2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.09/01 (Mon)

仲良しショット★

表紙の写真が、いつまでも一年前の写真で
セイナはまだ生後9か月とかで赤ちゃんの頃なので
キラトも生まれて新たにやるために写真撮影!

仲良ししてる写真を撮りたいのに難しい・・・
c26.jpg

きらたんやられ放題(T_T)
c27.jpg
ヤル気ある・・?

なかなか難しく、とりあえず表紙を決めたけど、
またイイ写真が出来たら作成しなおそう。。。
きらたんすごく顔がすごいケドしばらくこの表紙で。。。^^;
【EDIT】 |  02:47 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/17 (Sun)

3人の出産準備★

昨日、父から出産祝いにもらったお金で
キラトのプレイジムを買いにトイザらスへ♪
3人目となると出産準備は上の姫達のおさがり。。。
と言う感じだけど結構一人一人おさがりをしない我が家^^;

エレナの時
●ベビーベット、ベビーカー、ベビードレス、ベビージム、
ベビーバス、抱っこ紐3つ、ハイローチェアなどなど

セイナの時
●ベビーカー、ベビースリング、ベビードレス、
電動ハイローチェア、クーハンなどなど

キラトの時
●二人乗りベビーカー、プレイジム
(予定=バウンサー、バスチェア、抱っこ紐、ベビージム)

忘れちゃったけどこんな風に新たに買い直しが、毎回あります。

それぞれ年齢差は2歳離れてないのに贅沢だな~(--;)
パパに怒られるはずです。。。

トイザらスではいろいろ欲しいのがありすぎて悩みに悩んだけど
オルゴールメリーも欲しいし。。。

赤ちゃんの時だけなおもちゃばかりなんだけど
やっぱり短い間の赤ちゃん時期を大事に楽しみたいものです♪♪
悩んで、可愛い布で出来たプレイジムを購入★★

使うのがとっても楽しみ♪

週末ってあっという間でもう来週から平日です。。。
【EDIT】 |  01:15 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/14 (Thu)

久々の写真^^

きらたんは、二ヶ月少し前から「ふ~」とか「あ~」みたいな
文章で書けないような言葉を言うようになってます。
話しかけると口元ニッコリ(笑った!?)と言うような笑顔(*^^*)

でも声を出して笑ったりの笑う行動はまだのようです…
目も見えるようになって目線も合うし追いかけるようになってます。

音にも敏感で新生児の時はず~~~っとねんねだったきらたんも
最近はカナリ音で熟睡してない限りは起きてしまい、
寝たいのにうるさいと泣いたりするようになってます…

上に姫タチがいるから日々忙しくていつなにができるようになったとか
詳しい日にちを覚えていないのが残念。。。

でも生後1ヶ月くらいまでは見えてない感じで
生後1ヶ月半くらいで見えてるのかな~って感じ。
生後2ヶ月くらいであっ!見えてる?って思い
最近は見えてる(*^^*)って感じです^^

いつも人気者のきらたんはお姉ちゃん達の取り合い!
今日は仲良くネンネしてるので携帯で写真を!

c25.jpg

おっぱい飲んでるきらたん^^
k66.jpg

【EDIT】 |  01:54 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/26 (Sat)

★保育園盆踊り★

今日は、歩いて5分ほどのところにある保育園の盆踊り♪

セイナの熱も無事に下がり安心です♪♪♪

キラトが生まれて全然外に出てないのでキラトも連れて出発!
昼間、ご近所ママのかおりちゃん宅でゆかっちも一緒に遊んで
そのまま夕方子供たちを浴衣に着替えさせて
ご近所ママの真弓ちゃんとは盆踊り場所で待ち合わせ?する。

キラトをずっと抱っこしてるので汗だくの私。セイナは眠いみたいで
歩かないし、真弓ちゃんがずっと抱っこしてくれてました。

私の体調もあまり良くなく、キラトを抱っこしながら移動するだけで
足もとがグラグラ。。。
転んでキラトも一緒に転んだら。。。とビクビク

座って皆でたこ焼き食べたり楽しい時間♪・・だけど
キラトが重くてシートの上に座ってたのでキラトもシートに置くと
少しして起きちゃって。。。

こんなところでおっぱいあげるのも嫌だしミルクを。。。と
思ってもお湯ないしセイナは愚図ってるし(T_T)
どうしよう~~~と思ってると、愚図ってるセイナを真弓ちゃんが
抱っこしてくれて、かおりちゃん宅にミルクを忘れてしまい、
かおりちゃんは、ミルクを取りに帰ってお湯も入れてきてくれて
本当ママ友さんに大変お世話になりまくって(T_T)
近所にこんなやさしい友達が出来てすごくうれしいです。

浴衣を着てみんなでおしゃれしてる子供たちで撮影~♪
e520.jpg

セイナが愚図って缶ジュースを飲んでる姿を♪
s560.jpg

どアップで♪ウルウルおめめでカメラは気にしてます^^;
s550.jpg
盆踊りはあっというまに幕を閉じる時間に・・・
帰り、我が家に向かう時は、林?の坂を下って行くんだけど、
木の根っこなどにベビーカーがあたりとっても大変な坂。
しかもキラトを抱っこして行くので周りは真っ暗だし怖いな~っと思ってると
真弓ちゃんはキラトを抱っこして林を下ってくれて
家まで連れてきてくれた。かおりちゃんは子供たちと林の上で待っててくれて・・・
本当~~に助かりました!!!家に帰宅して5分後に帰ってきたパパ。
もう少し早く帰ってきてくれよ~~(T_T)

今日は、今年の夏初めてのイベントで大変だったけど楽しい時間でした。
首が右向けないほど肩も痛いし体が揺れてます。。。(T_T)
【EDIT】 |  23:40 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2008.07/02 (Wed)

3人の子育て

3人の子育てを始めて1ヶ月経とうとしてるけど、三人とも子育てがそれぞれだな
~って思います。

エレナは初めての子だけど、初めての子って感じがしないと友達によく言われる
ような感じで甘くない子育てで、だっこしすぎると抱きグセがつくと、ダッコも
しすぎずに泣かせとおいたり厳しい?感じだった。

セイナは、まだエレナが1歳10ヶ月だったからセイナばかりだと、エレナがひとり
ぼっちで可愛そうという気持ちが強く、エレナは物事がわかるようになってきて
るケド、新生児のセイナは分からない…とエレナを中心に育てたためセイナはあ
まり構ってあげれなかった。

キラトは、ずっとだっこしてます!
母乳って言うのもあるけどエレナもセイナも2人で遊べるくらいになったので私が
キラトに付きっきりの時は姫タチも一緒に可愛がるか、2人で遊んでます(*^^*)

2人目の時は上の子が1人のでママの私が相手してるか1人遊びしてたケド、3人目
だと上が2人いるためひとりぼっちで遊ばず2人で楽しそうに遊ぶので、ずっと抱
っこしたりずっと可愛い~ってキラトを見つめてます(^^)

余裕が無かったのは2人目の時の方が凄かったです

特にエレナはママをとられたって時期を越えたお姉ちゃんで、私がキラトを可愛
がると真似をして、セイナはエレナの真似をして…って感じです♪
【EDIT】 |  01:40 |  エレナセイナキラト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

