2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/28 (Thu)

皮膚科再診

てのひらがひどくグジュグジュして、どうしようもなかった為
月曜日病院行って今日は再診です。

軟膏も一つなくなったし、化膿してる部分もあるので
どうしても病院へ行きたい。
今は乾燥してヒビが割れる程度で赤みはあるけど
だいぶ良くなったんだけど、また悪化するのが怖い。。。

雨が続いてます。。。

どうしても病院へ行くのが難しい。。。

私みたいに3歳1歳生後2カ月の子がいるママさんって
雨の日どうやって外出するのか本当に不思議。。。
車もなくて、頼れる親もいなくて。。。の私の状況だと
やっぱり病院へ今日は止めておくべきか悩んだけど、
どうしても軟膏が必要で、申し訳ないけど向かいに住むあおたんに
姫達をお願いしてきらたんだけ連れて行ってくることに!
あおたんが我が家でお留守番しててくれるみたいで、きらたんも
置いて行きなって言ってくれて小雨の中、自転車でダッシュで病院へ!

おかげ様で、新しい軟膏ももらえて、本当に感謝です!

しかも、パスタまでお昼に御馳走になって(T_T)
私が助けてもらったんだからお昼を支度するつもりだったのに
本当申し訳ないです。
でも頼りがいのあるご近所さんですごくありがたいです!

おいしいパスタなのに、姫達が私が食べるパスタを取っちゃって
少ししか食べれなかったけどカナリおいしかったです♪

夕方に近づくにつれて外は晴れてきてエレナやひなちゃんは
外へ行く。
あおたんと、いろいろお話してとっても楽しい一日でした^^

本当に本当に感謝の日でした★
【EDIT】 |  00:50 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.08/25 (Mon)

皮膚科&お友達

今日は、雨。。。
雨の日って気持がどよ~~ん。

きらたんは、日々笑うようになってきて
話しかけるにっこり^^
あ~とかう~とかもお話たくさん♪♪」
もうすぐ声を出して笑いそうです★

にっこりとやさしい笑顔で笑うようになってきました^^

k65.jpg

私の手が本当に限界なほどひどい状態で病院へ行くことにする。
てのひらが水泡でいっぱい。しかもかゆいしグジュグジュして
写真撮って載せたいけどカナリすごいので残念・・・・

本当にすごいです。。。
もう限界で病院行くことにしたけど外は雨。。。。
我が家みたいに3歳1歳、首もすわらない赤ちゃんのいる家って
雨の日どうやって移動するんだろか不思議・・・

今日はご近所ママさんの真弓ちゃん宅で他2人のママ友さんも一緒に
遊ぶことになってるけど、独身の友達あやが我が家にいきなり来ることになる。
真弓ちゃん達とは15時過ぎに遊ぶ予定で、夕方には皆主婦なので
バイバイするけど、あやは、我が家で夕飯食べていくだろうと
夕方に遊ぶことに★
車で来るので病院まで連れて行ってくれるみたいで(T_T)
助かりました!

真弓ちゃん宅は近いので、雨も小雨だし
キラトを抱っこしてエレナとセイナにはあるいてもらう。
歩かないセイナなので、心配で申し訳ないけど真弓ちゃんに近くまで
向かってもらったけど、真弓ちゃん到着10秒前に
大きくセイナが転ぶ^^;
地面にゴン!!
すごい音がして、おでこと鼻と目の横を擦りむいてしまった・・・
小さな子供を連れての外出は本当大変です

真弓ちゃん達とは少しお話しして、あやが来ちゃった為また後日遊ぼうと
さよならして、あやと病院へ。
真弓ちゃんがエレナもそのまま皆と遊ばせてくれたので
セイナとキラトで車に乗って、セイナは寝ちゃったので車において
キラトを抱っこで病院へ★

主婦湿疹がひどくなってとりあえず軟膏をもらって帰宅。
また木曜日に行くことに!

その後、真弓ちゃん宅にエレナを迎えに行って帰宅。
あやは、コストコで買ったチーズケーキとピザをおすそ分けしてくれて
20時過ぎに帰宅。

今日は、バタバタな一日だったけど
皆に助けられて、雨の中病院にも行けて、手の状態を軟膏塗って
様子見ます。。。
【EDIT】 |  00:34 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.07/16 (Wed)

脳神経外科、整形外科、眼科へ

今日は、パパに仕事を休んでもらって
私の病院へ付き合ってもらった。

子供たちがいると検査も難しいし、
移動もバスなので大変。
申し訳ないけどお願いしました。

セイナを出産して2年近く、常時あるめまいにすごく悩んできたけど
抱っこして転倒したら・・・と怖くて遠出も自分の足では出来ず
セイナはあっという間に大きくなってしまったけど、
キラトも同じように毎日めまいで悩んだ憂鬱な状態で子育てをしていくのが
嫌で、絶対完治する!!と思い病院めぐり?です。

私の気になる症状は

●めまい(ふわふわ首を動かすとふわ~~っとする)
●ふらつき(エレベーターを下がっていくようにガクンっと体が揺れる。
歩道橋の上に立って、道路を大きなトラックが通った時に歩道橋が上下に揺れる感じ)
●首の後ろのしこり?右のみ
●目の焦点が合わない(眼球を動かすと頭がふわ~っとする。目が泳ぐ)

いままで、耳鼻科、内科、整形外科、脳神経外科とあらゆるところに行っても
原因がはっきりしないので、大きい病院で調べてもらうことに。

一昨日耳鼻科でMRを採ってもらったのでその病院で
今日は脳神経外科、整形外科にかかることに。

脳神経外科では、MRを見て大丈夫と言われ
整形外科では4時間も待って首、腰のレントゲンを撮ってもらい
大丈夫と言われ一安心。

首を動かすとふわ~~っと意識が遠くなりそうになるので
レントゲンを撮るときは息苦しくなるし頭もぼ~~とすごく辛くて
一度休ませてもらおうかと悩んだほどです。

整形外科の先生が、首の後ろのしこり?を触っては筋肉のコリのようです。
片方にあるからバランスが取れずめまいが起きてる可能性があるとの事。

肩をもんで「凝ってるね~~」と筋肉が緊張してるようでストレッチの紙をもらう。

首のレントゲンでは問題なく、ただ少しそってる感じでこういう首の形はこりやすいと言われる。
首の後ろのしこり?は悪性ではないとの事。悪性ならレントゲンで腫瘍が映るらしく
私の場合は腫瘍とかは無かったので一安心。

腰の方は骨盤のゆがみもなく、首よりきれいのようです。
先生が肩甲骨あたりを触りかなり固くなってこってるのでそれが
腰に負担がかかってると言っていた。

帝王切開で出産してるので、痛い部分が腰の麻酔部分なので
関係してるか聞くと、関係ないとの事。
関係してたら下半身がしびれて歩けないらしい^^;
神経も問題のないようで、骨髄も問題ないしコリをストレッチで
和らげるようにとの事。

身体的に異常なしで良かった^^

今のところの検査では

採血 異常なし
聴力検査 異常なし
脳、耳のMR 異常なし
首、腰のレントゲン 異常なし

全て異常なしなので身体的には異常がないようです。
でもめまいがある・・・何か病気では?という不安がとれたのは一安心だけどめまいはある。

あとは、眼科です。

眼科はその病院ではない所に行く予定で出発!

私は乱視がソフトコンタクトで矯正できる範囲を超えてるほどあるので
もちろん乱視用コンタクト。

でも2年前までは、乱視がかなりあるくせに乱視なしのコンタクトを7年も着用してて
その時はこのようなめまいもなかったので、私には乱視用が合わないのは?と
眼科で診察してもらう。

目が泳いだ感じで焦点が合わない感じ。
先生も「想像通り、コンタクトがあってないね~」と言い、
先生に見え方が少し悪くなっても、
この目がどこ見ていいか分からないような症状が改善するなら
出来るなら乱視を無しにしたいと言うと
「じゃ~~試してみよう」
と言ってくれて乱視なしのコンタクトで様子を見ることに。

乱視用のコンタクトって、乱視部分にうまく合うと
本当によく見えて、字も綺麗にくっきり見えるけど
ずれると遠近も分からなくなったり合ってないコンタクトをつけてる感じで
本当目がどこ見てるか、わからなくなり、目もかなり疲れてると思う。
それで首が緊張してこってるようにも感じる。。。
でも普通のコンタクトは、乱視部分がないのでずれても見え方が変わったりしないので
乱視が入ってない分、目が字が見えにくくなるものの、遠近が分からなくなったりしないので
目が楽な感じです。

今日は乱視なしのコンタクトをつけて帰宅♪
確かに字は見えにくくなったけど首が緊張した感じで硬くなり首を動かすと
ふわ~~っとするめまいはカナリ軽減したと思う。
首の重さが軽くなり負担が減った感じです^^

私の体調の原因ははっきり分からないけど、身体的には異常はなく
一日病院で調べて安心できました(*^▽^*)
【EDIT】 |  01:55 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.06/28 (Sat)

めまい外来&貧血検査

今日は大きい病院に勤務していた先生が独立した病院へ
めまいがひどい為、受診しに行くことにした。

めまい外来と言われてるので結構混んでるし
朝から行って、まずは聴力検査でドキドキだったけど
聴力検査で問題はなく、耳は良いようです^^
めまいの検査の為、目にマスクをして横になり首を左右に
動かす検査をして、良性発作性頭位めまいと言われました。

授乳中ということもあるし、リハビリで治していくので
薬も出されず特に治療せず帰宅することに。。。

良性発作性のめまいは2~3週間で自然に治ると
言われてるけど私の場合はこのめまいセイナを出産してから
続いてもうすぐ2年。
絶対違うような。。。

めまいって本当原因が様々で結局意味のないような結果に。。。

いままでいろいろな病院行ったけど先生によって
言われることが違い、私的には首の後ろの上の方にある
こり?らしきものが神経を圧迫してめまいを起こしてるような。。。
あとは、目。
ぼ~~としたとき左右の目の焦点が合わずに物が2重に見える経験は
ほとんどの方がされたことあると思うけど、それがぼ~~っとしてないのに
常に続いてて特に遠くのものを見たあと近くのものを見ると
目が動きについていけずどこ見ていいか分からなくなり
ふわ~~っとしたりするので目も原因のような。。。
先生には必要ないと言われたけど、大きい病院で
MRIをとるため紹介状を書いてもらった。
こんだけ辛いめまいが頻繁にあるから心配な毎日。
心配するのがもうストレスだからちゃんと脳を調べてもらって
安心できればうれしいし、来週にでも行ければいいな

乱視がカナリ強い私なので、メガネを作ったメガネ屋で
視力の検査をしてもらうことにした。

その前にキラトを出産した病院へ貧血が治ったかの
採血をしに産婦人科へ。

その時に昨日一昨日からくしゃみや軽い咳をするキラトの状況を
聞いてみることにした。

貧血は治ってました★

今日は採血のみ。
その後、キラトの咳とくしゃみを先生に伝えると
「大丈夫、熱がなくておっぱいちゃんと飲んでるなら心配しなくていいよ。
もし38度以上になったら小児科受診して」
と言われ様子を見ることに。

赤ちゃんって体温が高いから37.5度くらいまでは平熱の扱いらしい。

あと悪露が続いてることも告げると
「あと1ヶ月半くらいは続くよ~」
と言われ、まだ続いてることは心配いらないみたいです。

来週、キラトの1ヶ月検診と私の検診なので
また病院だ~~。

その後メガネ屋へ。

視力は前とあまり変わらない様子。
コンタクトをつけてズレると遠近がうまくつかめずに
地面がすごく近く感じたり遠く感じたり
なんだか目の前が斜めになってるような感覚になったりは
乱視のコンタクトが原因って言うのはなんとなくそんな気はしてたけど、
私のコンタクト、乱視を強く入れてるらしくずれた時に目が付いていけてないようで
もう少し乱視を下げることを勧められた。

今のコンタクトは乱視がいっぱい入ってるため、たしかに
かすむことなく、ずれてなければ物がくっきり見えるけど
こんなにめまいのように斜めに感じたりの症状があるくらいなら
かすんでいいから乱視なしにしたい!!

メガネ屋の人は、乱視がかなり強いから少しだけ乱視を入れれば
今ほど症状は消えると言われ次のコンタクトは乱視を減らしてみます^^;

今日の車の中のセイナは相変わらずおてんばで落ち着きなしです
s544.jpg


帰宅の前にパパとエレナがスーパーに行ったので
私とセイナとキラトは車でお留守番。
キラトは熟睡だからセイナとスーパーの駐車場で
アリと遊ぶ^^;
s542.jpg

最初ありさん~って喜んでたけどすぐおしゃぶりのセイナ^^;

キラトはのび~~してます(*^^*)
k36.jpg


キラトの咳、くしゃみ、鼻水がとても心配デス・・・
姫達も相変わらず夜寝てると咳がすごいデス

早く良くならないカナ~~(T_T)
k35.jpg
【EDIT】 |  23:59 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.04/01 (Tue)

風邪引いた・・・

昨日の夜から何となく喉が痛い?って感じだったけど朝起きてみても
何だか喉が痛い~。
熱が出そうで出ないような喉の痛みで寒い~
だるいし・・・酷くなるのか心配・・・

日中はバタバタで忙しくてダルイさも軽減されてきたので
ママ友のかおりちゃんと公園でお弁当を食べる事に★
その為お弁当作ってハリキって公園へ(o'∀`o)

夜になって姫タチお風呂に入れてご飯食べて
寝かしつける時、髪の毛が濡れてたのもあるけど
寒い・・・・とっても寒い・・・
今日は寒いのか私が寒いのか・・・

お風呂上りから寒くてだるさが悪化。
しかも喉が超痛い・・・
困った。。。。酷くなったらエレナとかを遊ばせてあげれないし・・・

早めに寝る事にしよう・・・
【EDIT】 |  23:12 |  健康&症状  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

