2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/23 (Tue)

人見知り?

今日は、お義母さん宅へ出発(^-^)
お義母さん宅で夕飯作ってお風呂入れて歯磨きしたら帰りの車で寝るだろうと、
着替え&歯ブラシ持って出発することに♪

お義母さん宅に着いて子供タチを置いてパパと夕飯の材料を買いに行ったケド99Yen
ショップが目に入り、ほとんどの品は揃っちゃった♪
お義母さん宅着くときらたんの泣き声が!

最初はお義母さんにもニコニコしてたケド、いきなりお義母さんがダッコすると
泣き出す(@_@)
お義母さんが話しかけたり目が合うと泣いたりもしかしたら人見知り?

ダッコしてて急に泣いたり目があってハンベソになって泣くようなことは今まで
無かったので私もビックリ(@_@)
泣き方もいつもと違う感じで人見知りかも?

私を見たら笑ったりじ~っと私の顔を見たり何かママって
分かってるんだって思い、感動(T_T)

エレナは、人見知りが一歳前は全然無くて
セイナは4ヶ月位で人見知り始まったから
きらたんもそろそろかな~☆

エレナはほとんど誰でも平気でセイナは人見知りはあるものの、
パパとか私と同世代くらいの人は平気で、
【ママじゃなくちゃ無理!!】っていう経験が無いので
きらたんはママじゃなくちゃ!ってなってほしぃな~♪

大変だろぅけど経験してみたいのでこれからが楽しみデス(^-^)
帰りの車で子供たちは熟睡で
夜はパパと韓国ドラマチュモンのDVDを見ました♪

【EDIT】 |  01:23 |  キラトのこと  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

2008.09/04 (Thu)

生後3か月

きらたん生後3か月です♪
だいぶ首もしっかりしてきて足も太くなりました★
新生児のイメージがなかなか消えずにいたけど
もっと足が皮しかなくて小さかったな~って思います・・・
本当ついこの前折れそうな細い足だったのに
今はプクプクしてきてあっという間だな~って嬉しいけど
懐かしいような★

きらたん、気持ち良く寝てます。
k69.jpg

なんだか手の位置が。。。?

拡大すると・・・
k68.jpg

自分の髪の毛を引っ張って寝てます(*^^*)
手足をバタバタしながら髪の毛に手が止まり
新生児のころはよく泣いてたけど、今は慣れたもんで
引っ張ってるけど泣きません^^;

隣に住むご近所ママさんが我が家へ遊びに来ました★
4月に生まれて今生後4か月のこっちゃんと仲良く写真撮影です
k70.jpg

きらたん。。。でかっ!!!

まだベビちゃんの頃って1か月の差も大きいくらい大きさも違うのに
4ヶ月のこっちゃんよりでかくない。。。?

1ヵ月半近く早く生まれてるこっちゃんは、きらたんに比べて
首を自由に動かしたり、動きものびのび柔軟性があって
きらたんは手足をバタバタするだけで動きもあまりないので寝てるだけの
体勢だけど、こんなに大きさがあるとは。。。
k71.jpg

大きいな~・・・彼氏?のような^^;

初めての育児に奮闘中の様子なお隣さんみっちゃんに、
育児は少しだけ先輩なので、悩み事など語りました^^

お隣さんできらたんとは1か月違いのベビちゃんがいるので
幼なじみになるのかしら^^

きらたん、最近少しずつ笑う時に
「あ~」とか声を出しながら笑うようになりました♪
この前は、寝ながら声にならない笑い声?になってて驚きました★

笑ってる顔は一瞬なので連写で頑張って撮影
k72.jpg
まだ、キャハハとは言わなければ、笑顔も少しひきつってる感じだけど、
大きく笑ったら癒されます♪♪
k73.jpg

明日は、7月にベビー(かいり)を生んだ友達宅へ行くんだけど、
1ヵ月半先に生まれてるこっちゃんときらとの差がこんなに変わらないので
きらとより1ヵ月半後に生まれてるかいりときらとの差はどんな感じなんだろう~って
楽しみです^^
【EDIT】 |  02:25 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

2008.08/22 (Fri)

キラト★公園デビュー★

最近落ち着いてた私の手のひらに広がってる手荒れ。。。
「リンデロン」の軟膏がなくなり昨日寝るとき
クリームを塗らなかっただけでかなりカサカサ&水泡が。。。
ひび割れもひどくて今日は皮膚科へ。。。と思ったけど
姫達は元気全開で、久々涼しい一日で公園に行くことに♪
手が痛い~~。。。と思いながらも公園に行くと
公園ママさんが今日はいっぱいいた★

キラトも一緒に公園に行くのは今日が初♪
結構機嫌が悪かったし、心配だったので抱っこ紐も持って行ったけど
公園でバスタオルで皆に手伝ってもらい授乳したらそのまま熟睡。
大人しくしてくれてたので久々で皆にも会えて楽しかったです^^

先週の土日に食料買い出ししなかったからもう冷蔵庫は空っぽ。
どうにか、姫達に夕食を作り、公園でいっぱい遊んだ姫達は早めに熟睡。。。

10年になる友達が妊娠して予定日は3月との事。
ギリギリ同級生です★

他の友達がエレナを出産したとき妊娠して
エレナは11月生まれなので、友達の子は2005年9月で
エレナとの差は10か月。

今回妊娠した友達の産まれてくるべビとキラトの差は9か月。
でも同級生なんて、すごく不思議だな~~・・・
と、なんだか不思議な感じです^^
【EDIT】 |  01:01 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/21 (Thu)

声を出してニッコリ★

今日は、ご近所のママ友まゆみちゃん宅へ遊びに行きました♪
きらたんを抱っこひもでセイナをベビーカーでエレナは歩いて出発!
抱っこされてるきらたんは、私の顔をじ~~っと見ています~!

最近「あ~」とか「ふ~」とかお話するようになってるきらたんだけど
まゆみちゃん宅に着くと
「あ~」と言いながら笑った!!
お顔がにっこり!!!

今まで目をつぶりながら口元がにっこりする新生児微笑は
いっぱいあったけど、目元もにっこり口元もにっこりと
パパが話しかけると笑ったのもあるけど、
声を出してにっこり笑ったのは初めてです♪
ちゃんと目を見てにっこり★

「キャハハ」と笑うのも、もう少しかな~^^
笑わせるために色々一生懸命頑張ってるけど
なかなか難しいものです^^;

きらたんは、まゆみちゃん宅でも手足をバタバタしながら
寝ることなく、いろいろな物を不思議そうに目で追って
じ~~っとしてます(*^^*)
途中ちょっと
「おぎゃ~」
と小さく泣いてたのできらたんのそばに近づくと
大の字で寝てます^^;
眠かったみたいで本当手のかからないおりこうさんでした♪

お菓子を食べ終わった子供たちは2階へ遊びに行っちゃったんだけど
まだ食べてたセイナは椅子に座りながら
「上、行っちゃった~~」
と皆が2階に行っちゃった事をさみしそうに訴えます。
「じゃ~、セイちゃんも首につけてるエプロン取るから
こっちにおいで~」
とまゆみちゃんが台所から伝えると
言われたとおり、台所へ来て一生懸命エプロンを取ろうとしてるセイナ。
言葉はずいぶん通じます。

最近素直じゃないセイナは
「か~し~て」
と誰かが貸してと言うと
「や~や~よ」
と、断ります(T_T)
つい最近までは
「い~い~よ~」
って言ってるのが口癖だったのに。。。

でも気分しだいで
「はい、どうぞ」
って渡したりの繰り返し。。

夕方、まゆみちゃんが子供たちをお風呂に入れてくれて
私は夕飯の支度をして、皆で夕食♪
時間も19時過ぎたので帰宅しようとしたら、
すごい雷!!!
びっくりで、まゆみちゃんがすぐ近くなのに車で送ってくれました!
本当ありがたいです(T_T)

帰宅して歯も磨いて寝る体勢の姫達。
でも雷がすごくてビクビク・・・
光ったと共に、すごいピッシャーン!!って
音で振動すごいし怖い~~!!!

子供たち3人とソファで抱き合ってました。

姫達は寝たのできらたんとお風呂へ♪
きらたんも寝て
夜だけど、2階や廊下、おもちゃ部屋とトイレを掃除して
そろそろ寝ます。。。

最近寝るのが遅くて朝が遅い。。
私より子供の方が早く起きてるから気をつけなくては。。。
【EDIT】 |  01:02 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/18 (Mon)

プレイジム★

今日は、ご近所ママのみきちゃんが我が家へ♪
1か月ぶりに見るキラトを
「ずいぶん変わったね~^^大きくなったね」
と驚いてました♪
言われてみれば、大きくなったというか肉がついたな~
もっと小さな手で、皮だけだった足が
今は立派に肉がついてハイローチェアも大きく見えず
ピッタリ!って感じなほどです。
肉がついたなって感じます。
毎日見てるのに本当大きくなるのが早いな~
この2か月以上毎日成長を見てきたので
いつまでも新生児気分の私だけど
初めのころより肉がついたとか大きくなったとか
よく分かる。
毎日見てても分かる。

本当あっという間だな~~

赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう~
ってカナリ感じます。

産まれてからの1年間って、人が歩けるまでになる
大きな1年だから、これからいろいろな事が出来るように
なるのを見ていくのが楽しみです♪

みきちゃんがいたけど、早速昨日買ったプレイジムを開けてみました^^
POP1.jpg
組み立てて、お風呂あがりのきらたんを遊ばせてみたけど。。。
k63.jpg

気持ち良さそうに寝てました^^
【EDIT】 |  01:10 |  キラトのこと  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

