2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/23 (Wed)

産後初めての自転車

今日もまたまた良い天気デス♪
暑い中、冷房つけずにリビング&キッチンの拭き掃除頑張って汗ビショビショ(T_T)

朝エレナがトイレから出るとセイナが「おしっこしたい~」ってず~っと行って
るのでとりあえずトイレへ。いつも「おしっこしたい」「うんちしたい」って言
うけどしないのでゆっくりトイレへ向かうとセイナ、自分で便器にまたいでます!!
補助便座も使わずそのまま便器に落ちそうになりながら、またいでおしっこする
体制( ̄▽ ̄;)補助便座なしで、おしっこするエレナをいつも見てきてるので真似
してます♪おしっこはしなかったケド夏にとれるかな~

掃除中、姫タチは、おもちゃ部屋で遊んでるけど、セイナがブロックを投げた!!
ブロックは、先週の土曜日に弟の恵吾ちゃんと彼女のあやちゃんが買ってくれた
ブロックで
「セイナ!投げちゃダメでしょ!!」と怒ると「は~い☆」と良いお返事のセイナ。
二人目って要領イイって言うか、うまくご機嫌伺い上手┐('~`;)┌
エレナを怒ると、怒り方が怖ければそれだけ機嫌取り?も凄い…にこ~って笑顔
で一生懸命_(^^;)
エレナが
「せっかく恵吾ちゃんとあやちゃんがブロックをくれたんだから投げないで大事
にしてよ」とセイナに言うと「はい」とセイナ。
「わかった?」
とエレナが言うと
「はい、分かったよ」
とセイナさん( ̄▽ ̄;)
姉妹の会話も面白いケド、セイナ1歳10ヵ月だけど、エレナの時に比べてずいぶん
口が早いです( ̄▽ ̄;)

14時過ぎ、キラトと一緒に昼寝しちゃった私。
姫タチは仲良く遊んでたケド、向かいの家のあおたん宅でプールをやっててエレ
ナも仲間に入れてもらっちゃってその間にセイナを寝かしつける。
エレナの様子を見に行き、あおたん宅にお邪魔させてもらう(*^^*)

セイナは寝初めだから大丈夫だけどキラトは午前中から寝てるのでそろそろ起き
るかも?
エレナがあおたん宅の日菜ちゃんと遊びに外に出たので「きらたんが泣いてたら
教えて~」とお願いしてお話ししてたらすぐ「ママ~きらたん泣いてるよ~」と
エレナの声。即家に戻りきらたん見に行くとセイナもバタバタで起きたので2人連
れてあおたん宅へ。
コンビニにいく予定だったのであおたんがキラトを見ててくれるといってくれた
のでエレナも遊んでるし、セイナだけ自転車に乗せて出発!
産後初めての自転車(゜ロ゜)

急いで帰宅したらキラトはおとなしく寝てました。
あおたんにはいつも迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないデス(T-T)

【EDIT】 |  01:21 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/27 (Tue)

掃除と公園♪

今日も、とっても暑い。。。

昼間にメール便発送のためにコンビニへ出発!
エレナには自転車で行ってもらったけど
急坂も自分で自転車の前かごをつかみながら
自転車をウンショウンショ坂道運んでました。

エレナさんの楽なところは、「もうやだ~」とか
「疲れた~、ママやって~」とか無理な事を言わないところです。
途中自転車が思うように動かなくなったりしたけど
自分で解決?してました^^;

帰宅してエレナは近所のお友達ひなちゃんと
遊びだしたので、その間にリビング拭き掃除して
洗濯などなど。。。
セイナが眠いらしく愚図りだしたので寝かせて
その間に、2階の掃除★
2階&階段を綺麗にして、おもちゃ部屋も片づけ&掃除して
過ごす。

セイナは放っとくとずっと寝てるので公園行くため
起こそうか悩む・・・

エレナはお昼から遊びに行って帰ってこないし、
しかも家の前にいないし。。。

このまま夕方近くまでセイナが寝て起きたら
かなりパワー全開になって夜寝なそう~と思い、
途中起こして公園に行くことにした!

セイナもすっかりいっぱい遊んだり運動しないと
疲れないお年頃になってきたようです。

セイナを起こして自転車に乗ろうとするとひなちゃんのパパが
「お出かけですか~?エレナちゃんウチにいますよ」と言われ
え!そうなの?
と思わず驚く。
姿が何と思ったら、ずうずうしくひなちゃん宅で遊んでた様子のエレナさん(ーー;)
おままごとをしていた様子。


仲良く遊んでたのに中断して、エレナは私の方へ戻ってきたので
公園に行ったけど、一番公園に行く理由はエレナが楽しむためなのに、
最近家の前で遊ぶのが楽しいらしく、わざわざ仲良く遊んでるのを
中断させて公園行くのも必要ないかな・・なんて思うようになってきた^^;

ま~私的には家の前でエレナさん遊んでくれると
出産してしばらく公園行けなくなるからものすごく助かるけど(^^)

公園には今日あまり人が来てなくて
かおりちゃんとまみちゃんとベンチで話してたら
あっという間に19時でビックリ!

久々そんな時間まで公園にいたな~^^;

でも楽しかったです★

帰宅したら19時半で、すぐお風呂&ご飯にして
時間は20時半!エレナはそのまま即寝
セイナも気づいたら寝てました^^;

疲れきって寝ると、愚図るのもほぼ無いし
寝かしつけもしないで疲れ寝するので
楽です^^;

昼間、バタバタ自分の時間は一切ないし
横になる時間もないけど、その分夜は姫達の体力限界で
即寝を早い時間にするので自分の時間を楽しむこともできて
疲れるけどやっぱり昼間はいっぱい外で
遊ばせてあげなくちゃな~って思う^^

私も臨月のおなかを抱えての移動だから結構大変だけど
いい運動です^^;

姫達が寝たので、1階のトイレ掃除&玄関廊下の拭き掃除。
砂だらけで帰宅したので玄関砂だらけになってるし(T_T)
水掃除したのでゆっくり過ごします~★
【EDIT】 |  02:54 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/21 (Wed)

姫達の日常

今日も天気が良く公園日和♪
エレナが家の前で遊びに行ったので
リビングの拭き掃除やある程度の家事をして
コンビニ行って公園へ♪

コンビニ行く前に少しセイナもエレナにお願いして外に出してたけど
近所のパパさんがいて、セイナは男の人を見ると大泣きするので
泣き声が聞こえてきてたんだけど家から覗いてると
セイナは泣きながらエレナに抱きついてます^^;
近所の人も「姉妹愛がすごいね~」って言ってました。
最近、セイナはワガママだから怒ると
セイナはエレナに抱きついて甘えます^^;

そしたらエレナが「ママ!セイちゃんは赤ちゃんなんだか優しくして!」
と言うので、私悪者??になってます^^;

最近はエレナさんに自分で自転車で移動してもらってます^^
大きな道路も歩道を上手に走り、車が来れば端っこに、信号もストップしてるので
安心だけど、まだ少しよそ見をする部分があるので気にかけて見てます。

コンビニ到着だけど、セイナは相変わらず「抱っこ~」です。
自分で歩こうとしないので片手にセイナを抱っこしての買い物は
このおなかだと結構大変^^;

最近本当歩かなくなって、カートの無いお店でも買い物は大変です。

ママ病のなかったエレナだけど確かセイナの出産が近付くと
ママ~って泣いてたかも?

出産が近付いてるからなのかセイナも甘えが結構すごいな~

今コンビニでくじを引いて当たりが出たら何か商品貰えるキャンペーン?
してるけど、今日も当たっちゃいました♪
まずはコーヒーゼリーが当たり、「もう一枚どうぞ」って言われたので
引くとまたまた当たり!!今度はカフェオレです^^
店員も「すごいですね~!」と驚いてました。

先日も同じくじを引いたら烏龍茶が当たって今のところくじをして
はずれなしです^^
なんだか嬉しくなりました★

そして公園に向かい、姫達は楽しそうに遊んでました♪
途中エレナが「おしっこ~」って私の所へ来たんだけど、それを見たセイナは
「ママ、おしっこしたい~~」と!!!
一応、おしっこさせるマネ?でオムツをおろしてみました。

結局しなかったんだけどセイナはそろそろオムツとるトレーニング開始かな^^

寝てなかったセイナは19時過ぎには就寝
エレナは、21時過ぎに就寝

私は、明日友達あやと千葉へ行くので朝が早そうだから
おもちゃ部屋の掃除とトイレ掃除、公園の砂だらけになった玄関タイルを
掃除して早めにゆっくりした時間を過ごして寝ることにします。

エレナはリビングで寝ちゃってたけどパパが帰宅すると
なんだか少し目が覚めて甘えちゃってます^^

私とセイナと3人の時は、どこか「お姉ちゃんだからしっかりしなくちゃ」
という気持ちがあるのか甘えん坊と言うよりしっかり者だけど
パパがいると、赤ちゃんのようにわがまま?だったり甘えたり。。。

まだ3歳だからいっぱい甘えたいんだろうな・・・なんて思います。
【EDIT】 |  02:38 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.05/15 (Thu)

お揃い♪ナイキの靴♪

今日は、天気も良く公園日和です^^

姫達は午前中から外で遊びたがり、この前購入した
お揃いのナイキの靴を履きたがっていたので、
新しい靴は天気の良い午前中に・・・と
外で少し遊ばせました^^

セイナも外で大丈夫か少し心配だったけど、
ちょくちょく家の前から様子を見てると
エレナがずいぶん面倒を見てくれてて安心♪

セイナは、自分で三輪車で前に進んでてビックリ!
エレナは自転車で姉妹仲良く進んでました^^;

三輪車のペダルをこぐことはできないけど、
自分の足で前にウンショウンショ進んでました。
今までは、いつも自分の足で後ろにバックばかりだったセイナだけど
いつの間にか上手に進めてて成長に感動してました。

お昼頃おなか減った~と帰宅したので
ご飯にして14時過ぎに公園行く予定が、近所に住むひなちゃんが
お外で遊んでてエレナさん遊びに行ってしまった・・・

セイナも半寝してるのでお昼寝させることに^^;

おもちゃ部屋やトイレ掃除をして1時間ほどセイナを寝かせて公園へ出発!
セイナは放っておくと3時間程寝るので17時にになってしまう!
起こすのは嫌だけど優しく起こして出発です!

うちの前の急坂になってる林を抜けていく道があるんだけど
そこから公園行くのが近道だけど
その急坂を大きなおなか抱えて前にセイナを乗せた自転車で
登るのは結構つらい・・・
セイナを自転車に乗せて自転車を押して坂を登り、
そのあともう一度坂を下りて
今度はエレナが乗っていく16インチの自転車を急坂持っていく。

2度ぜ~ぜ~言いながら頑張って登り降り。
きっといつか思い出だろう・・・と感じます。

エレナに後で公園でパン食べようね。ってお昼頃言ってたんだけど
その後家の前で遊んでたりして忘れてるだろうと思い、
パンを持っていかなかったんだけど覚えてたらしく
「ママ~パンは?」と何度も聞いてきて
「食べたい~」とグジュグジュしたり、滑り転びして
思いっきり膝から血が出ちゃったエレナ。
それでイタイイタイと大泣き・・・

しかも帰りの自転車でなぜかエレナの自転車のペダルが重くなり
油を差さなくちゃ!ってほどなんだか硬くて前に進まず
それでもエレナ愚図り。。。
自転車のペダルが重くてこげないので立ちこぎで
体重全部使ってどうにか進むエレナ。

自転車どうしちゃったんだろう。。。
行きは全然平気だったのに。。。

眠さもあって帰宅してからも結構グズグズしてて
20時過ぎに寝室へ寝かしつけに♪

お布団の中で
「パパに会いたい~」
と言うので

「パパとジイジどっちが好き?」
と聞くと
「ジイジ」
え~~~?
「ジイジとひでちゃん(私の母)どっちが好き?」
「ジイジ」
「ジイジとバアバ(お義母さん)どっちが好き?」
「ジイジ」

ジイジがダントツ好きな様子のエレナだけど
「ジイジとあいらちゃんは?」
と聞くと
「あいらちゃん」
でした^^;


ジイジより、公園で遊ぶお友達のあいらちゃんの方が良いみたい?

セイナにも
「セイちゃんはジイジとパパどっち好き?」
と聞くと
「う~~ん、う~~ん」
と考えてました。
その考えてる「う~~ん」というセリフもエレナのまねです・・・

「もう一回言って~、ね~ママ、もう一回~」
と、質問してくれと要求するセイナ。

赤ちゃんだと思っていたけど気づいたら1歳7か月。
ずいぶんしっかりしゃべってます^^;

s525.jpg
【EDIT】 |  02:10 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2008.01/13 (Sun)

姫タチの写真

今日はパパが休み。
セイナの水ぼうそうは昨日ほどひどくなく、
エレナも
『セイちゃんホッペにブツブツないょ』
って言ってるくらいでした♪
でもまだまだ顔全体がブツブツでスゴイです……

熱は昨日ほどじゃないケドやっぱり時間で熱が出たり下がったり…
デモ今日はパパがいるので少し頼りたいと思いますo(^-^)o
お義母さんも体調が良くない様子だったケド、
エレナとセイナに絵本を買ってきてくれてるらしく取りに出発!
加湿器を買ってお義母さん宅へ。
乾燥する季節だから
お義母さんも喘息が出るようになってるし必要だなと思った。
セイナを連れての移動はちょっと心配だけど車だと家にいるより寝てくれるし、
家だと動き回るけど車だとチァイルドシートで動かないので良いかな…なんて
思ってf^_^;
お店に連れていったり連れ回すのは疲れさせちゃうので
良くないがずっと車に乗せとく予定。
だからお義母さん宅にもパパとエレナで行って私は車でセイナとお留守番…
セイナはお出かけ中ずっと寝てて3時間くらい寝てました…

絵本なんだけど、その辺の本かと思ったら高価な本!!


一冊5000円とかのもあって大きいのと小さいの合わせて15000前後する立体な絵本
で超豪華★明日でも写真撮ります。

今日はネットより注文してた写真が出来上がり受け取るために出発!アルバムも
買いました♪
今日は二階全部掃除とバタバタして写真の整理したくて頑張った。
でも整理してて思ったけどエレナの方が写真、全然多い・・・

1人目の方が多いって人はよく聞くけど
あまりの写真の数の違いに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一人目のほうが多いと言う人はやっぱり初めての子って感じで
2人目だと上もいて余裕が無いのかな・・・

私も今思うと余裕が無かったな~・・・
もちろん引越しと重なったのもあって
毎日バタバタ!!!

写真はデジカメより携帯で3ヶ月くらいまでの写真は多いセイナ。
デモ1人目のエレナは、3ヶ月までがカナリ多い・・・
1人目のエレナはやっぱり初めてで3ヶ月くらいまでは同じ表情の写真とかも
多くてどんどん減っていってるけど
2人目のセイナは3ヶ月くらいまでは写真が少なく、どんどん増えていってるので
余裕ができてきてるんだな~って感じます。

なんだか初期のセイナの写真が少ないのでかわいそうで仕方が無い(ノД`)シクシク
これからいっぱい増やして行きたいな~♪
3人目のお腹のベビーちゃんの写真もいっぱい撮るぞ=^-^=うふっ♪

【EDIT】 |  23:38 |  姫たち☆  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

