2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


【EDIT】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/16 (Mon)

連休3日目

日は、久々の梅雨の中休み♪

天気が良いです~☆
溜まっていた洗濯物を干して
2階の全部屋とトイレと廊下と階段を
拭き掃除&掃除機をかけて、
1階のオモチャ部屋も拭き掃除に掃除機かけて、
玄関のタイル磨きとリビングの拭き掃除と部屋の掃除を
頑張りました!

朝化粧をしたのにもう眉毛なんか
全部取れてタオルを首に巻いて親父状態で掃除。
汗だくです。

ある程度終わって
お義母さんの所へ行くことにする。

お義母さんとは先月の私の誕生日以来
連絡を一切取っていない。。。って言うか
電話がかかってこない。

1ヶ月も何一つ連絡してこない場合は、
こっちから電話がかかってくるのを待ってる時。

頑固なので私達からかけるまで絶対かけてこないのだ。

あちらの気持ちは分かってる。
「あの子達は、電話をしてこない」
という事にイライラして絶対自分からはかけないと
意固地になってるのです。

でも1ヶ月も連絡がない事をそんなに気にするなら
お義母さんから電話をしてくれば良いのに
絶対にかけてこない。

いつもは、3日に1回はかけてくるのに
こっちだって
「エレナやセイナは元気?」とか電話をくれても良いのでは?
と思う。
でも私達がかけるまで自分からはかけないと
頑固になってる以上絶対かけてこないので
いい加減3連休だし、これ以上顔を出さないのも
心配だし、行くことに・・・

もちろん態度は、お気に召さない様子の態度^^;

「あんた達、生きてたの?
ぜんぜん連絡もしないで死んじゃったのかと思ったわよ」
と言われ、
パパが
「だったらかけてくればいいじゃん」
と言ってくれたが、そこで話はそれた。

死んじゃってると思うならお義母さんからかけてくれば???
と私の心はイライラ。。。。
そんなに気にしてるなら、こっちからかけるまで
自分からは電話をしないって意固地にならないで
普通にかけてくれば良いのに
私達から連絡をするって決まりがあるの?って感じで
本当ため息。。。

もう毎度の事だけど1ヶ月近くも何一つ連絡しないと
そしてお義母さんからも連絡がない時は
私達が連絡をしないことに怒ってるときなので
本当胸が重い・・・

自分を気にかけていてほしい様子で
「元気ですか~?」とか、電話がかかってくるのを
待っている様子。

でも私だって
「子供達は元気?変わりない~?」とか
電話をしてきても良くないか?って気持ちがある。

1ヶ月連絡しないで
「全然連絡してこない」と
文句を言うほど気にしてるなら
待ってるんじゃなくてお義母さんからかけてくれば良いのに
一気にしゃべる力すらなくなった。

エレナに絵の具のようなチューブのクレヨン?みたいな絵を描く道具を
用意していて、私は始めてみたんだけど
大人で言うとラメ入りのグロスのようなもの。

チューブなのでエレナはぐにゅ~と出してしまう。
それをお義母さんが
「そんなに強く出したらすぐ中身が無くなっちゃうじゃない!
駄目よ。この子、不器用ね」
と言うので
「お義母さん、、、2歳児にそんな事言っても無理ですよ。。。」
と伝える。

いつも「子供のいたずらは怒っちゃ駄目、子供はそれが仕事だから」
とか「子供は目を見て言えば伝わるから怒んないで」
と言ってるのに、チューブを出しすぎて怒っているお義母さん。。。

初めて手にした物なのに、そんな事分かるわけがないと思うが・・・
しかもママの真似をして塗っているエレナの手足のマニキュアをみて
すごいいやな顔。

エレナは髪の毛が生まれつき茶色くて色素が薄い。
色白だし、それは私似。
私も色白で色素が薄く髪の毛も地毛で茶色いので
中学の時は地毛なのに髪を染めてると先輩に呼び出されたりもしたな~^^;
高校でも生活指導の先生にいつも注意されてたし。。。

我が家の姫たちはとっても色白ちゃん。
それをお義母さんは
「パパの小さい頃も色が真っ白な子だったから」
と、よく言うけど色白なのは色素が薄い私似のような・・・

セイナも色がすごく白いけど
髪の毛は黒いです。

パパも色が白い方だと思うけど
髪の毛の色は真っ黒。
お義母さんも真っ黒!!!

だからエレナみたいに髪の毛が茶色いと違和感か・・・

「エレナは、随分髪の毛が赤いけど染めてるの?」
とすごい険しい顔で聞いてくる。
マニキュアを塗ってるので私が髪の毛も染めてる親と見たのか???

「あ~、私に似ちゃったんですね~。エレナは色素が薄いんですよ。
色白で髪も茶色いのはそれでじゃないですかね」
と言うとパパも
「エレナは産まれた時髪の毛金髪だったもん」
と言い出す。

黙ったお義母さんだけどなんだかマニキュアが気に入らないのか
髪の毛も染めてると思ってるかも???

なんだか、
「エレナに、マニキュアなんか塗ってるのよ、
髪の毛も染めてないって言ってるけど
赤いし、多分エレナの髪の毛を染めたと思う」
などなど、自分の姉や色々な人に言いそうな勢い。

こういうのが疲れる・・・
あまり長居せずに帰宅することに。

お義母さんの家から車で帰宅中
エレナが「ウンチ~」と言い出す。
コンビニでトイレを借りたけど和式!!!

和式でウンチはエレナさん難しいらしく
しないのでコンビニを出ると
「ウンチ~!!!」と大泣き

パパに代わってもらい、今度はパパが
トイレへ。
15分位して戻ってきた。
ずっと抱っこでどうにかウンチが出来たらしい^^;

今日は疲れたけど夜は姫たちも寝て
マダムタイムを過ごせてすこしリラックス^^
もうすぐ寝ます~~。
【EDIT】 |  01:57 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.06/18 (Mon)

氷食症

私は、氷をボリボリ食べるのが趣味?なんだけど
立派な「氷食症」と言う名前があるみたい。

夏でも冬でも関係なく食べてると氷食症の
可能性が大らしい。

ストレスや、自律神経や、貧血などが原因らしい。

昔からマックなどのジュースを飲み終わった後の氷を
バクバク食べることはあってもその程度だったけど、
本格的にハマリだしたのは、エレナの妊娠時期。

臨月で予定日超過して落ち着かないようになったら
何故か氷ばかり食べないとイライラするようになり、
それから夏は氷を食べて冬は、食べなかったけど、

セイナを妊娠してからは、冬でも氷を食べて
でもホットを飲むときは、氷はいらないって感じで
セイナを出産してからは、冬でもボリボリ。
氷を食べないと落ち着かない様子。

氷をわざわざコンビニで買うほどセイナの妊娠時期は
食べてたな~・・・

最近暑くなってきたので氷は、毎日食べちゃいます。
冷蔵庫の中の氷が間に合わないほどデス。

氷が無いと気分も落ちたり、
氷を食べることは癖?みたいな感じになってきちゃってるけど、
歯にも力を加えるし、顎関節症が悪化しそうで
出来るだけ抑えたいな・・・
【EDIT】 |  02:00 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/26 (Thu)

眼科へ

お試しでつけていたコンタクトも本日で2週間。
お取り寄せでもう一つのメーカーも付けてみてくださいと
言われてたので取りに眼科へ☆

ついでに、この前より充血して、今は充血はしてないけど
アイボンをコンタクトはずしたあとやると、
眼球を動かすと右目が痛いというか異物感がある感じがするので
それも先生に言う。

見たところ傷もないし特に以上は無いといわれるが
心配なら次回視野検査をしましょうとのこと。

とりあえずコンタクトをもらって帰る。
しかし、本当に右目がよくかすむ。

暖めたら見えるようになるので
コンタクトが合ってないんじゃなくて
やっぱり私の目が原因だろうな~

相変わらず首を動かすとふわ~~と
めまいがするし、
ネットで調べると首の骨がずれていると
めまいがするらしい。

昨日の検査で首のレントゲンを撮って首の骨が
ずれていたしやっぱりそれが原因なのだろうか…

帰りにスーパーで買い物

明日から新しいコンタクトを試してみようと思います。
【EDIT】 |  00:44 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.04/16 (Mon)

ようやく・・・

ようやく頑張って作成してきたホムペが完成です。
って、まだ完璧じゃないし、マイホームのページは
工事中だけど、姫タチの成長アルバムなどは完成(u‿ฺu✿ฺ)

これからマイホームのページも頑張って作成します☆

http://erena.itigo.jp/

↑良かったら覗いてくださいな☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

そしてぺっとじまんのホムペも
どうにかリニュ出来ました☆☆

1年以上放置で本当やめようかとも悩んだけど
会員も400匹超えてるし、もったいないんので
続ける事に・・・

本館のポメラニアンHOUSEは、まだ工事中です・・・

ペットを飼ってる方は是非是非参加してみてくださいね☆
愛犬のお顔つき会員証をプレゼントしますヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

http://pomeranian.ciao.jp/

今日は、雨でエレナもセイナも暇そう・・・でした(・ω-´☆)
【EDIT】 |  02:35 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.04/07 (Sat)

コンタクトの矯正

最近ずっとめまいがひどかった為
原因は眼ではないかと思いコンタクトの度を変えてもらいに行く。

σ(*´∀`*)は乱視もあるけど8年くらいずっと
乱視無しのコンタクトをつけてきていたけど、
出産後からとても見えずらくなり
新しく乱視もいれて矯正してもらったけど
今まで乱視無しのコンタクトで視力0.6くらいだったみたいだけど
乱視もいれて現在視力1.2位出てるけど
急に視力が良くなりすぎてクラクラやフワフワした感じになってるのでは?
と思い、もうすこし度を下げてもらう事に・・・

先生にも
「急激に度を上げると今までの見え方と変わりすぎて
めまいを起こす事もあります。今まで近くなくては見えなかったものも遠くの方にあるものも近くで見るみたいに見えたら
めまいがおきても自然でしょう」と言われ
一安心。
視力は0.8くらいに下げてもらう。

う~~~見えない・・・
今まで見えすぎてたか~~…
でも乱視無しのコンタクトの時代よりも見えないような・・・
2週間で使い捨てコンタクトなので様子を見ていきましょうとの事。

乱視が入ってるので眼を動かしてコンタクトがずれると合うまでに
どうしても時間がかかるらしい。

はぁ~~~・・・本当見え方が変わった・・・

出産が原因なのか歳をとって変わったのか・・・
前より見えなくなったけどこれでめまいが取れるなら
全然嬉しい。

明日から様子を見てみます☆
【EDIT】 |  01:27 |  ヒトリゴト  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

WELCOME

BIRTH

超音波写真

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

最近の記事

ブログ検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

MAIL

