパとは希望が出てるけど
伝えるのが勇気がいる。

お義母さん的には普通に「名前は決めたの~?」
って感じで聞いてるんだろうけど、字画にすごくこだわりのある人で
必ず調べて「良くない」と言って来たり姫達の名前でもずいぶん泣いたので
トラウマ的に伝えるのが怖くなってる。

愛、花、美という字は名前に入れてはいけないといわれ
大好きな字なのにすべて無理だったり、
出産までセイナの名前は出産まで陽菜と言う名前にする予定だったけど
産んで身動き取れない状態
「「陽菜は、やめなさい」と言われずいぶん辛かったことも思い出す。

その後も名前のことで
パパとお義母さんが衝突してお義母さんから私が直接電話かかってきて
私はまだ入院中で・・・とか色々ありすぎて辛いので伝えるべきか・・・
と悩み、パパに伝えたら

「お~、名前、いいじゃん、字画いいか調べてもらえ~」

とか、まるで今まで何一つトラブルもなく
まるで初めての子に名前を付けるかのような
言葉が戻ってきたので
「今まで名前のことで、候補を出せば反対されて
お義母さんが考えた名前を最高にいい字画だからと言われ
用意されたり、今回も反対されたらどうするの?
姫達のことで散々トラぶったのに・・・」
と言うと
「それなら漢字の一つ字を変えればいいだろ?」
とか切れ出して
心が温かい子に・・・と言うことで心温では・・・?

お義母さんに言えば?と言われたので
メールで言うことにした。
私が調べた限りだと自覚は悪くはなかったけど
お義母さんの調べ方ではどうなるか・・・

っもういいやっ!って思い「心温にする予定です」
とメールした。

パパに
「私がものすごい状態でセイナを産むとき産まれる前も「陽菜ちゃん」と
心で思って産まれて初めて顔を見た時も「陽菜ちゃん」と心で呼んで
どんな思いでいたかわかりますか?
それを産んでまだ麻酔で体が動けない時に
陽菜は、やめろと言われたときどんなに辛かったか・・・」
など話し始めたらトイレに逃げて、待ってたのにそのままトイレでたら
2階へ行くパパ。

話は中断です。

お義母さんから返事は来てないからどう思ってるか・・・
微妙です。
【EDIT】 |  02:34 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/03 (Thu)

パパの髪の毛

今日はどこにでも出かけず夕方食材の買出しだけで
家の掃除をして過ごす。
2階の全部屋とトイレと廊下、階段掃除にオモチャ部屋の掃除。
1階のトイレに廊下に玄関。頑張りました!
脱衣所がまだなので時間のある時にでもやろうと思います。
夜パパの髪の毛を切りました^^
千の風になってを歌う秋川さんのような髪型(伸びただけ)
その伸び切った髪の毛をバッサリ切ると・・・
ワッキーみたいな髪型に・・・
前髪をおろすとワッキーみたいで思わず笑ってしまう
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
パパは
「お前には2度と頼まない!!!」
と随分ご立腹の様子でお風呂へ。
でも前髪を立てればそれなりにイケル。
今までパパの髪の毛は私が切ってきて、
床屋に行ったこともあるけど気に入らないと、
結局私が仕上げて。。。とやってきたのに
感謝してほしいくらいだo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
パパの髪の毛を切ったのでリビング掃除機かけて拭き掃除をする。

明日から仕事のパパ。
どんな反応かな~~(*≧m≦*)
【EDIT】 |  01:31 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.08/19 (Sun)

パパお庭造り★

今日は、パパもお休みでパパは昨日の続きで
お庭作りデス!
i044.jpg

放置していた間に出来てしまったレンガに付いた土などを
掃いながら砂を敷き詰めて平行に引いていってる最中です。
2㌢ほど間を空けてモルタルを流せるように幅を開ける。
今日は、パパ買い物&お庭造りでお疲れデス。
蚊にメチャクチャ刺されながらそしてタンクトップ焼けもして
頑張ってくれました^^

モルタルで固める作業はとりあえず夜になってしまった為
後日に。。。

エレナは、パパにベッタリ!
「エレのおとうたん、ママせいたん(セイちゃん)」
とか言っちゃって自分はパパでセイナはママと
言ってる様子。。。
でも眠くなると私の所に来るので
「おとうたんは?」と聞くと
「おとうたんやだ、いらな~い」とか
パパ寂しいこと言われます(´Д`ა)

e370.jpg

e369.jpg


パパがおもちゃ部屋の方の表から見えない部分のお庭造りを
してるので姫タチもおもちゃ部屋で遊ぶ。
es109.jpg



セイナも両手にオモチャ持って最近すごいです!
↓の顔は「あ~~~~~~~!」と叫ぶ時の顔

s356.jpg


最近感情が出てきてエレナにおもちゃ取られたり
気に入らないと大きい声だしたりすごい1歳児に近づいてきてます!
赤ちゃんなのに~~~

s354.jpg

今日のキャミは、お義母さんの手作りです^^

s355.jpg


セイナはまじめな顔をするといつも口が開いてます(´Д`ა)

暗くなるまで頑張ったパパ。
私は2階の掃除とトイレ掃除と階段掃除。
廊下&リビングも拭き掃除して疲れる。。。

本当フラフラ。。。今日も辛いです。
首も重いけど頑張って夕飯の支度!
エレナは眠くて愚図るしパパが2人ともお風呂に入れてくれたり
手伝ってくれたけど本当もう疲れすぎて一人で
お風呂にお湯をためてゆっくりつかる。

少し楽になってきたけど。。明日は治ってるといいな。。。
エレナのとびひは、赤くなっててどうだろう~・・・
治ってきてる様子もあまり見えないが。。。
もらった抗生物質の軟膏2つを塗っても治らないようなら
服用するお薬も、出してもらいに病院へ行く予定です。
【EDIT】 |  23:11 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

2007.08/18 (Sat)

久々の昼寝

今日はパパがお休みだけど、午前中用があり
出かけてるためその間にリビングとおもちゃ部屋と
トイレ掃除と2階の掃除をする。

なんだか体調が良くないデス。。。
ふらつきがすごくてめまいもあるし
疲れやすい。。。
パパが帰宅して中途半端になってるお庭の敷きレンガ作成を
頑張ってやってくれる。
午前中新宿まで行って帰宅して
即お庭造りに必要な材料(砂など)を
買いに行って暑い中作業をするパパ。
本当すごいです。。。
そんな風にバタバタ動く人は世の中いっぱいだろうケド
今日の私は何も出来そうにない。。。
午前中掃除してパパにあとは頼みますと言った状態で
ソファに横になる。

セイナの泣き声でハッと目が覚めると
私寝ていたようだ!
昼間から寝るなんて本当超久々でセイナが泣いてるので
私の所へ呼んでセイナ熟睡。

寝たんだけどフラフラ感が取れず
夏だから?暑いから?と悩む。

夕方は首を動かす度にめまい。
それでも夕飯を作って震えもあるし、
まっすぐい歩けてない状態でどうしちゃったのかしら。。。

夏は元気元気な私なのに辛い。。。
エレナのとびひも薬を塗って様子を見る。
治ってきてるといった様子も無いけど
広がりつつあった場所も塗ってもう少し様子を見ようと思う。

夜、生理になり、このフラフラ感は生理が原因か??
分からないけどぼーっとした一日でした(´ノω・。)
【EDIT】 |  22:43 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2006.07/20 (Thu)

衝動買い?

今日も天気は良くない…
本当雨ばかりでどこにも行けず悲しい…
でも今日は雨は降ってない様子。
エレナは最近家の中ばかりで暇な様子。
自分で遊ぶものを見つけて一人遊び。
可愛そうだ…

今日は、ひろちんが我が家から近い場所で働いてる。
東京まで通ってるけど、今日は出張?のようだ。
だからひろちんの職場の近くに有名な商店街があるので
そこに行くことに☆

さっそく一昨日購入したピンキーのカバンを持って出かける☆
でも外に出てなんだか気になる…
ピンキーのカバンの両サイドについてるベルトの長さが違うような…

気になったらどんどん気になりだして商品を交換してもらおうと
ショップへ急きょ行くことに!
ひろちんと横浜で待ち合わせしてひろちんの到着を待つ。
領収書をひろちんが持ってるので一緒についてきてもらう。

左のベルトのほうが長いのだ。
いじってると
ブチッ!!!
と言う音が…

…見てみるとベルトのボタン部分が切れてしまった…

ヤバイ~~~!!!

焦ったけど、そうだっ!ボタンが取れてましたってことで交換してもらおうと思った(嫌な私)

そして無事新しいピンキーのカバンをget!
でもやっぱり交換してもらったカバンを見て思うけど、ベルトの長さ、欠陥だったような気がする…

そして、キティちゃんの「ロゴシリーズ」と言うのをネットで発見!
すっごく可愛いので店頭へ行ってキーケースを購入!
昔は大のキティラーだったけど最近収まってて、
でもロゴシリーズとチャーミーキティはめちゃくちゃ可愛いと思う♪

ネットで購入したピンキーの財布も今日届いたし
最近買い物ばかりしてしまってる…
これは私の悪い癖だ。
普段は本当エレナの服ばかり買ってるけど
半年に一度のペースで衝動買いがとまらなくなる。

現在妊婦なので、服は限られてるけどなんだか小物にはまってる?

あ~~、お金のかかる時期なのに反省です…
【EDIT】 |  01:36 |  旦那様*ひろちん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

