2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/16 (Tue)

ご近所のお友達来る★

一昨日の夜、セイナが夜のおしっこ&う●ちも出来たので
寝るときもオムツ外れたかな♪って思ってたケド、
昨日は、いっぱいおしっこしてました(^_^;)
まだ夜のオムツは無理なのかな(^^ゞ

今日はご近所ママさん2人が遊びに来て
子供タチは外で遊んだり楽しい時間を過ごしました♪

相変わらずセイナは思い通りにいかないと大泣きです…

いつのまにかセイナは自分で玄関の扉を開けて外に出れるようになってます。。。

きらたんは三連休全然寝ないで1日中起きてたケド
今日は眠り王子でずっと寝てます(^^ゞ

きらたんは昼過ぎから寝て、遊びに来てたママさんも
きらたんが起きた姿を全然見ることなく、16時過ぎにようやく起きて、
それから目を開けてニコニコ(^O^)

大人しくしてたケド皆が帰って夕飯時に泣き始めたので
姫タチにご飯食べさせて、きらたんも姫タチもお風呂入って
歯磨いてセイナはお昼寝してないので8時過ぎに熟睡。
エレナときらたんも10時過ぎにようやく熟睡デス(^-^)
セイナは12インチの自転車をモウスグこげそうです♪

誕生日は、12インチの自転車にしようかな♪

【EDIT】 |  01:28 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/11 (Thu)

★一緒にディナー★

きらたんのがベビージムで遊んでる姿を写真撮ろうとすると
セイナが乱入!!!
その為一緒に写真を撮ることに♪

その姿を見たエレナが
「エレナも写真撮りたぃ~」
と言うのでエレナも撮影。

変顔~鼻広がってるよ?

今日は、向かいの家のあおたんとお茶をする★
夕方一緒に買い物に行ってエレナがどうしてもあおたん宅の
ひなちゃんとご飯を食べたいと言い、夕飯をごちそうしてもらいました!
なんだか悪くて仕方なく、ウチからは少量のごはんとサラダを持って
あおたん宅へ。

でもパパが珍しく早く帰宅して
家で待っててもらおうと思ったけど、パパも招いてもらって
ずうずうしく家族であおたん宅へ・・・
本当毎度ずうずうしくおいしい料理を御馳走になりました★

子供たちも楽しそうに遊んでて良かったけど
だんだん眠さが増してきて愚図ったり始まってきたので
帰宅することに。

エレナさん、熱が上がってきて体が熱い・・・
やっぱり病み上がりだからゆっくりしなくちゃだったかな~
でもめちゃくちゃ楽しかった様子のエレナ♪

今日は本当に楽しく、ご飯もおいしくうれしい日でした^^
【EDIT】 |  00:49 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/05 (Fri)

小旅行?へ♪

今日は、千葉の農家にお嫁に行った友達イクが、
7月に次男を出産して里帰りで静岡にいるので
静岡へ赤ちゃんを見にいく♪

共通の友達あやが、車を出してくれて出発!
イクの長男は、今月3歳になるので、エレナより一つ下で
セイナより一つ上になる。

次男のカイリは、きらたんと1ヵ月半違いの同級生★
大きさ、あまり変わらないかな~ 会うのが楽しみ♪

途中、パーキングエリアに寄る。
あやがエレナを連れてお昼を食べに行ったので
きらたんとセイナと車でお留守番^^

きらたんは、朝起きて少し運動して
そのまま、また寝てます^^
k81.jpg

セイナも暇そうなので写真撮る事に★
ピ~スしてるはずだけど指がどうするのか分からず^^;
s563.jpg

あやの帰宅が遅いので少しお散歩♪
一人で知らない場所を歩くのにビクビクなセイナ
エレナはどこにでも行っちゃう子だったけど
セイナは一人であまり動かない子です。

s564.jpg

ちょっと歩こうかな~・・・
s565.jpg

よいしょっト!
s566.jpg

歩きました!!!
s567.jpg

エレナを待ってるとき、外ばかり見てるセイナです
s568.jpg


お昼過ぎに静岡到着!
イク宅に着く頃、きらたんも起きました♪

イクが現れた時、小さな赤ちゃんを横抱っこしてて
「キャ~生まれたのね~♪」
って感動!!!
きらたんより少し小さい感じです♪

でも新生児の赤ちゃんよりは肉が付いてて大きくなってる感じかな
イク宅のかいりも生後1ヶ月半だもんな~って思いました^^

k74.jpg
k75.jpg
かいりが泣いちゃった~!(T_T)
イクが言うには、床に置くとすぐ泣いちゃうのでいつも抱っこしてるとの事。
だから、写真を撮るために床に置いてやっぱり泣いてしまったみたいだけど、
きらたんが床に置かれて皆を見ながらニコニコしてる姿に
驚いてる様子のイク。
「ウチではありえない光景~なんで全然泣かないの?」
と驚いてました^^;

かいりが泣いてない間に皆で記念写真^^
c30.jpg


その後1時間くらい運動?してミルク&おっぱい飲んでまた寝ちゃったキラト。
バウンサーを借りてネンネです^^
k80.jpg
その後、かいりも寝たので同じ部屋でネンネ♪
3歳2歳1歳の子供がバタバタしてるので隣の部屋でベビちゃんはお昼寝^-^
k79.jpg
その後、あまりにもうるさいのでかいりが起きちゃって、
結局きらたんは、16時に寝て、帰宅する21時過ぎまで寝てました^^;

21時にミルク飲んでそのまま帰りの車で熟睡のきらたん。
今日きらたんは、ほとんど寝て過ごして起きてる時間の方が短く
眠り王子でした^^;
【EDIT】 |  01:21 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.09/03 (Wed)

恋愛相談

今日は、友達のあやが我が家へ^^
同棲していた彼氏と別れることになったらしく
恋愛相談?に来ました~

あやとは同い年だけど、30歳も近くになると
結婚を意識するようになって、その時期の別れって
辛いものがあるよな~って思います。

あやと話ばかりしてるので姫達は暇そうです。。。
エレナは、外に遊びに行っちゃったので
セイナを寝かしつけて色々語りました~♪

夕方過ぎにあやは帰宅して姫達のごはん&お風呂して
またあやから電話がかかってきてずっと話を聞いてるので
今日は暇で仕方がない様子の姫達は最高に愚図りまくり(T_T)

ようやく姫達が寝て私は髪の毛を切ってカラーリングする。
プリン状態で黒い髪の毛が生えまくりで放置してるので
カラーリングしたんだけど、その間もあやとイヤホンで電話して
きらたんは、今日は珍しく起きてる日で
なかなかゆっくりカラーリング出来ませんでした~

後日もう一度髪の毛に色を入れます。。。
【EDIT】 |  02:30 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/29 (Fri)

♪ママ友さん宅♪

今日は、ご近所ママさん二人が我が家へ♪
子供たちも少し遊んだ後、
少し離れた団地に住むママ友みかちゃん宅へ
皆で出発♪
みかちゃん宅には他にママ友さんが来てて大人数で
仲良く遊びました♪♪
子供の数は全部で9人!

きらたんは、隣の部屋でベッドを借りて
一人で寝んね★

ママ友さん達がちょくちょくきらたんの様子を
気になって見に行ってくれたけど
ず~~っと寝てて遊んでる間ぎゃ~ぎゃ~遊んでも
眠り王子でした^^;


長々過ごして初めて会ったママ友さんもいたけど
まるで昔からの知り合いのように遊んで
子供たちも仲良くテレビ見たり仲良しさんなので
本当に楽しい時間でした~♪

セイナさんは日々我が儘になってこれから2歳児になったら
もっともっと大変なのか・・・
今からドキドキです。。。

初めてセイナは、う●ちをおもちゃのお部屋に!!
普段、パンツを履くとおむつと間違えておしっこしそうなので
何も履かずにトレーニング中のセイナ。
う●ちが廊下とおもちゃ部屋に。。
しかも踏んでる(T_T)

「ママ、う●ちがある~」
って指差してるセイナ。
君のう●ちだよ

ここ1週間パパは仕事が忙しくほとんど家にいないし、
居ても疲れて寝て
子供たちのお世話を一切手伝ってくれてないためか
カナリ疲れて眠い。。。
今日は早めに寝ます。。。

パパ帰宅したときセイナは起きてて
「ママとコロンしたい~」
と、甘えてきたので
「パパは?」
と聞くと
「パパ、臭い~」
って言うので超ウケタ!!

どうやら、セイナはおちんちんがついてると
臭いものだと思ってて、
きらたんがう●ちしたりすると
「臭いね~」
と言ったりしてるので
きらたんにはおちんちんがついてる=臭い
と勘違いしてます^^;

なんだか可哀そうなパパでした^^

雷がすごいです。。。
【EDIT】 |  00:49 |  フレンド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

