2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/08 (Mon)

エレナ熱(T_T)

昨夜から熱っぽかったエレナ。
結構熱かったから心配だったけど、朝起きても
まだ熱い・・・
昨夜は元気がない状態だったけど
元気なので、今日は幼稚園で体操の行事があったみたいで
向かいの家のあおたんにお誘いいただいて楽しみにしてたけど
体が熱いので元気だけど、行くことをあきらめる(T_T)
ギリギリまで様子見たけど本調子じゃない様子のエレナ。

熱があっても元気なのが子供ってすごいと思う・・・
本調子なほど元気ではないけど、
家にいるのは暇らしく
「ママ~買い物行こうよ~」
などず~~っと言ってるのでコンビニ行って
散歩がてら少し公園に寄ることに。

朝から何も食べてない私。
コンビニでパンを買って食べる。
最近全然おなかがすかない。。。
痩せないけど(T_T)

セイナは、今日一日パンツです。
家にいる時だけで、外に行く時はオムツをしてたけど
今日は外もパンツでお出かけ!
パンツを履けるのがうれしいらしく
エレナのパンツを持って
「ネネのパンツ~?セイのパンツはイチゴ~」
と自慢げ^^;

でもパンツで大丈夫でした♪
このままオムツは外れるかな~
2歳前にエレナもおしっこは出来てたけど
パンツをはいたらパンツにおしっこしたりう●こは
無理だったけど、セイナはう●こもパンツも大丈夫なので
様子を見ていこうと思います♪

きらたんに「パイパイ飲みたいの~?」と
話しかけてるとセイナが「パパ」と間違えたらしく
「パパじゃない、ママよ~」
言うので
「パパとママどっちがいい?」
とセイナに聞くと
「ママ、しゅきよ~」
というセイナ^^
可愛らしいです♪♪
もういちど「パパとママ、どっちが好き~?」と聞くと
「ママとパパ~」
と答えました^^;

エレナがパパとママどっちが好き?と聞くと
「パパとママ」と遠慮?して答えるので
真似してるのかな~って
二人目は色々見てるな~って感心です^^;

ミルクを飲んでるきらたん、初めて撮ってみました★
夜、皆が寝てエレナはプリキュアのパジャマを自慢げ♪


【EDIT】 |  00:57 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/18 (Fri)

初口座★エレナ嘔吐

昨日キラトの保険証も出来たので姫タチと私の口座を作りに行きました♪
キラトは、お祝い金もあるので口座に入れました♪

ご近所のママさんのかおりちゃんが遊びに来たんだけど車で銀行まで連れていっ
てくれて本当助かりました(T_T)

4人分の口座だからいっぱい書くものがあってしかも暗証番号悩んじゃいました(^^ゞ
一時間くらい狭い車の中で子供をお願いしちゃってかおりちゃんには感謝(^人^)デス。

先日カレーを作ってかおりちゃん宅におすそわけをしたタッパを
かおりちゃん手作りのカレーを入れて返してくれました(*^^*)

めちゃくちゃ美味しかったです♪

セイナはお昼寝しないで遊んでるから眠さ限界のようだし、
時間は18時近いので
カレーをかおりちゃん宅の姫タチも一緒に食べることに♪
たくさん遊んでかおりちゃんタチ帰宅して
即お風呂入って姫タチは、服も着ないで熟睡です☆
服も着ないで寝たのでエレナに服を着せてたら
珍しく寝愚図りしてその後大量に嘔吐!!!カナリ吐きました…
その後また寝ちゃったけどまた大量に嘔吐!

パパがエレナお風呂に入れてリンゴ酢の入ったジュースをあげたらまた嘔吐!

カレーを全部吐いて三回目はジュースのみだったけどまだ心配です(T_T)
【EDIT】 |  01:31 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/12 (Sat)

女の子同士の遊び

今日は、パパお仕事。
ご近所のまゆみちゃんとゆかっちが我が家へ♪

まゆみちゃんが先に我が家にきてお昼に焼きそばを作ってくれました。
皆で仲良く食べて、エレナとまゆみちゃん宅のまこちゃんりんとくんで
外で遊んだりしてました^^

まゆみちゃん宅のまこちゃんは4歳の女の子でりんとくんは3歳の男の子。
年子で、エレナはりんとくんと同じ年だけど女の子同士って事もあって
一つ上のまこちゃんと遊びます^^

ゆかっちも15時前に我が家に到着★
ゆかっち宅は我が家とまるっきり一緒で3歳1歳の女の子♪
上の子3歳のあいらちゃんとエレナは遊びます♪

まこちゃんもエレナもあいらちゃんが大好きで
ゆかっちが到着して大人気のあいらちゃん★

まこちゃんは、あいらちゃんと二人で遊びたい様子で
「あいらちゃん、一緒にお外で遊ぼう」
とあいらちゃんにずっとくっついてたんだけど、
エレナは、そういった雰囲気が全然分からず
「あいらちゃん、まこちゃん一緒にお外で遊ぼう♪」
と大きな声で「行こう~~!」と張り切って誘うんだけど
あいらちゃんとまこちゃんは二人でテレビを見てて
外で遊びたいエレナは少しつまんなそう・・・

でも少ししたらテレビに飽きたらしくあいらちゃんとまこちゃんは
二人で外に行っちゃったんだけど、
エレナは、「あっ!エレナも行く~!」
って感じで一生懸命付いて行ってました^^;

みんなで遊ぼう~♪とウキウウキのエレナは、二人で遊びたいと思ってる事に
全然気づかず「あ~そ~ぼう♪」
ってくっついて楽しそうにしてる姿は少し可哀そうに感じました。

外に行って、一人になってるだろうな~って心配で何度か外を見ると
やっぱりエレナは、ひとりポツンとしてました^^;
まこちゃんは、ぽっくりを家から持ってきてて
ひとつあいらちゃんに貸してもうひとつは自分で使って
エレナは二人で走って行っちゃったりするのを見てるだけ入れてませんでした。
入れないなら戻ってくればいいのに一緒に遊びたいらしく、
アウトドア派のエレナにしては珍しくまこちゃんとあいらちゃんが遊んでるのを
自分から積極的に入っていかず大人しくなってました。

そこでようやく、エレナは一人ぼっちと言うことに気づいたらしいエレナさん。。。
さみしそうにしてるのがなんだか可哀そうで
「エレナ~」と呼んで
「おいで」と言ってみたけど来ない。。。
「どうしたの?」と聞くと
胸にたまってたさみしい気持ちがあふれてきたのか
「まこちゃんがエレナと遊んでくれないの~」と半泣きで言ってきた。
自分から言いに来ないで溜めちゃうので親から聞いてあげないといけないエレナ。

その後、まゆみちゃんがまこちゃんを怒って3人で仲良くするはずが
結局まこちゃんとあいらちゃんは二人で手をつないで行動とっちゃって
一人になってるエレナは、自転車で2人の方へ行ってみたり
居場所がないように大人しくなってました。

「あいらちゃん、まこちゃん外で遊ぼう~~♪♪」
と、何も分からず張り切って誘ってたエレナの影は一つもなく
大人しくなっちゃてる姿はなんだか切ない。。。

その後、エレナは一人で家に入って
「ママ~、エレナと遊びたくないんだって~」
と大泣き。

女の子同士って難しいな~と感じました。

まこちゃんは、幼稚園の盆踊りで先に帰宅。

大人しくなってたエレナだけど、まこちゃんが帰宅して
あいらちゃんだけになってもう一度
「あいらちゃん、遊ぼう♪」
と誘うと
「うん、いいよ♪」
って言ってもらえてテンションあがりまくり!

大人しかったエレナの姿はどこへ?ってほど、大喜びのエレナ♪
嬉しかったようです^^
まこちゃんがいたからひとりぼっちになったのに
「あいらちゃん、まこちゃんとも、もっと遊びたかったね♪」
と、話しかけてたのであまり分かってない様子?のエレナでした^^;

みんなで遊ぼう♪というタイプのエレナだけど、
一人ぼっちにされる孤独も覚えてきてて、
エレナが誰かを一人ぼっちにすることを覚えるのが心配です。。。

夜はゆかっち達と出前を頼んで皆で夕飯♪

子供たちは楽しく遊んでパパ帰宅^^
ゆかっちは、20時過ぎに帰宅していきました。

姫達も疲れ切った様子でゆかっち達が帰宅して即お風呂入れて
熟睡です★★

キラたんは、今日起きてる時間が長く、昼間2時間ほど寝てずっと起きてました!
夜は22時過ぎにやっと寝た感じです^^;
【EDIT】 |  01:47 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/08 (Thu)

エレナ大通り自転車で♪

今日は、エレナに自転車自分で乗ってもらって
いつもと違う道から公園へ行くことにした♪

いつもの道はそこまで車も通らないし平地だけど
今日行く道は、車通りの多い道路の脇の細い歩道を走るので
でこぼこ道も沢山だし、少し坂もある。
細い場所を躓かず行けるか・・・

ドキドキだったけどさすがエレナさん。
坂は立ちこぎして何一つママに手助け頼まず
自分で上手にコンビニまで行って
そこから公園までの急坂をブレーキしながら上手に降りて行きました^^

道路が国道線なのでちょっと怖かったけど(4車線のでかい道路だし)
ここまで自分でできるようになると
これからベビが産まれても楽かも♪

補助輪を早くとる練習しなくちゃな~

一昨日到着したコンビニでからあげくんを頼んだら
入れ忘れてコンビニまで届けに来たんだけど
その人は店長で今日もいる。

私を見てすぐわかったみたいで次は間違いのないように・・・・
と気を張ってるのか、頼んだフランクフルトもちゃんと入ってた。

・・・っが!!!!冷やし中華をかって液も開けて具も入れちゃって
袋を覗くと箸が入ってない!!!

食べる寸前で箸がないのがイラつく~~!
家ならまだいいけど公園だし!
しかも、おとといも同じようなことあってしかも相手は店長なくせに
なんでそんなにドジなの???

なぜあなたが店長?とイライラ!
また文句の電話をすると、公園まで箸を届けにきた!
今度は店長じゃなくて従業員。

店長は一昨日公園ママさんが多すぎて圧倒されたのか
逃げて従業員に任せてるし!
しかも手土産?なく箸だけ持ってきて一昨日の事もあるから
従業員に「気をつけて、こんなんばっかりじゃ困るんですけど」
と苦情言っといた!!

もうあのコンビニには行きたくない・・・

ってか超悔しいです!
公園帰宅後、お風呂&ご飯&歯磨きして
姫達は20時半に熟睡。
【EDIT】 |  02:47 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.11/20 (Tue)

エレナのごめんね

エレナさん、最近すぐごめんねと言うようになりました。
「もう何やってるの~?」
と言うと
「ママ、ごめんね~」
などなど。
すぐ謝るのでかわいそうになってしまうけど
「もうやらないでよ~」
とか言うと
「は~い」
と言って
(おっ!おりこう)
と思うと
「もう~うるさいな~」
とか言いながら去っていってた(;´Д`A ```

ごめんねって言うのはただ単に言ってるだけで
反省してるわけじゃなかったようです。:゚(。ノω\。)゚・。

最近急激に寒くなって
部屋が寒い!
暖房はつけてるけどそれでも寒いです・・・
やっぱりストーブが必要みたいだな

姫タチも鼻水がいつも出てて
セイナはエレナの真似をして1歳頃からティッシュを
鼻に持っていくと「ふ~ん」とするようになってます(。→ˇ艸←)プッ

今日は2階の掃除をしてセイナのお昼寝後
公園へ。
夕方、気持ち悪くなってきたので
公園イクのやめようかな~って思ってたけど
エレナが
「セイナが起きたら公園行くの?」
ってずっと公園行くの楽しみにしてたし
起きた後も
「ママ、セイナ起きたよ。公園は?」
とか言ってるし少し行く事に♪

お庭を少し変えようと思ってて
とりあえずコニファーを植えてる部分に花壇を作ろうと
レンガを変更したり作業を少しして少し公園に行って帰宅。

今日は夕飯手抜きです(;´Д`A ```
気持ち悪くて作る気しないし、
昨日のビーフシチューが残ってるので
今日のお昼をシチューにして、それでも残ってるので
パパの夕飯にする事に(;´Д`A ```

私たちは昼も食べたので夜は簡単に済ます。
夜、残業しているパパに電話すると
エレナが電話の相手誰?って聞くので
「パパよ。」
と言うと
「エレナパパに会いたいな~」
とぼそっとつぶやくエレナさん(。→ˇ艸←)プッ

最近エレナは何かと言葉に「・・・な~」をつけます。
「公園行きたいな~」「ケーキ食べたいな~」などなど。
エレナさん日曜日バザーで買った指輪が気に入ってるらしく
ず~っとつけてます。
そして
「ママと一緒ね」と私の指輪と重ねてみたり
「ママ~セイちゃん可愛いね」
などなんか会話したい様子です。

久々パソコンを開いてブログ更新してる今も
ず~~と横で話しかけてます(;´Д`A ```
しかも寒いのjか家の中なのにコート着てるし(;´Д`A ```

セイナはバッテリーのコードを食べてるしΣ(・`□・´●)
なかなかパソコン開くのも難しいものです。。。

【EDIT】 |  20:34 |  エレナのコト  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

